夫婦円満の秘訣?秘策?

ここでは、「夫婦円満の秘訣?秘策?」 に関する記事を紹介しています。
平成23年11月27日(日)

船宿   那珂湊港「かもめ丸」     真鯛 & 五目

am6:00出船 沖上がりpm2:00

同行者  妻





  

秘訣とは

ヤフー辞書で

技芸などの深奥な法。極意。
また、最も効果的で、しかも人に知られていない方法。
取っておきの手段。
おくのて。

と書いてあります。

じゃあ、秘策とは

ひそかな策略。最も効果的な秘密のはかりごと。秘計。

と書いてあります。

策略?とは

自分の目的を達成するために相手をおとしいれるはかりごと。

おお~、これですよこれ!!

鹿丸の場合、これだな

秘策ですよ!!

あっ、これ言っちゃったら秘密じゃなくなる?

ただの策略かぁ~

「夫婦円満の策略」 タイトル変更


ああ、余計な事でした。

本題です。

前回、妻のオフショアデビュー戦はボーズでした。

鹿丸も小さいカサゴ1匹だけでした。

今回こそは妻に真鯛の引き、イヤお魚を釣ってもらいたいと・・




船上で写真撮ってません。

で、いきなりですが釣果画像です。

23.11.27kamomemarutyouka

妻が釣ったのは、大きいアイナメ1匹小さいアイナメ沢山・メバル2匹・ショウサイフグ尺物。

ショウサイフグは船宿で捌いてもらったので写真なし

初めて刺身で食べてみました、美味いです。

あと、念願の真鯛を掛けたのですがタモ入れ寸前に逃げられ・・・

船長、1k級でしたよーもったいなかったですね~って・・・

妻が悔しがる事・・・

しょうがないね!また行こうかへっへへっ


鹿丸の釣果は?

真鯛(37cm 700g)1匹・花鯛3匹・アイナメ沢山

あと、なんと真子様!

真子様、エビをお召し上がりになるんですね。

ビックリしましたー

アタリを取って合わせて初めて釣れた真子様

堤防では待ちの釣り、アタリが有っても合わせない

船では違うんですねー

タモ入れして船に上がるまでヒラメだと思ってました。


今回、真鯛は1匹のみ(しかも小さい)で残念でした。

が、妻に魚が釣れて大喜び「OK牧場!」でしょう。



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
まんじゅう屋さん、こんにちは。
釣りに行く為には涙ぐましい努力?をしています。
ちょっと返信コメントに躊躇しましたが?
微妙な編集をされたんですねv-361
真鯛のv-91にはかないませんよv-222

まんじゅう屋さんもどうです?
真鯛のトルクを体験してみませんか?
凄いですよ~、間違いなく逝けますよ・・
もっとドラグ出して~・・いじめて~・・


では、ガッ釣り。
2011/12/03(土) 16:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
素晴らしい釣果です!
夫婦揃って釣りなんて素敵ですね。
家族サービス…皆さん釣りに行くために、見えない所で沢山努力されてるんですね。場合によっては夜のロッド振りも有効なんでしょうか?ま、それも粘り次第なんでしょうが。(失礼しました)

では。
2011/12/02(金) 12:42 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
ホストアドレスが shiga.ocn 滋賀!
おおー、間違いないねー釣太さんだねー
ご無沙汰です、忘れ去られたと思ってましたよv-222
夫婦円満???んん~、装ってます・・v-359
来年、50才にして結婚25周年。
良くもってるなーって言ったら
私が我慢してるからと言われましたーv-221
何時まで我慢してくれるのかねー

釣太さんも船!チャレンジするべきです。
多分ハマりますよ。

では、ガッ釣り。
2011/12/02(金) 09:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヨタさん、おはようございます。
夫婦円満?魚も美味い!
文句なしです。
ただ捌くのが大変でした。
食べる方も持て余してます・・
でも、また逝きたいv-217

では、ガッ釣り。

2011/12/02(金) 09:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
鹿丸は昨年まで細木数子が言う?大殺界だったらしい
嫌な事が沢山ありました。
人生も釣果も??波があるようです。
自然体でしのぎましょう。
我慢せず海にも逝きましょう!
きっとストレスは消えますv-218

では、ガッ釣り。
2011/12/02(金) 09:16 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、おはようございます。
釣りに気持ち良く逝きたいが為に、せっせっと家事をこなす鹿丸・・
策略にハマっているのは鹿丸らしい・・
円満であれば「OK牧場!」
いやほんとお魚さん掛かってくれて良かったです。v-221
あっ、サーフはすでにデビューしてますー。

では、ガッ釣り。

2011/12/02(金) 09:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、おはようございます。
沖ですねー、ばっかりですね~
e-179マークが取れて、これからガンガンv-361v-363
でもこの程度で満足してる様ではまだまだe-179ですかねー
まあ今回は妻にも釣れて良かったです。

では、ガッ釣り。
2011/12/02(金) 08:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

奥様同伴で釣り船ですか~
良いですね~
夫婦円満は同じ趣味を持つ!ですね^^
2011/12/01(木) 21:58 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
ご夫婦での釣り、いいですね。
釣果も美味しそうな魚たちばかり、奥様も大満足だったことでしょうね。
2011/11/30(水) 21:05 | URL | ヨタ #-[ 編集]
こんばんわ。
奥様と一緒だったんですね。しかも,大漁なら文句なしですね。私は釣りにもいけず,ストレスMAXです。でも,厄年だからおとなしくしていたほうがいいのかな(笑)
2011/11/30(水) 19:55 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
夫婦円満の秘策
これを結婚前は何度かやりましたが、結婚してからは一緒に行ってくれません(>_<)

今回は奥様の竿にもしっかりお魚さんが掛かってくれてよかったですね^^

今度はサーフデビュー?
2011/11/30(水) 18:16 | URL | カベヤ #-[ 編集]
こんにちは
行ってますね~、沖にばっかり(笑)
うらやま~
夫婦で楽しむ、いいですねe-257
これだけ釣れれば大満足・・かな?
逃げた魚はおしかったですね
2011/11/30(水) 17:30 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
LMさん、こんにちは。
こうなると漁です、捌くのが大変でした。
鹿丸の妻は船酔い大丈夫です。
LMさんの奥様、港に着く前にゲロゲロって・・
車で?えぇ~
鹿丸も自分で運転しないと酔いますけど・・・e-1

では、ガッ釣り。
2011/11/30(水) 16:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんにちは。
船の釣り、いいですねー
もっと早く目覚めるべきでした。
ただサーフの感動も忘れてませんよー
堤防でカレイも、イイ!
釣れれば何でも「OK牧場!」
さあ、しんさんも早く!!

では、ガッ釣り。
2011/11/30(水) 16:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは~
うわ~~~魚屋さんのようですね~
タイにヒラメに・・・マコでしたか~
ところで奥様は酔わなかったんですか?
うちのカミさん連れてったら漁港に着く前に車でゲロゲロになると思います・・・
おかっぱりのメバルが精一杯です・・・
2011/11/30(水) 09:05 | URL | LM #jnRiruIs[ 編集]
もう、沖釣りにしかいかなくなっちゃってません??w
沖メバルの季節になってきたかな~
こちらもそろそろ沖にいけるか?
2011/11/30(水) 09:02 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
ハチさん、おはようございます。
妻の策略にハマっていたのはこっちでしたかー
やられましたねー
ゴミだしやら掃除やらも楽しんでやりましょう!
ハチさんは人一倍やらないといけないと思います。v-218

では、ガッ釣り。
2011/11/30(水) 08:22 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん 大事な事に気付きました!(遅すぎ!! アホです。v-15
釣りと引換えにせっせと家庭内奉仕活動。嫁の策略にハマっていたのは俺の方?e-451
でもいいんです。夫婦円満で笑顔で見送ってもらえれば・・・。
楽しく釣りに行ければ OK牧場! ということで。
2011/11/30(水) 01:09 | URL | ハチ #-[ 編集]
こんばんは
策略、画策、いろいろ大切です。イヤ不可欠です。v-218 
俺も嫁(釣り?)の為にゴミ出しはもちろん、育児、炊事、掃除、洗濯、草むしり、犬の散歩まで
何でも献身的にこなしております。v-91
そうしなければ海には行けませんからねェ~。v-393
2011/11/29(火) 22:53 | URL | ハチ #-[ 編集]
おんちゃん、こんばんは。
奥様は大変満足でした。
釣れれば楽しいものですよねー
おんちゃん前日の許可で・・・
御一緒出来ず残念でした。
次回、Xデーにヨロシク!
ドカンと大鯛を釣りたいですねー

では、ガッ釣り。
2011/11/29(火) 21:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
今晩は。
奥様にも楽しんでいただけたみたいで良かったですね。
私も御一緒したかったです。
2011/11/29(火) 21:46 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸