日の出から日没まで

ここでは、「日の出から日没まで」 に関する記事を紹介しています。
平成23年12月5日(月)

茨城県央サーフ  am6:30 ~ pm4:30

水温  朝13度  昼過ぎ14度




今シーズン何度かサーフに行って

行ったけど、尺ヒラメしか釣れませんでした。

今年最後の悪あがきです。


23.12.5sa-hunohinode

久し振りのサーフで日の出!

気持ちいいです。



先行していた地元アングラーに声を掛けました。

昨日は大荒れだったですよー

一晩でこんなに穏やかに成ってしまうんですね、穏やか過ぎです!ってな会話。

声掛けられて嫌がる人も居るけど気持ちよく話をしてくれた シ○○○○さん ありがとう。

また、会いましょう!


しっかし、穏やか過ぎてポイントが絞れません。

でも流石シ○○○○さん、ここに緩い離岸ぽいのが有るって所で粘ってます。

鹿丸にはその「緩い離岸」が分かりません・・・



腹減ってお昼頃、この場所を諦めて大きく移動。



23.12.5heltudoranndo

苦手なヘッドランドに行きました、怖いです。

ここも穏やか・・・

異常なし、2時間程で終了

で、また場所移動。




ここは先日ハチさんが、大きいのをバラしたと言う所?たぶん?

立派な離岸が出ていました、これなら鹿丸にも分かる

釣れるとしたらここしかない!!

粘ります。

マコイワシ軍団にリミテッドにジャクソンなんたらにワーム色々・・

しかし反応なし、アタリまったくなし・・・

pm4:30、ストップフィッシング・・・

日の出から日没まで昼飯休憩含めて10時間・・・

燃え尽きました!

しょうがない、今年はこのくらいで勘弁して・・・下さい!

来年、また遊んでもらおう!




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
釣太さん、こんにちは。
北のサーフに一緒に行って、感動の初ヒラメ!
忘れられませんねー
あの感動をもう一度って事でサンセットまで??
んんっ・・だからー、サンライズ(日の出)からサンセット(日没)まで・・・タイトルにも・・
あっ、もしかして朝マズメに太平洋で海面から「太陽のライズ?」をみて夕マズメに日本海で海面に「太陽のフォール?」をって事???
それは無理ですv-359v-363v-363

では、ガッ釣り。
2011/12/10(土) 14:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

長時間ご苦労さまでした。

きれいな朝焼け、やっぱり太平洋はいいですね。
来年はサンライズからサンセットに挑戦してみてはいかがでしょう 笑
2011/12/10(土) 01:25 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんにちは。
やってみなけりゃ分かりません。
ドラマが待っているかもしれません。
高水温が苦手な座布団が潜んでいるそうです!
逝きましょうv-218

では、ガッ釣り。
2011/12/09(金) 17:40 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
何を言ってるんですかー
富士山に単独&日帰り?夜行日帰りでしたっけ?
そんだけハードな事が出来る人にはサーフの10時間ぐらい朝飯前でしょう!
10時間過ぎてから朝飯を食べる?んんっ、キツイな・・
まあ釣れなきゃねー
もう1回投げたら釣れっかなってやってたら10時間・・・
ヘボです・・

では、ガッ釣り。
2011/12/09(金) 17:36 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヨタさん、こんにちは。
久し振りのサーフの日の出、気持ち良かったです。
海に近けりゃ、毎日でも朝練に行ってると思います。
さあ、テンヤです、デッカイの捕獲して今年を締めくくりたい気持ちです。
空回りしなけりゃ良いのですが・・・

では、ガッ釣り。
2011/12/09(金) 17:27 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
若い人なら筋肉痛は翌日です。
鹿丸は2日後にきてます。
筋肉疲労が分からず、さ迷い歩く○○老人です。
サーフで釣りたかったけど、そう簡単には釣らせてくれませんねー
来シーズン・・
何回行けるか??
行ったら、頑張ります。

では、ガッ釣り。
2011/12/09(金) 17:21 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
さすがMr.タフマン!10H釣行ご苦労様でした。キングofマコの鹿丸さんでも厳しかったですか。水温も下がり平たい奴らも深場に落ちてしまったのかな~。しかし久々のサーフでの朝日も見れて気持ち良さそうでした。私も来週あたりにもう1回だけ悪あがきしてみるつもりです。
深場に落ちきれない獲物たちを狙って。でも寒そうだ。

では。
2011/12/08(木) 12:30 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
こんばんわ。

日の出から日没まで昼飯休憩含めて10時間・・・

すごいですね。私にはちょっと無理かなー。でも,釣りにはいきたいです。
2011/12/07(水) 21:28 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
長丁場、お疲れ様でした。
釣果はともかくとして、、、久しぶりのサーフ気持ち良かったことでしょう。

ラストテンヤ、でかいのやっちゃってください!待ってますね。
2011/12/07(水) 19:20 | URL | ヨタ #-[ 編集]
こんばんは~
お疲れさまです

まさに朝から晩までな訳ですね^^
すごい体力!
10時間、私にはムリかも・・・
その体力と若さに脱帽です~w
2011/12/07(水) 18:38 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
どーよさん、こんにちは。
修行でしたー・・
今後は歳を考えて行動しようと思います。
鹿丸のブログにもリンクさせてもらいます。

では、ガッ釣り。
2011/12/07(水) 17:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、こんにちは。
ハイ、大変お疲れです。
翌日はたいした事なかったんですが?
今日、2日後にきてます。
そうです?若くないんです・・・
もう無理できない歳です。
ラストテンヤ!逝きましょうv-221

那珂湊水温(10時で13.7)はかなり正確ですね、今後参考にさせてもらいます。
いい情報ありがとう!

では、ガッ釣り。
2011/12/07(水) 17:32 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんにちは。
来年ゴーマルの御老体に10時間はこたえました。
まあ好きでやってた訳ですが・・・
いや、ぷぃさんのところでも書きましたがサーフで釣りたかったんですよ!
十数連敗の後の感動は忘れません!!
で、沖堤で必殺技と言うと?
ソルティーベイトorプロディジー+ワームですね!
そのうち逝きます。v-218

では、ガッ釣り。
2011/12/07(水) 17:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんはー
修行の釣りですね~

自分はそこまでオカッパリの修行の釣りはしませんが頑張って下さい。

それとかってながらリンクさせてもらいました~。

2011/12/07(水) 17:08 | URL | どーよ #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした。
水温も大分下がり難しくなりましたね。http://www18.ocn.ne.jp/~gyomusen/wt/wt201112.htm
俺もそろそろ冬眠の季節です。テンヤはあと1回は行きたいですけど。
2011/12/07(水) 03:52 | URL | ハチ #-[ 編集]
10時間も大変大変お疲れ様でした。
これからの時期はロックですよ(笑)

あ!そうそう沖堤があったじゃないですか!そこで必殺技を使う!
これしかないですね^^
2011/12/06(火) 21:21 | URL | カベヤ #-[ 編集]
LMさん、こんばんは。
サーフにとり憑かれた様です。
LMさんの前回15分は短いにしても、通常1時間くらいとしたら?
10日分くらい?やった事に成りますか?
疲れましたよホントに!
来年、頑張ります。v-218

では、ガッ釣り。
2011/12/06(火) 19:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おんちゃん、こんばんは。
粘ったのですが、ただの悪あがきでした。
疲れましたよ・・
次回は今年ラストテンヤです。

では、ガッ釣り。
2011/12/06(火) 18:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんばんは。
釣れればデカイ!良い響きです。
沖堤ねー、釣れる可能性はありますねー。
右蘭「一魚一会」を見て下さい。
大晦日にエサ(冷凍イワシ)ですが55釣れました。
真冬もやるの?頑張って下さい。
ヒラメを釣りたいだけなら船でも良いのですが・・
サーフで釣りたかったなー残念!

では、ガッ釣り。
2011/12/06(火) 18:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
お疲れ様でした~
10時間もサーフだなんてすごい根性・・・
自分は今年ウェーダーは、何回はいたかな・・・?
2回しか・・・かも・・・
来年は釣れますように!!
2011/12/06(火) 16:28 | URL | LM #jnRiruIs[ 編集]
こんにちは。
1日中目一杯やられたのですね。
お疲れ様でした!
2011/12/06(火) 12:26 | URL | onchan #-[ 編集]
こんにちは^^

いよいよサーフも厳しくなってきましたね^^;
でもくればデカイ初冬なので今年こそ寒くても私は頑張ります^^
もしくは禁断の沖堤防なんていかがでしょうかwww
2011/12/06(火) 11:00 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
