2011釣納め

ここでは、「2011釣納め」 に関する記事を紹介しています。
平成23年12月29日(木)

大洗沖堤  タコ & ヒラメ



今年の釣り始めは大洗沖堤で2尺オーバーのサメ釣りましたー。

2回目は9月にAB絶好釣のハチさんと、しかし1匹のみ・・

そして今回が3回目、釣納めです。

「一つテンヤ真鯛」にハマってしまったし、震災の影響も有りで回数が減ってしまいました。

23.12.29sutannpuka-do

大切に保管していた満タンのスタンプカード

前回は平日で釣り客少なかったので出せなかった・・

今回は30人!使わせて頂きましたー。



お正月用に「タコ&ヒラメ」を釣りたいと思ったんですが・・

まったくアタリなしの完璧ボーズを喰らいました

・・・

・・・・・

ブログに書くことが何もないので、今年の釣りダイジェスト版を作りました。

23.12.29daijesuto

釣り始め、日の出拝んでサメ!

初チャレンジ、水深200mでタラ

夜カレイは玉砕・・

3月6日、彦ヱ門さんの形見の竿でカレイ

この堤防で深海に居るはずのタラが釣れたって?その5日後に大震災、前触れだったのか?

3.11、この堤防に颯さん、大洗沖堤にはonchan・・・無事で良かった。

震災後3か月は海に行けず

サーフには何回か行ったけど尺ヒラメばっかり・・・

AB名人ハチさん絶好釣の横で1匹のみ・・・

9月、onchan「一つテンヤ真鯛」に緊急参戦

かもめ丸ではやっと今年1番の3.2kgを上げるも超大物(大鯛とは言えない?姿見てないし)バラシ・・

弘漁丸では7目、ちょい爆・・大鯛は??

そんで釣納めの大洗沖堤でボーズの締めくくり・・・

なんかパッとしない1年でした・・・

でも、遊んでくれた皆さんありがとう



では、来年も 『ガッ釣り。』 逝きましょう!!
コメント
この記事へのコメント
ぷぃさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク!
羨ましがる事ないですよ、超簡単ですよ?
お金を出して船に乗れば良いのです、船に乗るだけです。
そしたら簡単に別世界に逝けますv-363
でも、ぷぃさん簡単にサーフで釣るから・・・

では、ガッ釣り。
2012/01/04(水) 09:33 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヤンガーさん、おはようございます。
昨年、たしかに宴会でしか会ってませんねー
あっ、でも翌日サーフにランクル乱入して来ましたよ!
今年はエブリーでサーフを駆け抜けてみたいと思います。
サポート宜しくお願いします。
今年もヨロシクv-364

では、ガッ釣り。
2012/01/04(水) 09:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
明けましておめでとうございますmm

釣り納めは残念でしたがオフショアの良さを知った鹿丸さんが羨ましいです^^

また今年も宜しくお願いしますmm
2012/01/02(月) 12:09 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
年賀状ありがとうございました。
昨年は宴会でしかお会いできませんでしたので、今年は釣り場でガッ釣りといきたいですね。
本年もよろしくお願い致します。
2012/01/01(日) 18:30 | URL | ヤンガー #-[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
今年も1年お疲れ様でした。
そして忘れられない1年でした。
来年は普通に過ごしたいものです。
でも、釣果は普通では満足できないv-361
逝っちゃってますv-218
一緒に逝ってくださいv-40v-40v-40

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 21:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
乗っ込みRさん、こんばんは。
夜釣りに飲み会!お付き合い、ありがとうございました。
ヨタさんのとこにも書きましたが夜ですねー
来年は昼間に御一緒しましょう。
船はどうです?逝けますよ、また違う世界です?
逝っちゃうから?あの世かー??

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 21:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヨタさん、こんばんは。
あの時は、釣りなんて言えなかったし・・
まさかこんなに早く釣りを復活できるとは・・
>来年は鹿丸さんのホーム堤防にも
大洗ですかー、今年は3回しか行ってません。
もはやホームとは言えません・・・
釣納めはボーズだし・・教えられる事もあるのか・・・です。
今年は夜カレイに宴会!お世話に成りました。
んんっ、どっちも夜!
来年は昼間に会いましょうv-221

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 21:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、こんばんは。
今年は特に?お世話に成りました。
海の恵みも沢山頂きました、ありがとうございました。
ハチさんとは、かなり御一緒しましたねー
約束してないのにサーフで逢ったり・・ええぇ~でしたー
終わってみれば?そうですねー楽しかったねー
来年も沢山遊んで下さい、そして「海釣り」を楽しみましょうv-363v-363

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 21:31 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
3.11、テレビの画面で大洗港の巨大な渦巻きを見たのを思い出しました。
あの時の海と同じとは思えないほど穏やかでした。
今年はたしか一度も?御一緒出来ませんでしたねー。
来年こそ「一つテンヤ真鯛」逝きましょう。
多分ですねー??、なんで早くやらなかったのかって後悔しますよーv-361
こちらこそお世話に成りました、来年が楽しみです?

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 21:21 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
ええー、すっかり憑りつかれています。
オフショアですよー
1日やっても当たりすらない?事も多々有る?サーフの釣りは、海無県人には厳し過ぎます。
月に1度や2度ではポイントすら定まりません。
その点、船は釣れる所に連れて行ってくれます。100%じゃないけど・・
どうせ行くなら釣れる確率の高い方が良いです。
それと真鯛は絶対ハマりますよv-218
イヤ、ホントに凄いですから
絶対やるべきです、マジで!!
来年、お互いに良い年にv-364

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 21:07 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
onchan、こんばんは。
こちらこそお世話に成りました。
9月、大洗沖堤で会ってから急展開でしたね。
一度やってしまったら間違いなくハマりますよね。
>大きな目標?ですか、ニューロッドで超大鯛ですね!
来年も逝きましょう、ヨロシク!!

では、ガッ釣り。
2011/12/31(土) 20:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは
お疲れさまです

今年は色々と大変な年になりましたね
それではまた沖でご一緒した時には宜しくです
良いお年を~
2011/12/31(土) 19:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
鹿丸さん、こんばんわ。

今年は夜釣りに飲み会にご一緒させて戴きまして
有難うございました。
来年もまたカレイ釣りや沖堤防の釣りでも
ご一緒したいですね。

来年もガッ釣りとたくさんの海の幸を釣っちゃって下さい。
ブログの方も楽しみにしてますね!

来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。
2011/12/31(土) 18:55 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
お疲れ様でした&お世話になりました。
震災直後はどうなることかとも思いましたが、竿を出せただけでもよかった一年でした。
来年も宜しくお願いいたします。
来年は鹿丸さんのホーム堤防にも行ってみようかとも思ってます。ご一緒できる機会がありましたらいろいろ教えてください。

2011/12/31(土) 18:02 | URL | ヨタ #-[ 編集]
こんにちは
釣り納めお疲れ様でした。
今年も大変お世話になりました。終わってみれば結構楽しい1年だった様に思えます。有難う御座いました。
来年もよろしくお願いします。
2011/12/31(土) 15:46 | URL | ハチ #-[ 編集]
こんばんわ。
私も今日,行ってきました。結果は,海おだやかで潮流れずってやつでした。でも,釣りに行けただけよしとしましょう。

今年はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。来年こそ,鯛テンヤ行きたいです。
2011/12/30(金) 23:15 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
テンヤマダイというかオフショアにすっかりハマってしまったようで^^
来年もブログ更新楽しみにしてますよ!

ではガッツリ!!
2011/12/30(金) 20:58 | URL | カベヤ #-[ 編集]
こんにちは。
お疲れ様でした。

今年は大変お世話になりました。
9月にお会いしてからは、
ひとつテンヤマダイの世界に誘っていただき、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

また、大きな目標ができました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2011/12/30(金) 16:59 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸