2012 カレイ釣りスタート

ここでは、「2012 カレイ釣りスタート」 に関する記事を紹介しています。
平成24年 2月10日(金)

大洗沖堤  カレイ狙い

同行者   ハチさん

実釣時間  am7:00~pm1:30





「久慈浜だっぺ。」yamaさん 主催の 「カレイダービー常磐2012」 に参戦しました。

数釣り賞と大物賞の2部門です。

が、数釣り賞は地元の人と言うか出撃回数の多い人に敵う訳なく、一発大物賞狙いです。

今年の?毎年の?目標でもある「夢のゴーマル!」釣りたいですー。

釣りに行けるのは月に2回、2月から5月の4か月ですので最高で8回!

真鯛が釣れはじめたら・・・だし!さて、どうなる事でしょう?

と言う訳で、初戦は大洗沖堤に来ました。






24.2.10asahi

おっ~と、黒だるま様 沖堤上陸

朝の出船時、忙しくて船長に渡せず

で、目出度く?上陸?

帰りに震災復興祈願として船長に進呈しましたが、その前に大洗沖堤での安全祈願をさせてもらいました。

朝日をバックに月桂冠ワンカップでパンパン 

皆さ~ん、これで今年1年も大洗沖堤は安全ですよ!!




カレイ釣り となれば?

彦ヱ門さんです、今日も寒い中連れて来ましたよー爆釣かな~?

24.2.10hikoemonnsannnosao



それから、それから?

カレイ釣りと言えば、コイツです 

24.2.10aojiru

コイツは触りたくないけどカレイ釣りはやりたい!

宿命のライバル?です ザ・青汁


24.2.10aojirutaisaku

今年もゴム手袋+事務用指サックで完全防御!

昨年、3回対戦しましたが完璧でした。

ちょっと思い出してしまったので?
URL載せときます、見ない方が良いですが・・・自己責任で・・
「インギ皇子の実験」というサイトです。
色々アホな事やってます。
問題の実験は№135と136です。『おうぇっ…!!!』



青汁の後で恐縮ですが、冬の堤防のお楽しみ

今日は「味噌煮込みうどん」美味かったー

24.2.10misonikomiudonn

うどん食べ終わってノンビリしてると?

隣りでタモお願いしますーって

24.2.10kanesann

声をかけてきたのは千葉から来た金さん!

堤防際に落とし込みで着底寸前に喰ったそうです。

堤防に上げるまでヒラメと思ってました。

上げてビックリ、40オーバーの真子様です。おめでとう!

鹿丸の横で、堤防足元で・・真子様・・・

真子様は良いのですが・・・いやー、参りました~



ハチさんも相変わらず爆です。

メバルタックルで中瓶アイナメ2本とほぼ尺ソイ1匹、その他色々釣ってましたねー

ハチさん、毎度! お疲れ様 & 御馳走様!


また最後まで引き延ばしてしまいましたが、鹿丸の獲物です。

24.2.10karei

座布団のダブル





と言いたいところですが、スケールが写ってないのが怪しい?

はいスミマセン!ウソつきましたー

24と27です・・・

鹿丸の仕掛けは段差針(5cm)です。

水面下に上がって来た時、真子様縦列でして

堤防上からみたら目測40オーバー

やったーと思って抜き上げたら

あらっ、2枚に分裂・・・

でかく見えたんだけどね~・・・

ちなみに釣れたのは彦ヱ門さんの竿です。

彦ヱ門さ~ん、次回はゴーマル頼みますよ~




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ヨタさん、こんにちは。
スタートしましたよー
20オーバーで大人ですか、じゃあゴーマルは相当の年寄?
で、あのヨタさんがダブルないなんて・・
まあ、鹿丸のダブルでは有りますが小さ過ぎv-217

では、ガッ釣り。

2012/02/20(月) 17:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。

いよいよスタートしましたね。20cm超えれば立派なオトナマコです。カレイのダブル、、、一度でいいからヨタもやってみたいです。。。

暖かくなったらご一緒しましょう!
2012/02/18(土) 10:43 | URL | ヨタ #-[ 編集]
颯さん、こんにちは。
気力体力ともに十分のつもりだったんですが・・スミマセン・・
やっぱり翌日の仕事を考えたら・・
案の定、土日は目一杯てんこ盛りでしたー
強風で早上がり?ですか。
昼間は風弱く最高の釣り日和でしたが分かりませんね。
ゴーマル目指してまた逝きますのでヨロシク!

では、ガッ釣り。
2012/02/16(木) 18:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
先日は、残業ご一緒出来ず残念でしたが強風のためはや上がりしたので残業しなくて正解でしたよ!

また鰈狙いの時は、声掛けてください!

次回こそゴーマルを!!
2012/02/16(木) 13:18 | URL | 颯 #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
大物 = ゴーマル釣りたいです。
今年こそはって・・毎年思ってる・・・
桜鯛の季節!待ち遠しいですねー
また逝きましょうv-363

では、ガッ釣り。
2012/02/16(木) 12:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんわ。
鹿丸さんの鰈シーズン到来ですね。大物狙ってがんばって下さい。私のほうは仕事が繁忙期なもので当分無理そうです。桜鯛の季節になればニューロッド(購入予定?)を持って参戦したいのでぜひ誘ってくださいね。
2012/02/14(火) 22:56 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
まんじゅう屋さん、こんばんは。
タイトル・・意味わかんないですねv-221
真子様ダブルは御利益でしょうか?
なら、毎回ワンカップを持って行きましょう。
次回はサイズアップ頑張ります。

では、ガッ釣り。
2012/02/14(火) 22:03 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
乗っ込みRさん、こんばんは。
ダブルマコはそうなんですが、サイズがねー・・
「カレイダービー常磐2012」9枚!独走ですねー
追いつけねーな~・・
やっぱ、一発狙いしか無いです。やるぞーv-217

しかし、アイツら・・・
何回見ても気持ち悪いねー
見なきゃ良いのですが?たまに見たくなるのは何故???

では、ガッ釣り。
2012/02/14(火) 21:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、こんばんは。
ソイの煮付け最高に美味かったです、ご馳走様でした。
次回?爆ですかねー
かもめ丸が気になって仕方ありません・・
10Kオーバーかぁ~
あっ、釣果は寒かったですけどなぜかチョイ満足してます。v-221

では、ガッ釣り。
2012/02/14(火) 21:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
onchan、こんばんは。
当日は寒く無かったですよ、風弱く日差しがポカポカ最高の釣り日和でした。
ただ釣果も穏やかで・・・

ところで「かもめ丸」のHP見ましたかー
超大鯛が釣れてますねー
今週末はこっちが良いのでは?
鹿丸、我慢出来なくなったら・・逝きますv-218

では、ガッ釣り。
2012/02/14(火) 21:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
マコ様、ダブルヒットおめでとう御座います!だるまとワンカップが朝日に映えてますね~、その心が釣果にも繋がるんですかね。私もワンカップ御祈願、やってみようかな。
では。
2012/02/14(火) 19:12 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
鹿丸さん、こんばんわ。

いよいよ鹿丸さんもカレイ戦ですね!
初戦からマコ様ゲットおめでとう御座います。

ダブルマコ、私も今年やりましたよー。
しかし、今年は昼、夜、問わずダブルやトリプルで釣った人が多いですよ!

貼付先のサイト、私も二年位前に見つけて見ましたよ。
久々に見てしまいましたが確かに「オエー」ですね(笑)
イソメを見る度に思い出しそうです・・・。
2012/02/14(火) 00:54 | URL | 乗っ込みR #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした&ご馳走様でした。
沖堤での味噌煮込みうどん最高に温まりました。
釣果は少し寒かったですけど、きっと次回は爆です!v-218
2012/02/13(月) 22:07 | URL | ハチ #-[ 編集]
今晩は。

おおっ、黒だるま様。
いらっしゃっていたのですね。
その節はありがとうございました。

寒かったのではないですか。
それにしても、御自分の座布団よりも
黒だるま様のための座布団を釣り上げるとは
流石ですね。

沖堤で食べる味噌煮込みうどん、美味いんでしょうね。
私もやってみたいけど、寒いとすぐに腹を下すので・・・
今度、沖堤か栄光丸にトイレ設置して下さいね!
2012/02/13(月) 19:16 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
