K R I 48

ここでは、「K R I 48」 に関する記事を紹介しています。
平成24年 3月13日(火)

大洗沖堤  カレイ狙い

実釣時間  am6:45 ~ pm1:15





今日は動くかなー
[広告] VPS


一番奥の竿が動いている???

でも、これはウネリの仕業・・・

だとすると?手前の2本は何故動かない?

この時、2本にはKaReIが掛かっていた?


じゃあ、早速真ん中の竿から

巻き上げると重いですねー、下にも突っ込みますねー

ハイ、KaReI 憑いてましたー

堤防下まで来て、今日は?も?ハチさんは隣りに居ない・・

誰かタモ入れ・・・隣りは偶然にも同じ名字の丸○さん(タモ入れに関係ないですが)、しかしちょっと遠い・・

えーい、めんどくせー!抜き上げるか?

力糸はシッカリとリールに巻き込んだ

砂ずり?モトス?はナシ、ってか兼用?のハリスはナイロンブラック10号 50cm・・・エッ10号???

針は流線Wケン付き16号の1本針・・・エッ16号???

ハイ全てが座布団仕様

抜き上げ準備は完璧

目測ゴーマルの座布団です。

やっと来ましたよー

ヨシ と竿を上げた瞬間・・・

なんと・・・

・・・抜けました・・

・・・・・・・・・・未体験の座布団が

あー・・やっちまったー

やっと掛かったのに・・・

ゆっくり、ゆーっくり、バサロで泳いで行きましたー・・・

かなり、落ち込みましたよ・・・


しかし気を取り直して、じゃあ1番手前の竿は?

おお~、こっちも憑いてますね~

良い突っ込みもしてますよー

堤防下まで来て、さっきと同じくらい

ゴーマルの期待が膨らみます。

投げタックルでの1人タモ入れは大変ですが、また当て逃げされては困る。

今度は無事捕獲、上がって来たのはコイツ!

24.3.13kri48

残念、ゴーマルには一歩二歩届かず・・・

でも、48cmの真子様!!やりましたー

1枚目 8:20頃です。

竿は彦ヱ門さん形見のサーフリーダー(並継)425CX

憑いてたのは彦ヱ門さん??

で、仕掛けは何と
24.3.13yamasannsikake
yamaさんに頂いた、「絶対当たらない!カスリもしない!」ハズの・・・

この後、4枚目もこの仕掛けに来ましたよー

彦ヱ門さんとyamaさんのコラボ?






その後、来ます、来ます。
24.3.13kri2
2枚目 9:30頃

24.3.13kri3
3枚目 9:40頃

24.3.13kri4
4枚目 10:30頃

24.3.13kri5
5枚目 12:20頃




そして、yamaさん風?集合写真
24.3.13makosyuugou
どうするって、栃木に行って食べられるんですよ!

刺身に唐揚げ・フライ・ムニエルそれから煮付け

特に刺身にポン酢は1年振りです、美味かったー





海無し栃木県から茨城の海に繋がる北関東高速道路。

何時も釣れないとタメ息ついて帰る「タメ息道路」。

しかし、今日ばかりは勝利の「凱旋道路」気分?

ラジオのボリューム上げて

安い車はスピード上げるとエンジン音がうるさいので・・・

[広告] VPS


あっ!スピードは80が限界?

いやベタ踏みすれば110は出ますが、うるさくて&振動が・・・車、壊れそうで・・・

安全運転で走ってます、けど一般道路と変わらんスピード???


次回こそ、ゴーマル!

期待が高まります、妄想が膨らみます・・・



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
久し振りに気持ち良く北関東道路を走れました。
酒は進みますねー、二日酔い一歩手前でしたv-218
カレイのアタリは動画に収めてみたいです。

まんじゅう屋さん、激務のお彼岸も過ぎて一段落でしょうか。
来週あたりに南房ですかー?
その後は、子供の日商戦が待ってますよー
でも更にその後、ドラマですねv-361

では、ガッ釣り。
2012/03/21(水) 22:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
ここの所の激務にてなかなかコメント出来ませんでしたが、何ですかこの釣果!凱旋帰宅?素晴らしい!
カレイづくし、さぞかしお酒がすすんだことでしょう~。
動画もいいですね、その内ロッドが大きく絞られてる所見たいな~、え?撮るの難しいって(笑)

では。
2012/03/21(水) 12:30 | URL | まんじゅう屋 #2Aqq0/Sc[ 編集]
釣れた時に、祝福コメントをもらうと嬉しいねv-364
前回、前々回の借りをを返してもらいました。v-217
で、沖のカレイですかー?
と言う事は、船でも「青汁」と格闘です・・・

では、ガッ釣り。
2012/03/19(月) 18:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
やりましたね!
今年は那珂湊沖のカレイも調子よさそうですよ~
2012/03/19(月) 14:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
OFG・・細かい突っ込み失礼いたしました。
はは~無理して出撃だったんですねー
翌日の体力も奪われちゃいましたかー
でもボーズじゃないのがハチさんですよねー、流石ですv-218
しっかし、カレイ憑いてますねー

では、ガッ釣り。
2012/03/18(日) 10:14 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
Xデーを引き当てました。
本当は前週の土曜日に行く予定でしたが、荒れで中止。
結果「OK牧場!」でしたー
しかし、1枚目ですね当て逃げしやがって?
かなり突っ込んでいてシッカリ針掛かりしていると思ったんですが・・
口の中、どこか硬い所に針先が当たっていただけかも?
竿を上げる一瞬にテンション緩むこと有りますが、それかな~?
で、戻って来ますかー?
それこそ本当の戻りカレイ???
仕事が落ち着くのはもう少しですねー
って事は、やっぱり桜鯛ですねー、逝きましょうv-218

では、ガッ釣り。
2012/03/18(日) 10:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おんちゃん、毎度!
「もったいない」ですよー、イソメ丼にしなかったなんてv-363v-363
でもマジで青イソメの塩付けと言うか塩締めと言うか?
良いみたいですよー
餌やさんで聞いた話ですが、餌を買ってスグ塩を掛ける人が居るそうです。
中々の釣果を上げてるらしいですよ、ホントですかねー?
なんなら最近話題の「塩麹」につけてみますかー???

ディズニーランド?ディズニーシーの中に海ありますよねー、あそこは?

では、ガッ釣り。
2012/03/18(日) 09:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは
OFGでしたね。失礼しました。
チョイ悪のち不良は不漁でもありましたが、久しぶりに船酔いしてしました。v-12
膝はプルプル・ガクガク、全身に力が入りません。勿論、集中力も無し。開始30分でこの状態。でもギブアップする訳にはいきません。なんせ客は俺1人、わがまま言って船を出して頂きました。12時迄は頑張ろうと耐えていると昼頃からは船長が咳き込み始めました。徹夜明けで絶不調とのこと。そんな訳で1時沖上がりとなりました。体調不良オヤジ×2の1日でした。
ちなみに釣果は、アイナメ3、カレイ1、黒メバル1でした。(魚種は選ばず5匹の目標は達成です)
2012/03/17(土) 14:26 | URL | ハチ #-[ 編集]
こんにちは。
今年のXデーは13日だったんすね。私も行きたかったなー。ちなみに13日は職場で青くなっていました。それにしても1枚目の50はもったいなかったですね。きっと,また大きくなって鹿丸さんのところに戻ってきますよ。もう少しで私のほうも仕事がひと段落すると思います。そのときはご一緒して下さいね。
2012/03/17(土) 13:03 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
こんにちは

大川さんの判断は正しかった様ですね
雨も強くなり海も荒れ出しました
流石です
仕方ないので青イソメ丼にして食べる事にしました
おうぇっ


ウソです
ディズニーランドの裏で竿を出そうと行って見ましたが
雨が強く沖堤みたいに期待も出来ないのであきらめ
地元のカレイを育てるため撒いてきました

ハチさん次はいつ逝くんですか~
2012/03/17(土) 11:38 | URL | onchan #-[ 編集]
ゴーマルへのカウントダウンi-125
良い響きですねーv-218
今年ですよねー、こんだけ大物上がってると期待しちゃいます。
ハチさん情報でもゴーマルがゴロゴロらしいので次回はそこに行こうかと思います。
ダービーも盛り上がってきましたよー
お互い頑張りましょう!

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:30 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
1級?
おおー、JIS1級ですねー
ゴーマル釣れたらカレイ1級と称しますかー?
クール便?いいですよー
何なら真鯛釣れたら送りましょうかv-361v-361
釣っても持ち帰らない人居るし、今シーズンは爆釣予定ですのでv-363v-363v-363
若狭湾や伊勢湾で真鯛釣りやってみたいですー
釣太さん、是非!
案内して下さい。

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:27 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カレイのアタリはわからないほうが多いです。
次回こそ明確なアタリの動画をv-361
いや、ゴーマルを捕りますv-363v-363

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハイ、1枚目!大変悔やまれます・・・
そのあとは大変満足です。
何時もの「タメ息道路」この日は栃木に凱旋気分でしたー
もっとスピード出せる車が欲しいです。v-222

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:22 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさーん、颯さんに褒められてますよー。
釣りのセンスが抜群だとv-363
確かにねー何時も釣るよねー、何でv-361
ハチさん、この日別場所で47を釣ったんですよねー
しつこいようですが?かなりしつこい?
ダービーに参加しましょう・・・
ってか、一緒に旨い酒を飲みたいだけかv-275 v-361v-361

で、ハチさんが沖堤で隣に居たら1枚目・・・
ゴーマル?だったのにー・・・

OCG?OFGじゃない?
意味?わかりますよ、そりゃちょっと不完全燃焼でしたねー
船でも・・・真子様に好かれてますねー

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:20 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
夢の、未体験のゴーマルv-363v-363
もうちょっとの様な気がします。
今年はサイズが大きいので、今年を逃すとまたしばらくはダメの様な?
ハチさんねー、センスですかねー
実はこの日も別場所で上げてます。
サイズは??ハチさんの返信コメントで!

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハイ、大変満足です。
たまにはね~

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
1枚目・・・
ゴーマルだったかも・・・
おんちゃん、年度末じゃなきゃ行けたか?
悔やまれます・・
でも、これだけ釣れたしゴーマルは次回以降のお楽しみに!

で、で、大鯛v-218待ってますかー
そわそわ・・・v-108
今日の渡船中止残念ですね、大人しくしてますかー?
イソメは塩付けが良いかも~

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
2月に会って今回も?
分かりましたよー、東京から来ているお二人ですね。
あっ、コメントありがとう!
偶然にもまた会いましたねー
そういえば今回マスクしてましたねー
風邪それとも花粉症なのかな?
で、やっぱり夢のゴーマルですね今年がチャンスですよー
また会いましょうv-221

では、ガッ釣り。
2012/03/17(土) 10:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
座布団乱舞おめでとうございます!
お見事です。
ゴーマルへのカウントダウンはじまりましたね~!?
Xデーも間近ですね!?
2012/03/17(土) 09:05 | URL | ヨタ #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

おぉ~大漁ですね~

スケールの1級の文字は腕前の証ですね^^

実に羨ましい!

次回はクール便でお待ちしてます(笑)

では、祈大漁・・・もう大漁ですね^^
2012/03/17(土) 01:45 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん

大漁おめでとうございます。
アタリは小さいんですね、次は50オーバーをお願いします。
2012/03/16(金) 22:20 | URL | 日光 Fishing Crazy #-[ 編集]
大漁だ~~\(^o^)/
一発目はもったいないことしましたが、型ぞろいで帰りはハピハピハッピー❤でしたね^^

私は忙しくてワカ様釣りにも行けません(涙)
2012/03/16(金) 21:19 | URL | カベヤ #-[ 編集]
こんばんは
爆 おめでとうございます
鹿丸さんも安全なはずの仕掛けが当たってしまいましたか?これはヤバイです。
つまらぬ用事がなければ俺も沖堤で爆??? 妄想しています。
俺は何故かコンスタントに1枚。今日もOCGでテンヤにマコ様が・・・。
チョイ悪のち不良オヤジ×2は遅出・早上がりでした。(意味わかんないですよね)
では。 詳細は後ほど
 
2012/03/16(金) 20:47 | URL | ハチ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。釣りまくってますね♪夢のゴーマルまであと少しですね。鹿丸さん、ハチさんは、センス良いから何釣りでもすぐ極めてしまいますね!

機会がありましたら是非ご教授願います!
2012/03/16(金) 13:23 | URL | 颯 #-[ 編集]
おみごと!

いいかれいですね~
2012/03/16(金) 11:35 | URL | Boo #-[ 編集]
おはようございます

やりましたね!
巨大カレイおめでとうございます
Xデー(ウイーク?)がきている様ですね

1枚目、やってしまいましたね~(ゴーマルだったかも?)
私も9年前、やっと掛かった初ヒラメをゴボウ抜きしようとして
スッポ抜けてしまい立ち直れなかったのを思い出しました
御一緒出来ていればアシスト出来たのに残念です

今シーズンは5年前と状況が似ていますので
まだまだチャンスがありますよ(渡船出来ればですけど)
ああ、でも大ダイも待ってますね!
2012/03/16(金) 05:21 | URL | onchan #-[ 編集]
こんばんは(^◇^)
初めてメールします
2月と3月と沖堤防で会ったマスクマン?です
いつもブログ楽しみにしてます(^◇^)
現地でも見ましたけど良いKRIですね("⌒∇⌒")
自分も8年前に日立沖堤防で48㎝を釣って以来夢のゴーマルを目指してます
まだ痩せてるKRIもいるので戻りのゴーマル目指して頑張って行きます("⌒∇⌒")
また上手く沖堤防で会えるのを楽しみにしてます(^◇^)
2012/03/16(金) 02:34 | URL | マスクマン? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
