イカ親父

ここでは、「イカ親父」 に関する記事を紹介しています。
平成24年4月21日(土)

「ゆたか丸」

大洗沖 60m ~ 70m ヤリイカ

出船 am5:15  沖上がり pm12:00

同行者 たこ丸さん・ハチさん・鹿丸の妻1名





今回はヤリイカ沢山釣り上げて船上で干物にする予定。

イカ親父になる予定。

船上干し これが「ん~まい」らしい

船上干ししたイカ様を、焦げ目が付く程度にかるくあぶって

手でさいて喰らう!とにかく 「ん~まい」らしい

ええ、「ん~まい」らしいですよ?

らしいですよ?・・・・・



いやー、それがですねー

海は荒れてまして

夜中に家を出る前に磯崎灯台の風速をみたら北東9m!

実際に海に出てもかなり吹いてましたよ

波の予報は2mでしたが北東風にあおられてバッシャンバッシャン

ポイントに着く前に鹿丸の脳みそはパニック状態、メモリーオーバー、フリーズ・・・です。

デビュー戦以来2回目の完全KO負け・・・

戦わずして負け・・・

まあ、ちょっとはやったんですが無理!

せめて鹿丸の妻には1杯でいいから釣らせたかったんですが・・残念!!

この日ヤリイカポイントには沢山船が出てましたが、どこの船も良くなかったようです。

そんな中、たこ丸さん15杯は素晴らしいです。

ハチさん、船長も5杯づつです。

船長が1杯を刺身にしてくれて、残り4杯を鹿丸に・・・

ありがとう船長!

夫婦で来てボーズは相当気の毒に思った事でしょう、スミマセン・・・


24.4.21yariikasasimi

船長に頂いたヤリイカと、ある人に頂いたお皿

緑色系のお皿ヤリイカの白にベリーグッドです、ありがとう!

24.4.21ikanosiokara

市販の塩辛に入れてみましたー

朝ごはん、美味かったですよー



たこ丸さんは翌日、ヤリイカをエサにして深海魚のアブラボーズ釣りに行ったはずですが?

どうだったでしょうか?


鹿丸はヤリイカボーズ・・・

懲りずにまた逝きますよ。




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
それは行くしかないですね!いっぱい釣ってきてください。いつかご一緒できるように願っとります。
2012/05/12(土) 18:46 | URL | masa #SFo5/nok[ 編集]
masaさん、こんにちは。
明日は仕事の予定でしたが、休日作業禁止令が発令されました。v-221
と成れば?
逝くしか無いでしょうv-40
そのうち逝きましょう。

では、ガッ釣り。
2012/05/12(土) 17:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん明日行くんですか?
いいなぁ・・・・・
行きたいなぁ・・・・
明日は地域の球技大会の練習にかり出されちゃうので行けないんですよ・・・。ハァ~。
2012/05/12(土) 16:48 | URL | masa #SFo5/nok[ 編集]
masaさん、久し振りです。
「イカ親父」に成れませんでしたー
そろそろ、今度こそ、テンヤです。
ご一緒?明日、逝きますかーv-362

では、ガッ釣り。
2012/05/12(土) 10:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
お久し振りです。
ヤリイカ残念でしたね。
オイラは夜のゴードーイカしかイカ釣りはやったことないです。ヤリイカは昼間ですよね?
テンヤ真鯛も行きたいのですが、全然行けてません。同じ栃木からなので、ご一緒できたらいいですね。
2012/05/11(金) 12:23 | URL | masa #SFo5/nok[ 編集]
しんさん、こんにちは。
修行が足りないと、船長に言われました。
まったくその通りでしょうか?
アネロン2錠かベタ凪狙いか、やはり修行でしょうv-40
頑張ります。

では、ガッ釣り。
2012/04/26(木) 17:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
なかなか厳しい状況だったみたいで・・・お疲れ様でした。

「もう二度と船になんか乗らない!」発言がなくなりましたね笑


2012/04/26(木) 10:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
たこ丸さん、こんにちは。
お疲れ様でした、でもたこ丸さんは全然疲れてないですよね。
船長もハチさんもですが、あのバッシャンバッシャンの中・・・信じられません
で、2日連続でヤリイカでしたかー、アブラボウズ残念でした。
デッカイ画像攻撃を期待してたんですが、ポイントに行けなきゃしょうがないですね。
今度は?
「ゆたか丸」でテンヤですかねー
アネロン2錠にチャレンジ?
いや、ベタ凪が良いです~

では、ガッ釣り。
2012/04/24(火) 17:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
「船なんか絶対乗るもんか!」と思ったデビュー戦の再来です・・・
まだまだ修行が足りない様です。
「十八番の大鯛」良い響きです。
そろそろ逝きたいです~

では、ガッ釣り。
2012/04/24(火) 17:05 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ハチさん、こんにちは。
大変疲れましたー
やっぱベタ凪ですねー
鹿丸にはベタ凪しか無理かな~
連休中は家族サービスですよね?
遊休ネジ込み頑張ります、またヨロシク!!

では、ガッ釣り。

2012/04/24(火) 17:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
船長、こんにちは。
お世話に成りました&コメントありがとうございます。
いや、参りましたー
旦那はともかく妻には釣らせたかったです・・・
また宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2012/04/24(火) 16:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おんちゃん、こんにちは。
釣りが出来ないほどの船酔い!デビュー戦以来です・・・
弱いんだから、しょうがないねー
妻に釣らせる事が出来なかったのが非常に残念です。
そろそろテンヤ!
始まって欲しいですねー

では、ガッ釣り。
2012/04/24(火) 14:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
陸に上がって船酔いはスグ治ったんですが、やはりちょっと不調でした。
メールで済まそうとしたのですが、2回着信が有ったので電話しましたが近くに来てたんですか。
でも電話した時はすでに高速走ってましたー、茨城東のちょっと手前でしたよー。
お裾分け出来る程釣れれば連絡しようと思っていたのですが・・・
そっけない電話になってしまいゴメンナサイ!
早く真鯛釣れないですかねー

では、ガッ釣り。
2012/04/24(火) 14:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おはようございます。
鹿丸さん、ハチさんおつかれさまでした。
アブラボウズは波高くポイントに行けず、ヤリカに変更です。
あの波の釣りは、つらいですね鹿丸さん今度は凪の時に、行きましょう
では、また。
2012/04/24(火) 07:30 | URL | たこ丸 #-[ 編集]
こんにちは
お疲れさまです~
荒れでなかなか厳しかったようですね
そろそろヤリも終了の時期かな
水温が上がったら十八番の大鯛狙いですね♪
2012/04/24(火) 06:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした。
イヤ~・・・ キツかったですね。
お天道様もイカ様もご機嫌ナナメでした。残念。
次はベタ凪の日に遊休ネジ込みですね。e-319
2012/04/23(月) 23:16 | URL | ハチ #-[ 編集]
旦那さんは終始ダウンでしたが、奥さんは辛い中頑張っていたので釣らしてあげたかったな~。これも試練かな。まだイカくんはしばらく居るみたいだから今度はがんばろうね!
2012/04/23(月) 22:24 | URL | ゆたか丸船長 #-[ 編集]
こんばんは

久しぶりに船酔してしまったんですね
奥様も酔ってしまったのですか
残念でしたね

次回はひとつテンヤ行きましょう!
2012/04/23(月) 21:21 | URL | onchan #-[ 編集]
こんばんわ。
今回は残念でしたね。先日,お電話したとき,後20分で船着場という所にいました。お顔でも,そして奥様にご挨拶でもと思っていたのですが,電話に出たときの鹿丸さんの声が・・・ これはかなり体調が悪いと思い,すぐにでも帰っていただいたほうがいいと思って歯切れの悪い電話になってしまいました。すみません。

今度は波がおだやかなときに鯛テンヤ,ぜひ鯛でリベンジしましょう。
2012/04/23(月) 20:57 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
