さんたこ

ここでは、「さんたこ」 に関する記事を紹介しています。
平成24年 6月19日(火)

県央  ヒラメ狙い

同行者  なし




前日7時過ぎ、急遽休み決定。

ヨシ、真鯛テンヤに逝こう

と、思ったのですが台風の影響で船が出ない(客が居ない?)・・・

じゃぁ、サーフでヒラメ

今年サーフ1回目は飲み会の翌日、小手調べ?

2回目は朝練・・・練習?

3回目の今回、テンヤに振られたとは言えマジ本気



今日、ハチさんは南房に遠征です。

出発時間によっては鹿丸も行こうかと思いましたが、柏にam2:30集合!

あっ、無理です

まんじゅう屋さん、けんちゃん、ハチさん、そのうち?ヨロシク!






am4:30ごろ、最初のサーフで先行者がヒラメゲット

やや立派な離岸流です。



釣れないので、オモイッキリ場所移動


[広告] VPS


超立派すぎる離岸流を発見。

左から流れて右斜め沖に抜けていく

ビデオに映ってないさらに左の流れは、鹿沼の山奥の渓流の様な流れです。

その流れが沖に!!これぞ離岸流です。

[広告] VPS


ベイトも居ましたよー

居ましたねー・・・

居ただけですかー・・・?

居ただけですねー・・

立派過ぎる離岸流って釣れないよね=魚が居ない!

居ないんじゃなくて攻め切れてないのか?

それともすでに朝のうちに抜かれた?



諦めてHLに移動で、本日のゲスト。

24.6.19kurosoi

プルプルッて来た20cmぐらいの黒ソイ。


3回目でマジ本気で、超立派な離岸流で、釣れんかった・・・3タコです・・凹んでます。

次回?4タコ?喰らったら?

多分立ち直れないので、テンヤにエスケープ?

それとも離岸は意識せず、魔法のヨブを探すか?






追記?オマケ?

この日、大洗沖堤防情報

情報提供者は「マスクマン」さん

2人で41匹!爆です。

24.6.19inadada-


2Lペットボトルより大きい(40~50ぐらい、だそうです)

おめでとうございます、楽しかっただろうな・・・

行けば良かった・・・こんなもんですよ鹿丸は・・・



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸