やりたい釣りが多くて困ってます。

ここでは、「やりたい釣りが多くて困ってます。」 に関する記事を紹介しています。
平成24年 8月14日(火)

大洗沖堤  AB狙い + 青物・ヒラメ・間違って真鯛?狙い

実釣時間  am 5:30 ~ pm 1:30

同行者   マスクマンさん・ハッピーバードAさん


午前中は雨風が時折強くなる悪条件・・・

カッパ着て、雨がやむとアチィーで脱いでの繰り返し・・・



1年に一度は釣りたい&食べたい「伊勢海老」、通称AB

ビュンビュンのプリップリ?分かんないかなー?

彦ヱ門さんの形見の竿で釣りたいのも一つの理由です。

24.8.14abturi
奥の竿です、今年も御一緒です。


早速、アタリ・アタリ・あたりですよー



でもこれは魚のアタリですねー、上がって来たのは ドンコ様・・
24.8.14donnkosama

あとはカニ・カニ・・・カニさん沢山釣りましたー
24.8.14kanisann
ちなみにカニさんのアタリは小刻みにカクカクカクです。

カニさん沢山釣ってたら11時頃エサ終了・・・

彦ヱ門さ~ん、今年もダメかな~?



その後、南に居るマスクマンさん達に合流

朝一にイナダが釣れたそうです。

マスクマンさんの釣果の一部を載せときます、立派なイナダ君です。
24.8.14inadakunn




青物・ヒラメ・間違って真鯛?何でも来いと「鯛ラバ」投げましたー

実は裏本命「真鯛」です・・

OFGの船長が夏なら釣れるって言った・・・

しかし、なーんも釣れませんでしたー

午後2時、沖堤撤収!!





成績の悪い鹿丸は残業です。

久し振りに「サーフでヒラメ」


残業のご褒美?頂きましたー
24.8.14sa-huhirame1
ルアーをガッ釣り?咥えて、2年振りのヒラメサイズです。

今年、サーフ4回目やっと・・

24.8.14hirame2
写真見ると47cm、測った時たしか48だったはずなんだけど・・

まあ、たいした問題じゃないね!狙った場所で釣れたんだから。大変満足です。




こーんな所でやりましたよー

波打ち際で左に流れがあって波の後ろに泡の出来る奥で沖に流れてます。

最後に画像アップした所がヒットポイントです。

3時半から始めてヒツト時刻は4時10分

ルアー  ジャクソン アスリート SS14 イワシ

2枚目を期待して5時半まで・・・

でも、釣れる時は簡単に釣れるんだよねー




では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸