大洗沖堤卒業式

ここでは、「大洗沖堤卒業式」 に関する記事を紹介しています。
平成25年11月30日(土)

大洗沖堤  カレイ狙い

卒業式参加者  ふなちゃん・ハチさん・鹿丸

謝恩会参加者  ふなちゃん・ハチさん・ヤンガーさん・抜け駆け釣り師さん・鹿丸






初めて大洗沖堤に来たのは平成18年7月

アジ釣りに来ました。

台風通過数日後で霧が出ていて視界不良、小アジが爆でした。

その時、テトラ側でイセエビが釣れて、小アジをエサにヒラメを釣ってる人がいて

イケス前では冷凍イワシでヒラメが爆釣してて

なんと凄い所だと思いました。

あれから7年、本日で渡船終了に成りました。

「思い出の堤防」に成ってしまったんです。

彦ヱ門さんと良く来たなー

あっ、今日も一緒ですよー
25.11.30hikoemonnsannnoroltudo

抜け駆け釣り師さんとたまたま隣になって

ふなちゃんと初対面では七輪で焼き鳥をゴチ成った。

そして今日もふなちゃんに焼き鳥をゴチに成りました・・・
25.11.30hunatyannnoyakitori
ふなちゃん、ごちそうさま。

これが 「ふなちゃんスタイル」? 

鍋を囲んだり、鍋奉行は祇園堂さんだったなー

抜け駆け釣り師さんは「湯豆腐」が得意?好き?だったなー

宇都宮餃子も焼いたなー

そんなこんなも堤防での釣りの楽しみでしたねー


あれこれ思い出話しをして仕掛けチェック

憑いてましたー
25.11.30makosama
38cmの真子様、彦ヱ門さんのロッドですよー

彦ヱ門さん憑いて来てた?ありがとう

ちょっと小さいですが大洗沖堤ラスト鰈です。


帰りの船で大洗沖堤の雄姿を動画に撮りました。




陸に戻って「御老公の湯」で謝恩会?です。

ヤンガーさん・抜け駆け釣り師さんも駆けつけてくれました。

やっぱり思い出話に成りましたねー

大洗沖堤&栄光丸、ありがとう!

栄光丸は釣り船として再スタートです。

船長、近々お邪魔しますよー




では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸