本命はヒラメ?

ここでは、「本命はヒラメ?」 に関する記事を紹介しています。
平成25年12月6日(金)

大洗フィッシングガイドサービス  鮃&青&赤狙い

同行者  おんちゃん・ハチさん・抜け駆け釣り師さん




先週、大洗沖堤の時から腰が痛てーんです。

日ごとに痛みが腰からケツの下の方に降りてくる? 分かる?分かんないですよねー

ハチさんから気合を入れて来いと・・・メールが・・・

来なかったら?絶交だ!

絶交って小学校以来・・・40年振り・・

あっ、ごめんなさい? ちょっと作ってます

当日はケツの下の方?足の付け根?あたりが痛い状態。

まあ、仕事してる事を考えればさー

遊びなんだから、休みながらやれば良いわけで・・・で、出撃です。




前日、船長にヒラメはどう?って聞いたら

今年はあまり良くないですよーって

イワシも釣れないんで

どうしてもなら「ヒラメ船」に乗った方がいいですよって・・・

それをみんなに伝えて当日

イヤイヤあきらめないんですねー皆さん・・

で、まずはイワシ釣り

なんとか釣れるが・・小さいです。

鹿丸は針ハズシ係り

ウルメイワシ、小さいし弱いし逝くのが早いです。

ヒラメポイントに着いて釣り始めましたが

やっぱり小さい、ダメだなー

誰かさんにはベラが掛かった、ベラですよ・・・

早々にヒラメは諦めました。


船は沖に向けて走ります

かなり沖です、水深60m付近

最近、鰤クラスが釣れてるそうです。


一番槍は?やっぱりハチさん。
25.12.6hatisannnowarasa5ko-ba-
たしか5kオーバー


鹿丸も続くぞ?

あれっ、腰が痛いって言ってた?

言ってましたけどー逝くとなると

やっぱり、あれこれ持って逝きたくなるもので

ジギングタックルもしっかりと・・・

25.12.6sikamarufaitotyuu

ハチさんのよりかなり小さい3kちょい
25.12.6sikamaruwarasa3ktyoi


でも、腰にきたなー

腰には優しくない釣りです

あと釣れたのはテンヤとインチクでホウボウとハナダイ

真鯛にはフラれましたー

次回は腰を万全にして「鰤」と呼べるサイズを釣りたいな。




では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸