奴らこんな所に!

ここでは、「奴らこんな所に!」 に関する記事を紹介しています。
平成26年5月24日(土)

大洗フィッシングガイドサービス  青物ジギング

同行者 おんちゃん、ハチさん、ヒデちゃん、投師さん



4月、ベッタ凪で船酔いしてしまった。

リベンジだ!と思っていたら、なんか波高・・・

念の為、今日は「アネロン+他のドラッグ?」2錠飲みです。


沿岸から40m付近までの水温は12℃ぐらい、水温低下で期待薄・・・

そんな中、やっぱり一番槍はハチさん。

船長が今日は厳しいな、ホウボウぐらいは釣れると思いますよ。

と、言った直後で船長もビックリ
26.5.24hatisann

続いて投師さん、タイラバでゲット。
26.5.24nagesisann

3番手は鹿丸。
26.5.24sikamaru


その後、70m付近で投師さん、鹿丸ヒット

次の移動中に投師さんが鳥山を発見してしまいました?

鳥の移動は早いです = 魚の移動も速い。 それに赤潮?
26.5.24akasio


でも、ヤツラはこの下に居たんです。 爆でした!

ここで、おんちゃんが6k超えを釣り上げたんですが?

信じられない事に?

おんちゃん、6kをリリースしてしまいましたー・・・・

鹿丸がおんちゃん!ちょっと待ってって言ったのに・・・
26.5.24onntyann
あれっ、この写真は違うな。

あとでOFGにアップされるでしょう。

26.5.24zenninnno

全員の釣果、テイクアウト分のみです。

リリースしまくりでした。

しっかし、おんちゃんの6kは・・・


鹿丸は鉄板ジグ「マサムネ」以外のジグで釣れたんで、ちょっと満足しています。

赤潮の下でのアタリジグはシャウトのステイ、シルバーに背側が青。

今日は青がアタリだったみたいです。

ワンピッチの早巻き(鹿丸のへなちょこジャーク・・)で入れ食いでしたー

鹿丸は10ヒット(2.5k~4.5k)で3オートリリース、7キャッチ!の内3リリースでした。

でも、テイクアウトは7匹?

リベンジ成功でしょう。


写真も動画も船長に頂きました。
OFGのアップ前でスミマセン、でも鹿丸のブログは人気無いから「OK牧場!」
船長、ありがとう!


では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸