相模湾チャレンジ10回目

ここでは、「相模湾チャレンジ10回目」 に関する記事を紹介しています。
平成26年 8月14日(木)

相模湾 大磯港 邦丸  キハダマグロ狙い

同行者  なし




1年振りの邦丸。

ついに相模湾チャレンジ10回目を迎えてしまった。

今日のナブラ凄かったですよ。

しかし



遊漁船にプレジャーボート、入り乱れてナブラめがけて猛ダッシュです。

邦丸もフルスロットル!

奴らは、なかなか近づかせてくれません。

間に合ったと思っても?即・・・沈



それでも一度、スーパーナブラに付けてマグロの跳ねを確認。

良い所に?着水

ググッと手応え!!

思わず ヒットッー と叫んじゃいましたー

しかし、ミヨシの人がシイラー!って・・・あれっ・・・

マグロ跳ねてたからヤッターと思ったんですが・・・

メーターオーバーの大きなシイラでした。

こいつはドラグも出ません。

お前じゃないよ!と即リリース

また投げ込みます。

すると隣の人にヒット!

ドラグがスゲー勢いで出て行きます、これがマグロかー

10回目にして初めてヒットシーンを目撃。

残念ながら、ルアー飲まれでリーダー切れでした。

その後、同船者がキメジをゲット

キメジながら記念すべき10回目にして初めてマグロ捕獲を目撃。

鹿丸が乗船したのは3号船、仕立ての7号船でキハダ1本(25.5kg)上がりました。

おめでとうございます。

ゲットした人は茨城の人で3年目にして初ゲットだそうです。

そんな釣りで御座います。



あっ、そうそう常磐沖で黒鮪の100kオーバーが相次いで上がりましたねー

両方ともトローリングらしいですが、凄いですよねー100kですよ!

メジすら釣った事のない鹿丸とは次元が違いすぎますねー

何時か常磐沖でも30k級がバンバン跳ねる日が来ると良いですね。



では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
