2014 竿納め

ここでは、「2014 竿納め」 に関する記事を紹介しています。
平成26年12月21日(日)

久慈漁港  豊丸  テンヤ真鯛

同行者  欽ちゃん・ヨシオ・上○さん



3人ともテンヤロッドを新調したと

そりゃーもう、やる気満々

今日もテンヤ専門を貫く 「豊丸」 です。

26.12.21yutakamaru
  
右が漁に使う船、左が遊漁船です。

兼用じゃないんですねー、掃除も行き届いていて綺麗ですよ。



海況は?

前日には無かった「うねり」が入ってます。

けっこう揺れます、予測できない揺れに成ると弱い鹿丸です・・・

欽ちゃんは?今日も・・・大したもんです

無線を聞いていると、このうねりで各ヒラメ船は苦戦の様です。

あっ、テンヤ船も苦戦ですが・・・

アタリも中々取れず、掛かっても手のひらサイズ・・・

ただ、欽ちゃんもヨシオも小さいながら数釣り出来て満足の様です。




欽ちゃん、テンヤで初ヒラメ
26.12.21kinntyannhatuhirame

その後、ヨシオにもヒラメ!

と思ったら、良く見るとムシガレイ!まあ、これはこれで貴重な魚ですけどね。


最終的に2人とも色々釣れて楽しめたかな

ヨシオが真鯛9匹、ホウボウにムシガレイにショウサイフグ

欽ちゃんが真鯛6匹、ヒラメにショウサイフグあと大物シャーク・・・

上○さんは真鯛3匹、ショウサイフグと何か居たなー?

上○さんのロッドは、ちょっと硬かったなー。この時期は特に繊細な穂先の方が良いみたいです。




で、鹿丸の今年最終戦の釣果は?

26.12.21taihiramehoubouhugu

26.12.21ryuuguujou

型は小さいですが「竜宮城」で締めくくる事が出来ました。

特にこの日は各ヒラメ船が不調のなか、ひどい船は船中1枚とか・・・

そんな中「豊丸」はテンヤで船中3枚も!

鹿丸もラッキーでした


今年も1年ありがとうございました。






では、ガッ釣り。


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸