桜鯛 2015 パートⅡ

ここでは、「桜鯛 2015 パートⅡ」 に関する記事を紹介しています。
平成27年4月19日(日)

飯岡港 幸丸  テンヤ真鯛

同行者  キンジ ・ ヨシオ





夜中12時起きが非常につらいので、今回は前日入りです。

船宿に素泊まり ¥2,500

近くの居酒屋で 晩ご飯 & 晩酌 

27.4.19sasimimori

27.4.19 isogaki

漁港の近く、新鮮な魚介類です! うんまい です。

生ビールに焼酎お湯割り、ちょっと飲み過ぎた感じ。

船宿に戻りラジウム温泉に入って早めに就寝。

翌3 時起床!んんっ楽だ けどちょっと2日酔い




船は偶然にも前回と同じ第三十八幸丸  船長 宮内さん ・ 渡辺さん

釣り座は左舷大艫にキンジ、2番目にヨシオ、3番目に鹿丸!あれっ前回とまったく同じだ。

2人とも今年初釣りです、気合入ってます。

キンジは何時も通りアネロン2錠飲み




今日は?今日も?ハナダイ率が非常に高いです。

ハナダイが5 匹釣れたら次にやっと真鯛ぐらいの確率です。

27.4.19madai

こうなると貴重な真鯛は小さくても問答無用でキープです。





7 時過ぎ隣りでヨシオがビシッと合わせましたよー気持ち良く決めましたねー

27.4.19yosiomadai

ほぼ1kgの良型真鯛です。 卒業ですね。


キンジも釣ってますよー

27.4.19kinnjigerogero

キンジ~ 物持ち写真撮るよ~って言って

タルの真鯛を掴もうと下向いているうちに気持ち悪くなって・・・

ダメだって言いながら後ろ向いてーのゲロゲロ・・・代理物持ち写真・・・・・




27.4.19benntou

ゲロゲロの後ですが、船宿で作ってもらったシラス弁当です。

予約制¥300 安っ!!で、うんまいです。




27.4.19saisyuutyouka

後半、真鯛確率が上がりましたー

最終的に真鯛7匹ハナダイ13匹カサゴ1匹です。

サイズは目測 300g~800g と思っていたのですが?

家で量ったら、最少 200g 最大が 700g でした・・・

700g の真鯛はラスト30分、タイラバで釣りましたー



27.4.19sabaitereizouko

家に帰って、その日のうちにウロコ・エラ・内臓を取って「魚専用マイ冷蔵庫」に保管。

出荷準備完了!シンプルに塩焼きでうんまいよ~

しかーし、翌朝!今までに経験の無い「超強烈な下痢」に襲われました?

土曜日の夜、2枚目の写真!鹿丸だけ「生牡蠣」を食べたんです、美味かったなー・・・

1週間過ぎましたが、まだ体調不良です。

よって、鯛は出荷停止!!

木曜日に、カサゴ1匹を入れて21匹は生ごみとして旅立ちました・・・

あぁ~勿体ない。




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
抜け駆け釣り師さん、こんにちは。
何万分の1ですかー
栃木では食べない人の分までガバガバ食べて大丈夫だったし、そういう事でしたか!
漁港近くであまりに新鮮過ぎて鹿丸の胃腸がビックリしちゃったかと思いましたよ。
素晴らしい確率です、この週末はアタリ週末で?
ビッグの4等が当たりましたよ。
14分の11当たり(たった3個のはずれ)¥10,020 船1回乗れますv-221
2015/04/28(火) 11:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
生牡蠣,災難でしたね。牡蠣は,新鮮,そうじゃないものに関わらず,何万個に1個くらい当たるものがあるそうです。

鯛,大漁だったんですね。次も大漁だといいですね。私のほうは,釣りにも行けず,モヤモヤです。
2015/04/27(月) 20:59 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
おんちゃん、毎度!
冷蔵庫は3万くらいの安物です。
釣りに行く前に電源を入れます。
この日午前船4隻で約80人、最大で1kg程度です。
入れ食いタイム多数ありでしたがハナダイ率が半端ないです。
2015/04/27(月) 15:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは

おおっ、マイ冷蔵庫ですね!
私も欲しいです
大ダイを上げた方はいないのですか?
2015/04/27(月) 13:08 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
