テンヤ真鯛リベンジ戦! 2015.5.17

ここでは、「テンヤ真鯛リベンジ戦! 2015.5.17」 に関する記事を紹介しています。
平成27年5月17日(日)

久慈漁港 豊丸   テンヤ真鯛 & タイラバ

同行者  ヨシオ・てっちゃん・キンジとキンジの奥様・鹿丸の奥様





前回(10日)が激渋だったので本日リベンジ戦!

返り討ち覚悟で2週連続出撃です。

どうも底付近の下潮が冷たいらしく、鯛は底から5mとか10mとか上に居るみたい。

下潮が冷たいとエビ餌を食べないのか?

ただ単純に水温が低いから活性が悪いのか?

分かんないねー魚は!わかんないねー自然は!

そんな状況なんで今日はテンヤよりタイラバ重視



狙い的中です。
27.5.17 madai3.2kg

底から巻き始めて2、3回目でフッキング!

久し振りにドラグが唸り異次元空間に突入です。

やり取りは長く感じましたが5分程でしょう。

船長のタモ入れで無事に捕獲!

62cm ・ 3.2kg 白子たっぷりのオスでした。

発車前で同じオスとしては?気の毒なことしましたー 



27.5.17tyouka

鹿丸と妻の釣果です。

クロソイ2匹とホウボウ2匹と真鯛の下に隠れているハナダイが妻の釣果。

鹿丸は、真鯛 62cm 3.2 kg と 32cm 450 g  サンパク?ワラサ? 62cm 2.5kg と ホウボウ1匹

鹿丸のホウボウと妻のホウボウ1匹はテンヤでの釣果。

他はすべてタイラバでの釣果でした。

途中からタイラバにシフトしたキンジの奥様もカサゴとハナダイをゲットしてました。

なぜエビ餌を食わないでタイラバは追うのか分かりませんが本日タイラバの勝利です。


今日はカメラを忘れてしまったので豊丸釣果情報からお借りしましたー





では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
真鯛のオスって珍しいよね、初かも~
発車できないなんて・・・
まだ底潮冷たいみたいだね。
でもコイツは底から巻き始めて2、3回でガツンです。
中層から追いかけて来たのか?良く分かんないね?
で、明日!
じゃあ、もう寝てるね?おやすみなさい。

では、ガッ釣り。
2015/05/24(日) 21:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは〜
渋い中、発射オーライ様おめでとうございます👍
底冷たいので、中層付近熱いです。

明日は、急遽青物調査して来ます。
2015/05/24(日) 19:58 | URL | だいすけ #-[ 編集]
リベンジ出来ましたー
ただテンヤじゃないですけど・・・
で、春?
最近ハチさんらしくないですよー
もうすぐ相模湾開幕です。
気合入れて行きましょう!!

では、ガッ釣り。
2015/05/24(日) 05:11 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんはー
リベンジ成功 おめでとうございます!
うらやまし過ぎです。
今年はまだ魚見てません。
春が待ち遠しいです。(;_;)
2015/05/23(土) 19:11 | URL | ハチ #-[ 編集]
魚の王様ですねー
ファイトも素晴らしいですよー
今回の真鯛はすべてピチットしましたー
あちこち配り好評です、うんまいです。

では、ガッ釣り。

2015/05/23(土) 18:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
今回はテンヤだけだったら超貧果でした。
ホウボウ2匹・・・
タイラバ持って行って正解です。
そう、ショアレッド憧れですねー
チョコボさんみたいにドカンと釣ってみたいですねー
南房磯でタイラバ投げれば有りですねー
何時かチャレンジしたいです。

では、ガッ釣り。
2015/05/23(土) 17:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おんちゃん、行けなくて残念でした。
でも、激渋だったから・・
運良く鹿丸のタイラバを喰ってくれましたけど。
真鯛は船中3枚、内2枚が鹿丸v-221
もう1枚は1kgぐらいでした。
今日もテンヤはダメダメみたいですねー、まだタイラバ有利かな?
6月あたり良いかもです。

では、ガッ釣り。
2015/05/23(土) 17:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
2週連続です。v-222
タイラバはテンヤ竿でやってました。
12号、45gまでの竿です。
今回、タイラバ専用竿を買いました。
ベイトリールが不得意なので、キャスティングタイラバ・スピニング用です。
シマノ炎月SS S74L
入魂できました。v-218


では、ガッ釣り。
2015/05/23(土) 17:43 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さんこんにちは~
まさか魚の王様、美しい!!!
素晴らしい釣果ですね!!!
さぞかし美味しいでしょうね~
では。
2015/05/23(土) 17:16 | URL | マン吉 #2Aqq0/Sc[ 編集]
鹿丸さんこんばんは〜凄く凄いデカイ鯛そして大漁、素晴らしいです〜釣ってみたい魚ですショアレッド^_^
2015/05/23(土) 01:16 | URL | けんちゃん #-[ 編集]
こんばんは

いいタイが釣れましたね~
おめでとうございます
私も御一緒したかったです

2015/05/22(金) 22:24 | URL | onchan #-[ 編集]
こんばんは。
2週連続出撃ですね。うらやましいです。釣果も素敵ですしね。私もそろそろ出撃したいです。

そういっても,いつから鯛ラバーも?前からやってました? 
2015/05/22(金) 22:13 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
