相模湾チャレンジ17 回目

ここでは、「相模湾チャレンジ17 回目」 に関する記事を紹介しています。
平成27年 9月13日(日)

真鶴港 嘉丸(親父船)   キハダマグロ狙い

同行者  なし





前日の GPV 気象予報 で西からの強風予報が出ていた相模湾。

三浦半島側から大磯あたりまではほぼ出船中止!

しかし、真鶴港はまったく問題なしでした。

船長に聞くと、ここは箱根の山と伊豆半島が風をおさえてくれる。

高知の漁師なら年中無休で出られる素晴らしい港だと!



27.9.13mannyou

で、結果はいつも通り惨敗です。

投げるチャンスは沢山ありましたよー

しかし、何時もながらナブラを見て興奮して・・・

イワシダンゴめがけて投げても右にそれたり、力んで届かなかったり・・・

揺れが大きく投げずらかった、と言い訳もありますが・・・

反省すべきも沢山あります。

今シーズン、もう1回行きます。




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ごめんね、ゴメンネ~?
コメント気づきませんでしたーi-229
今年は相模湾に3回しか行ってません。
悪あがき?にもう1回行くつもりです。v-217

では、ガッ釣り。
2015/09/23(水) 11:23 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ど~も~ デス。
行ってますねーー
最近はナブラがあっても喰わないみたいですね。
でもナブラに遭遇するだけでも良しとするしかないですね。
俺も来年は行きたいです~~~。
2015/09/18(金) 19:41 | URL | ハチ #-[ 編集]
相模湾キハダマグロ、クルージング&ボーズは当たり前!!
今回一緒に成った人は今シーズンだけで「俺は10数回目」「俺は20回以上来てる」という強者ぞろいでした。
しかしそんだけ通っても・・・
鹿丸なんて3年で17回、まだまだですね~
気長に、還暦までに1本と目標修正致しましたー。

では、ガッ釣り。
2015/09/17(木) 05:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
マグロはほんとに難しいようですね。魚が居なければクルージングなるし,居てもタイミングが合わなければボーズになるし・・・  次こそ,釣って下さいね。
2015/09/16(水) 18:14 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
イヤ、あの!
お金が無くて行けなかっただけです・・・


では、ガッ釣り。
2015/09/15(火) 08:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おはようございます

やっと出船できたのですね
諦めず頑張って下さい!
2015/09/15(火) 06:05 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸