2015年10月11月

ここでは、「2015年10月11月」 に関する記事を紹介しています。
現場が忙しくて&トラブル続きで・・・

たとえばこんな事も!
27.11.15poripaipuni
使ってないのに水道メーターが廻っていて、どこで漏れてるか分らず・・・
探し当てたらこれです、信じられません
その他にも色々大変でしたがやっと終了です。

でも、釣りには行ってましたー



10月25日(日)
相模湾、泣きの1回?

真鶴港 嘉丸  キハダマグロ


いつ来ても良い港、良い風景です。
27.10.25manadurukoukara
んんっ、良い港良い船宿





11月8日(日)

水戸SBSフィッシングガイド  タイラバ

同行者 おんちゃん・ヨシオ・キンジ



この日は朝から雨。アタリも遠く激渋・・・撃沈でした。
27.11.8mitosbs
27.11.8tyouka
白の結束バンドが鹿丸、真鯛が1匹にホウボウが2匹。

ピンクがおんちゃんだったかな?





11月29日(日)

水戸SBSフィッシングガイド  タイラバ

同行者 ヨシオ・キンジ



朝、キンジから「釣行安全・大漁祈願」の御守をもらった。
27.11.9omamori
御利益ありました~


朝、1流し目から、ヨシオが絶好調!1人勝ち状態。
27.11.29yosionotai

鹿丸は3時間まったくアタリなし・・・

4時間くらい過ぎた頃に待望のアタリがあったのですが・・・

不意を突かれた感じで?何もできずバラシ・・・

その後、船長が巻きが早すぎるのではと指摘!

4000XGを使っていたんです。

で、そこは素直な鹿丸

スロージグタックルにタイラバを付けて1投め?

いきなりドカンと来てバラシ

しかし直後にまたドカン!!

で、フッキングです。

2キロ設定のドラグがうなります。

船長、これでかいよー。浮上したのがコイツ。

27.11.29sikamarunomadai1

船長が言っていた「巻きが合わない」

巻きスピードと定速巻きの重要性をシッカリと実感いたしました。


27.11.29senntyuutyouka
船中釣果、真鯛31枚。

鹿丸は白の結束バンド、巻きが合わずでしたがラッキー大鯛含む3枚とヒラメ。

27.11.29yosiotosikamaru
鹿丸 4.96kg  ヨシオ 4.54kg

27.11.2970cmootai

キンジにもらった御守のお蔭キンジありがとう






では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ありがとう、久し振りの大鯛です。
やっぱりテンヤよりタイラバの方が大きいのが来ますね。
テンヤで合わせがビシッと決まった時も気持ちいいし!
釣りはイイネ~
来年、竜宮城に行きましょう。

では、ガッ釣り。
2015/12/08(火) 18:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは~
イヤ~ いい鯛ですね~ さすがです!
おめでとうございます。
来年こそは俺も行きたいす。
鯛にヒラメにブリ、ヒラマサ、そしてマグロに・・・・
もう暫くの間、妄想で我慢汁です。(泣)
2015/12/08(火) 17:39 | URL | ハチ #-[ 編集]
大鯛うれしいです、ありがとう!
船は釣れるハズのポイントに連れて行ってくれます。
カッコいい!or憧れ!は「ショアレッド」ですv-222
いつかチャレンジしたいと思ってます。
けんちゃん・・・やりそうだな~v-217

では、ガッ釣り。


2015/12/07(月) 20:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
大鯛、アッパレです!

真鯛はやっぱりオフショアですね〜
2015/12/07(月) 17:30 | URL | けんちゃん #-[ 編集]
鯛に鮃が舞い踊る「竜宮城」行きたいですね~
両方狙いたい欲張りには?やっぱりOFGですかね~
1月に達成しましょう。

では、ガッ釣り。
2015/12/06(日) 20:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
行ってますね。大鯛,おめでとうございます。私の方は昨日久しぶりに海に行ってきました。

鯛釣り,ほんとにいいですね。金曜日,ヒラメと鯛のリレーの予定でしたが,荒天のため出船できず。来年は,ヒラメと鯛で大笑いしたいです。来年はぜひともご一緒させて下さいね。
2015/12/06(日) 14:42 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
前回は激渋で残念でしたがリベンジ出来ました。
おんちゃんとは3年前に大鯛2ショットしてますねー
1人だけではなく2人3人と釣れると嬉しいですねー
キンジ?はカメラマン・・・
キンジにもらった御守のお蔭です。

では、ガッ釣り。
2015/12/05(土) 17:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは

いいですね~
大ダイ揃い踏みお見事です!
あれっ キンジさんは・・・

前回のリベンジ成功ですね
おめでとうございます
2015/12/05(土) 17:07 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
