ガッツ石松の墓参り

ここでは、「ガッツ石松の墓参り」 に関する記事を紹介しています。
鹿丸が尊敬するガッツ石松の「生前墓」が、鹿沼市西沢町のさつき霊園に有ります。
前から1度見たいと思っていたのですが、たまたま近くに仕事に行ったので帰りに寄って見ました。


全景

全景はこんな感じです。
霊園は西向き斜面でまだ新しく、空が多いです。




墓石のアップ

もちろん『OK牧場』ですよ。




顔のアップ

優しい顔で笑ってますが、夜だったら相当恐いと思う。
昼間で良かった!





チャンピオンベルトとグローブ

チャンピオンベルトとグローブです。
石の彫刻ですよ、すごいです。
ガラス箱でカバーされてます。




ガッツ石松のひとり言

ホームページにも載っていた「ガッツ石松のひとり言」が、石に刻まれています。
なかなか良い事を言ってますよね。
鹿丸も親孝行しなくちゃと、改めて思いました。
左下に写ってますが、なぜか「名刺受」なるものが有りました。
ガッツファンの鹿丸、当然ですが入れてきました。




墓誌

墓誌にはガッツ石松の戦績が、紹介されています。

今日は急だったので忘れた物が有ります。
HPに (趣味) バナナを食すること
と書いて有ります。
そうです、バナナを忘れました。
次回来る時は、お供え物にバナナを必ず持って行こうと思います。
んん~、ガッツ石松はまだ生きてるぞー。
ガッツで頑張ってるぞー。
鹿丸も仕事に釣りに、ガッツで頑張るぞーと思う1日でした。

リンクに「ガッツ石松のホームページ」が有ります。
1度のぞいてみて下さい。(以上敬称略)


では、ガッ釣り。

コメント
この記事へのコメント
彦ヱ門さん、こんにちは。
釣り以外のところまで書き込み、ありがとうございます。
明日は、お彼岸の中日ですが期日前お墓参りを済ませました。
釣行については、ご先祖さま&ガッツ石松さまの了承を得ています。
よって明日は大洗沖堤に行って来ます。
もしも釣れたら、電話攻撃しますので電源入れといて下さいねー。

では、ガッ釣り。
2007/09/22(土) 12:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、おはよう。たまには釣り以外の話しもいいですね。お彼岸の話題ぴったり。
「ガッツ石松」さんの信者でしたか、それで納得です。彦ヱ門が若い頃栃木市に住んでいた時、
駅前に「ガッツ石松」さん経営の飲み屋さんが有りましたヨ~。また例の”OK牧場”の言葉由来も判りました。

明日は女房殿の実家へ墓参・午後から義兄弟が集まり恒例の酒席が終日。
程々にして、24日はリベンジ釣行か?明日鹿丸さん、ガンバの爆釣待ってます。
2007/09/22(土) 11:05 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/26-bafa6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸