初釣り 2016

ここでは、「初釣り 2016」 に関する記事を紹介しています。
平成28年 1月12日(火)

大洗フィッシングガイドサービス  鮃&真鯛

同行者 なし






土日出勤したので久し振りに平日に遊休

28.1.12omiki

お神酒奉納で海釣り安全と爆釣!を祈願。





本日、先約者がイワシでヒラメをやるという事で先約者は「活きイワシ」を持ち込み

鹿丸は現地調達。

が、しかし、釣れない!!

釣れたと思ったら?小さい・・・

その小さいカタクチイワシで今年初の獲物は?

28.1.12iwasidehatuhoubou
ホウボウ
『立派な頭を持つことから「人の長になる」とも言われ、縁起の良い、めでたい魚としてお頭付きで正月の料理に出されます。』
だそうです。

活きイワシを持ち込んだ2人は3k~4kの良型を釣り上げています。

やっぱりそうだよね~

次回は準備しよ

その後、スロージグで気持ち良いアタリ!

ファイトもマズマズ!!

上がって来たのはまたしてもホウボウ。

28.1.12jigudehoubou

こりゃあ、縁起が良いですねー




28.1.12sitirinndehosiimo
昨年に引き続き「茨城名産干し芋」の登場です。

うんまいですねー





後半は50m~60m付近。

こちらが本家、縁起の良い魚「真鯛」狙いですねー

タイラバでゆっくり巻き巻き

28.1.12madai1

28.1.12madai2

型は小さいですが、十分です。

完璧ボーズを喰らった竿納めに比べりゃ雲泥の差です。

釣果が有るって良いですねー





あと本日「ビーンズ」の船長さんも乗船でした。

ジグで色々試していたようですー

今度お邪魔しようかな?







では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
エサの大きさ都合よく行きませんね。
でも、でっかいエサででっかいヒラメを狙います。

では、ガッ釣り。
2016/01/22(金) 18:45 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ホウボウ鍋ですかー美味そうですねー

で、まだ充電・・・o(*⌒―⌒*)o
充電完了したら行きますよ~
なんかスゲー発散しそうv-218


では、ガッ釣り。
2016/01/22(金) 18:41 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
初釣り,お疲れさまでした。
やはり,決めては餌ですか。売っている餌は特大,現地調達はマイクロサイズで難しいですね。次の釣行は,爆釣してくださいね。
2016/01/21(木) 21:37 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
こんにちは
初釣りお疲れ様でした。
エサは大事ですねえ。
でも赤いの2種おめでとうございます。
我が家ではホウボウ鍋が人気です。
もう少しの間充電してます。
2016/01/21(木) 10:43 | URL | ハチ #-[ 編集]
初釣りv-364行って来ましたー
イワシが小さいのは事前情報でわかっていたのですが・・・
本当に小さかったです。
イワシは買ってきた方が良いですね。
24日は買っていきます。

では、ガッ釣り。
2016/01/21(木) 09:01 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは

初釣り行ったんですね
サビキで釣れる鰯は小さいから
すぐに弱ってしまいますよね
マダイが釣れて良かったですね!
2016/01/20(水) 22:50 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
