桜鯛     2016.3.23

ここでは、「桜鯛     2016.3.23」 に関する記事を紹介しています。
平成28年3月23日(水)

飯岡港 潮丸  テンヤ真鯛

同行者 キンジ





毎年恒例と成って来ました。

桜の花が咲くころに飯岡港から出船、テンヤ真鯛です。

常磐沖は水温が低く真鯛は無理。
28.3.23kaisuionn
「真鯛の適水温の下限は12度といわれており、12度以下になると餌を摂取することを中止するようです。」他サイトより引用。

って事で、この時期に真鯛となると?犬吠埼より南に成る訳ですねー






いつもは「幸丸」なのですが今回は初めての船宿「潮丸」です。
28.3.23usiomaru2
バケットシート付き ヽ(´∀`)ノ



午前5時過ぎに出船。

波高2mくらい風は5m程。

ベタ凪でもなく船酔いするほどでもなく、ちょうど良い「あんばい」

最初の流しはアタリなし

次の流しで鹿丸にヒット!

上がったのは残念ながら足裏サイズの「花鯛」・・・

次の流しで良いポイントに入りましたねー

キンジが釣りまくりです

28.3.23kinnji1

28.3.23kinnji2.2kg
2.2kgの良型真鯛。

その後もヒットヒットの連続!

入れ食い!釣りまくりで最終的に12匹の大爆釣

花鯛なし、すべて真鯛の素晴らしい釣りっぷり!脱帽です。
28.3.23kinnji3



鹿丸もキンジに負けまいと頑張ったのですが・・・
28.3.23madai1
1.03 kg 目ん玉!重症です。

28.3.23madai1.2kg
1.21 kg

28.3.23 1.72kg
1.72 kg あとは500g程度が2匹・・・

28.3.23madai2
ヒラメはただ重いだけ。

28.3.23matoudai
マトウダイ! 初めて釣りました。

あと、ホウボウも釣れたので5目達成 (T_T)
28.3.23ku-raboltukusu

鹿丸の釣果には大変満足なのですが

キンジが釣り過ぎ・・・




最近ハマってる「イタリアン」
28.3.23itariann
ヒラメのムニエルです。

28.3.23madainosasimi
真鯛の刺身。ちょっと厚めに切りましたー

海の魚は「うんまい」ね~

海の恵みに感謝!!






では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
釣り鯛ですよねー
「うんまい」ですからねー
あっ、釣り味も最高ですし。
事件ですかー
父ちゃんガマンですね!

では、ガッ釣り。
2016/03/29(火) 17:20 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸は真鯛!5匹しか釣れてません・・・
キンジの半分以下です・・・
大丈夫?
魚は沢山居ますよー

では、ガッ釣り。
2016/03/29(火) 17:16 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
釣りに行けない抜け駆けです。
鯛,いいですね。私も釣り鯛です。

4月から人事異動で新しい部署です。魚釣りは当分休み? それに中学3年生の事件生(受験生)も抱えているし・・・ 今年はトホホになりそうです。
2016/03/28(月) 21:57 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
こんにちはー!
相変わらず釣りまくりですねーー!
資源保護のため釣り過ぎ注意です。v-290
俺が釣る魚も残しておいて下さいね。
2016/03/28(月) 17:21 | URL | ハチ #-[ 編集]
桜鯛ですよー
旬みたいですよー
まあ、鯛は1年中「うんまい」ですけどねv-218
キンジ・・・絶好釣です。
バケットシートはスゲー楽v-222

東京から来てた人が東関東自動車道で1時間で来るって言ってました。
あっ、違う?鹿嶋の時だ!
でも同じくらいですね。
おんちゃんも飯岡港どうですかー


では、ガッ釣り。
2016/03/28(月) 05:07 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは

いよいよマダイですね~
食べごろサイズ爆釣じゃないですか!
イタリアンも美味しそう

キンジさんの勢いも止まりませんね!
バケットシートが楽そうです
2016/03/27(日) 19:32 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
