ぎりぎりヒラメサイズで「OK牧場」!

ここでは、「ぎりぎりヒラメサイズで「OK牧場」!」 に関する記事を紹介しています。
平成19年9月23日(日)
大洗沖堤防 am5:30~pm2:00

今日は、お彼岸の中日ですが期日前お墓参りを済ませ、ご先祖さま&ガッツ石松さまに釣行の了承を得ました。
朝から風が強く、今にも雨が落ちてきそうな空模様です。
いつ「撤収」になってもおかしく有りません。

イケス前 9.23


さすがに今日は空いてます、イケス付近10人ぐらいです。
のんびり竿を出す事が出来ました。


足元狙い

イセエビ狙いにも使う短竿です。「足元2号」
これと同じ竿「足元1号」で去年(10月28日のブログを見て下さい)65cmのヒラメと69cmのサケを釣りました。
堤防の足元は、あなどれませんよ!


ヒラメ42

下げ潮いっぱいから上げ始めたam8:00ごろ、「足元2号」が堤防から落ちました。
ロープでつないであるので慌てず引き上げ、お隣さん(筑波のTさん)にタモ入れしてもらいました。ありがとうございました。
42cm ぎりぎりヒラメサイズです。



足元2号

「足元2号」の仕掛けを公開します。
道糸はPE8号(イセエビ用なので)、捨てイトはナシ、ハリスはフロロ8号にエサを浮かす為に黄色いシモリ玉を3個付けてます。
親ばりは巨鯉24号、孫ばりは丸セイゴ20号です。(大物狙いです)


とにかく今日はボーズじゃなくて良かった。
他にイケス前では、30cm台が3枚上がってました。
こうなると欲が出てきます、次回は50オーバーを釣りたいな!!

では、ガッ釣り
コメント
この記事へのコメント
彦ヱ門さん、こんにちは。
またキリ番ゲットですかー?
運がいいですねー。
何か景品考えようかな。
10,000番あたりで!
しかしカウンター伸びないですね。
リロードをカウントしない設定のせいかな、いや人気がないせいでしょう。
まあ長続き出来るように、気楽にマイペースでやっていきますよ。

ところで彦ヱ門さんの決台詞「爆釣。」は変えずにいきましょうよ。

では、ガッ釣り。
2007/09/28(金) 12:51 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、おはよう。
100・200そして600と早くも3回目のカウンターに成りました。
魚は釣れないが、カウントは打てますヨ~。500は逃がしたが、1000は踏みますゾ~。
それにしても、釣れない!!左目は何時の日に???  全不釣 (この所爆釣の二文字が消えました。)
2007/09/28(金) 08:07 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
つくばのTさん、昨日はタモ入れありがとう。
隣につくばのTさんが居なかったらバラシテいたと思います。
助かりました。
Tさんが帰った後はエイさまのアタリのみでした。
雨に降られるし粘ったかい無しでした。
また、遊びに来て下さい。

彦ヱ門さん、そんなー「職人技」だなんて。
職業じゃないんですから、それにぎりぎりヒラメですから~。
運が良いだけですよ。
でも黄色のシモリ玉は、なんかいい感じです。
去年大晦日に釣れたヒラメも仕掛けは違いましたが、黄色のシモリ玉を着けてました。
風水では西に黄色ですが、ヒラメちゃんにも黄色かも知れないですね!

祇園堂さん、今日行って来たんですね。
やはり渋いですねー。
鹿丸は運が良かっただけです。
なんせ、元祖「足元の魔術師」ですから~。
いやあ、釣れて良かったですよ。
またボーズではブログネタに困ります。
まあ、困ったときはガッツ石松の墓参りに行って来ますよ。
今度はバナナを持って!!
そしたら大座布団が来るかも!

では、ガッ釣り。
2007/09/24(月) 21:30 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
元祖足元の魔術師は健在のようですね。
私は、お彼岸の中日には古式ゆかしくお墓参りし、翌日沖堤防に渡り
ヒラメ様に挑みました。
鹿丸さんと同じようなフロート仕掛けで足元を攻めて見ましたが、ノー
アンサーでした。
やはり、ガッツ石松のお墓参りの霊験があらたかだったのか?
雪辱を期して、次週も挑戦予定です。

2007/09/24(月) 20:05 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
『足元攻め職人』!鹿丸さん、左目級お見事でござる、やりましたの~!
昨年からの実績で、足元攻めは、矢張り何かが違う技が有りそう!!今度その職人業を、御伝授下さるようお願いつかまつりそうろう。

今週(木)は、彦ヱ門も必ず左目を上げようぞ!!では御免 爆釣
2007/09/24(月) 11:38 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。早速ブログ拝見させていただきました。
ヒラメはほぼタモ入れ専門で、なかなか大物にめぐり逢えません。
鹿丸さん、とても釣り歴2年の風格ではなかったですねェ。
才能か?情熱か?私にはそのどちらもが足らないような気がしています。
またお目にかかれることを楽しみにしています。
2007/09/24(月) 11:11 | URL | つくばのT #2HQ/FONY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/27-5bd11e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸