五目釣り・・・     2016.12.03

ここでは、「五目釣り・・・     2016.12.03」 に関する記事を紹介しています。
平成28年12月3日(土)

仙人丸  鮃のち真鯛

同行者  おんちゃん・ヨシオ・キンジ





午前中に鮃を沢山釣って!!

もう沢山だと午後はタイラバに!!

って、妄想は何日も前から・・・




朝一、鹿島方面に南下して沖目をやると船長。

ポイントに到着!

が、右に左に前後に木の葉の様に船がゆれるゆれる・・・

竿を出せません。

波の向きと風の向きがぶつかり合ってです。

仕方なく西風の影響を受けない灘に避難。

良い天気です


最初のヒットはキンジ!



しかし、シャークファイト・・・


次にヒットは鹿丸! しかしクロソイ・・・

鹿丸にまたヒット しかしマトウダイ・・・

その後、やっと おんちゃんが本命『鮃』を捕獲。

で、おんちゃん2枚目。

あれっ、残り3人共・・・

やべー「鮃ボーズ」か・・・

かろうじて3人共1枚づつ。

おんちゃんは3枚、流石です。

28.12.3sennninnmaru

で、おんちゃん4枚目は?


ハンマーヘッドシャーク!うん、かっこ良かった!






午後はタイラバもやったのですが不発。

ヨシオが真鯛とホウボウを釣って『竜宮城』達成。




今日の鹿丸の釣果。
28.12.3sikamarutyouka
あとイナダ釣ったので五目達成・・・

マトウダイのお腹が変な膨らみ方してますねー

何が入ってるんだろー

28.12.3matounonakanihirame
なんと!ヒラメですよー

胃袋に二つ折り状態で入ってました。

マトウダイは口が大きいからねー

にしても?でかい?



しっかし、真鯛のみならず1キロ超えられないな~

鮃 755g マトウダイ 830g マゴチ 870g  んんっ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。 ~ (T_T) ~ (´・_・`)






では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
目指したのは竜宮城だったんですが・・・
五目釣りに成ってしまいましたv-222
えっ、また冬眠しちゃうんですかv-361
行ける時は連絡下さい。


では、ガッ釣り。
2016/12/06(火) 13:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
イワシを釣って、やりましたねー4年前ですねー
あの時は沢山釣れて竜宮城も達成できました。

ソゲクラスでも5枚の竿頭v-363流石です。
またやりましょう。


では、ガッ釣り。
2016/12/06(火) 13:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは
五目達成おめでとうございます!
でもチョット不完全燃焼で消火??
俺も先日ラスト釣行?行って来ました。
イナダ3本でした。今年はヒラメとは縁がなかったようです。
船にも乗りたいけど年末年始も仕事になりそうです。v-393
春になったら行きましょう!v-222
2016/12/05(月) 23:17 | URL | ハチ #-[ 編集]
こんばんは。
午前中ヒラメを釣って、午後から鯛。昔,そんなシチュエーションありましたね。私にとっては,最初で最後だったような・・・ また,そんな釣りをしたいです。今年のヒラメは小さいようですね。私も昨日,行きましたが船中すべてソゲクラスでした。
2016/12/05(月) 21:23 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ロッドがバットから曲がってこれは座布団級だと思って動画を撮ったのですが、まさかハンマーヘッドとはv-217

キンジの根性には毎回脱帽です。

次回こそ「大鯛&大鮃」ヨロシクv-363


では、ガッ釣り。
2016/12/05(月) 10:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おはようございます

楽しかったですね~
でも少し腰をやられてしまいました
前屈みになると背中が痛いです
キンジさん酔っても竿を離さない根性
恐れ入りました

次回こそ1月におろしたタイラバロッドに入魂したいです
またよろしくお願いいたします
2016/12/05(月) 08:08 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
