2016『竿納め』

ここでは、「2016『竿納め』」 に関する記事を紹介しています。
平成28年12月29日(木)

仙人丸  真鯛のち鮃

同行者  おんちゃん・キンジ






今年も終わりですねー

もう『竿納め』に成ってしまいました。

秋から真鯛が不釣で、最近やっと釣れる様になって。

ヒラメも釣れませんねー

海の状況は2か月以上遅れている感じです。



今度こそ 『竜宮城』 の意気込みで行って来ましたー



前日のGPV予報では10時頃から西風が強くなる。

なので朝のうちに沖に出て風が強く吹いたら灘に戻る作戦。


那珂港沖40mラインの潮目からスタート。

タイラバ100gを落としますがラインがスゲー出て行きます。

船長が120gにした方が良いと 『仙人玉』 を貸してくれました。

28.12.29madai

そしたら、釣れちゃいましたー すげーぞ 『仙人玉』 

久し振りにキロオーバーですよー

その後またキロオーバーを捕獲、2匹目。


おんちゃんも続きます。

28.12.29onntyann

こりゃあ今日は良いんじゃないって思ったのですが?ここまで・・

風も強いので灘に戻りヒラメです。


早速、おんちゃんにアタリ



あ~~マゴチでしたー、まあ美味しいゲストなので「OK牧場!」


その後は反応無く、たまにアタリは有るけど喰い込まない・・・


鹿丸の竿先に変な反応イワシが逃げてる様なツンツンチョコチョコ???

合わせるべきか待つべきか非常に迷いますねー

ラインを送り込むとその分出て行く???

よく分からんけど回収!!

ちょと重いけど生体反応は無し。

タコかー

あれっ!これヒラメだよ。

28.12.29soge

スゲー小さいけど、ギリ!ヒラメ・・・

って事は 『竜宮城』 達成です。

置き竿にしてタイラバやってると大当たり!

急いでタイラバ回収したけど間に合わず・・・

仕掛けを上げるとハリス切れ・・・・あ~反省・・・

で、反省したはずが?また置き竿で大当たり!!

こいつ横に走るぞ、青かー

あれっ、シーバス?サメかー?

28.12.29sawara

いやー想像出来なかった、サワラですよ。

初物です、嬉しいゲストです。

そこからちょっと粘りましたが時間切れ。

海門橋に向けて走ります。

28.12.29kaimonnkyou

もうすぐ日が沈みます。

28.12.29sennninnmaru1

28.12.29sennninnmaru2

で、今日の集合写真。

28.12.29syuugou

真鯛 1.7kg 1.3kg  サワラ 2.5kg ギリ!ヒラメ 550g



今年も沢山遊びました、来年も遊んで下さいねー

良いお年を





では、ガッ釣り!
コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。
今年もヨロシクv-363
鯛は良くなった感じですが、ヒラメはダメダメですねー
かろうじて「竜宮城」でしたー
「釣りを忘れた?ハチさん」大丈夫v-361
卒業しちゃだめだぞ~



では、ガッ釣り。
2017/01/03(火) 17:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
新年おめでとうございます。
今年もヨロシクv-363
ヒラメねー
簡単に釣れるイメージが定着してしまいました。
釣れないと、何かムカつきますねーv-217
次回こそ座布団捕獲です。


では、ガッ釣り。
2017/01/03(火) 17:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ラスト釣行での竜宮城、おめでとうございます!
昨年は沖に出られませんでしたが
今年こそは参戦したいと思っています。
今年こそはよろしくお願いします。
2017/01/02(月) 00:16 | URL | ハチ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

釣り納め,お疲れさまでした。昨年の海は何か変だったような気がします。鯛も駄目,ヒラメに限っては少なくとも私が初めてから最悪だったような・・・ 何とか持ち直してくれるといいんですけどね。今年こそ,御一緒させて下さいね。
2017/01/01(日) 16:04 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ヒラメ、厳しいね~
今年は良くなるかな~
マダイも沢山釣りたいね~
今年もヨロシクv-363


では、ガッ釣り。
2017/01/01(日) 08:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは

ヒラメは釣れませんでしたが楽しかったですね
マダイは1キロは超えていたと思いますが
計量せずに捌いてしまいました
来年もよろしくお願いいたします
2016/12/31(土) 23:04 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸