2017 『初釣り』

ここでは、「2017 『初釣り』」 に関する記事を紹介しています。
平成29年 2月 4日(土)

仙人丸  真鯛

同行者  おんちゃん・大ちゃん・GN君





1月は2回とも出船中止!

この時期は出船出来るだけでラッキー?

やっとですよ~ で、立春です。

立春ですが、スッゲーさっむいです。




まずは 『海釣り安全祈願』 & 『爆釣祈願』

29.2.4ANNZENNKIGANN
招き猫が赤い魚 ≒ 真鯛を持ってます。

爆釣間違いなしだね!

宇都宮「蒲生神社」のおみくじのセット?付録?おまけ?
29.2.4manekineko
まあ、ラッキーな訳です。





開始早々、あたりです。

赤いお魚かな~

と思ったのですがムシガレイ・・・でも、有りがたい今年の初物です。

29.2.4hatumon

この直後ですがー

今日はちょっとウネリが残っていて?

船が左右に小刻みにローリング~

いや、ほとんどベタ凪だったんですが・・やられましたー・・・ほぼ午前中です。



お昼前に復活!!

ウネリは納まったようです。



しかし、あたらない・・釣れない・・

鹿丸がダウンしている間におんちゃんは良型1.5kgぐらいの真鯛にホウボウを釣ったと。

大ちゃんとGN君もコンスタントに上げてます。

と言うか見てると2人がコンスタントにです・・・あれっ???

??? 仕掛けがちょっと違っていましたー

船長が気付いて教えてくれたのが終了1時間前!

そしたら来ましたよー

29.2.4madai
ほぼ1kg。


つづいてホウボウ。こいつも1kgぐらい、メタボウです。
29.2.4houbou

ラスト1時間で怒涛の追い込み
29.2.4tyouka
真鯛 1.65kg 1.2kg 1kg  ホウボウはホウボウだけに?ほぼ1kg×3




おんちゃんの獲物。
29.2.4onntyann
真鯛 1.5kg近辺を3匹だったかな?とホウボウ数匹?他?





そして本日竿頭!!GN君  1人勝ちです、スゲー。

29.2.4gnkunn

自分で持ってるのが4kgジャスト、船長が持ってるのが3.5kg

写真撮ってるうちに腕がプルプルしてきましたー

鹿丸もプルプルしてーな~




なんと、GN君お魚を持ち帰らないって。

捌くの大変だもんねー

おんちゃんも大ちゃんもいらないってんでクーラボックスに満タンもらってきました。

大鯛3匹・1kgから1.65kgを12匹とメタボウ10匹・ワラサ1匹

翌日捌いたのですが流石に無理

ヨシオとキンジに連絡して3等分です。

『海の恵み』に感謝



今日も日没まで遊んでもらいましたー
29.2.4sannseltuto
ジャスト 17:00  ちょっと日がのびたねー





では、ガッ釣り。



コメント
この記事へのコメント
秘密兵器!
たいした物じゃないですよ。
ほぼ同じ物も写ってますv-361
後で教えますよー


では、ガッ釣り。
2017/02/24(金) 08:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
鯛釣り,行きたいです。
今の私は,趣味,仕事になっています(悲)

それより,秘密兵器が気になります。でも,秘密だから秘密兵器なんですよね。
2017/02/21(火) 22:54 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
波風男!だったんですかーi-278
1月は2年振りに! だったのに残念でした。
今回は出られてラッキーでした。
大鯛が釣れなかったんで、ちょっと消化不漁です。
そのうち行きましょ!!


では、ガッ釣り。
2017/02/12(日) 23:22 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
どーもです。
鹿丸さん、onchanさん こんばんは。
良型揃いですね。おめでとうございます!
やっぱり波風立てたのは俺でしょうか?
またしばらく静かにしています。v-394

2017/02/12(日) 22:28 | URL | ハチ #-[ 編集]
忙しくて&晩酌すると眠くなっちゃって・・・更新が今日に成ってしまいました。

GN君、凄かったねーまさしく神ってたねー。
次回は・・・v-218

キンジとヨシオとで3等分したんですがそれでも大変でした。
夕方6時までかかりましたー
スタートも遅かったんだけどね。

また遊んで下さーい。


では、ガッ釣り。
2017/02/12(日) 14:29 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは

楽しい初釣りができましたね
ありがとうございました
それにしても秘密兵器恐るべしですね

お持ち帰りお手伝いできなくて
すみませんでした
親父が亡くなって食べてくれる人が
減ってしまったものですから
2017/02/12(日) 09:46 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸