大座布団が釣りたい!!

ここでは、「大座布団が釣りたい!!」 に関する記事を紹介しています。
平成29年 3月11日(土)

飯岡港 潮丸   午前 : ヒラメ  午後 : 真鯛

同行者 キンジ・ヨシオ






今シーズンのヒラメは不調?型が小さい?

今回が最後の悪あがきかな~

ヨシオは2月に「弘漁丸」で 5.4kg の大座布団を釣り上げてます。
29.2yosiooozabutonn
デカイね~こんなの釣りたいね~ってな事で!!


期待に期待を込めて!

銚子を越えて!

行って来ましたよ~千葉県、飯岡港「潮丸」です。

船長~久し振り~

もっと近かったらなーと、何時も思うんだけどねー

夜中で2時間半!  相模湾 真鶴と同じですよー


で、1投目!

あれっ、釣れた?黒メバル。

2投目、また釣れた!ヒラメですよ。目、閉じてますよ~。

27.3.11hirame

この2匹が釣れたのには秘策が有るんですねー

たいした事じゃないので?教えます。

親子サルカンの所にタコベイトを付けたんですよー

そしたら釣れちゃいましたー

何でもやってみるもんですね!



その後、ヨシオもキンジも順調に釣る!釣る!

27.3.11kinnji1

27.3.11kinnji2

ヒラメの欽ちゃん満面の笑み・・・

27.3.11yosio1

27.3.11yosio2

マトウダイのゲスト。



午後は真鯛ですよ

ヨシオはテンヤですねー

27.3.11yosio3hanadai

鹿丸とキンジはタイラバなんですけど? アタんね~ 釣れね~ ・・・

あんまり釣れないんでキャビンで「ふて寝」

2時間ぐらい寝てしまった・・・

復活1投目、小さい真鯛が釣れましたねー

小さいのでお帰り願いましたー

当たらないねーって言ってたらヨシオとキンジにガッツン!

27.3.11kinnjikannpati

カンパチですよー美味しいゲストですよー。

夕マズメに期待したんですけどダメでしたー。

27.3.11sirasutei

飯岡にお泊り! で、反省会!

反省するべきは鹿丸だけか?

翌朝早く帰りました。


27.3.11hirame2hiki
鹿丸のお持ち帰り分。





では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ヒラメは不釣のまま終わってしまいました。
次シーズンに期待しましょう。
忙しさも落ち着いたのかな~
そろそろ行きましょう。


では、ガッ釣り。
2017/04/10(月) 10:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しています。なかなか釣りに行けない抜け駆けです。ヒラメ船に乗られたのですね。今年のヒラメは型,数とも不調のようだった気がします。来年に期待です。今年こそは,時間をつくって出撃したいので,そのときはぜひ,ご一緒してください。
2017/04/09(日) 15:45 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
今シーズンの海は3か月くらい遅れてますねー
やっと低水温に成った感じですよー
しばらくはダメじゃないかなー?
良くなったら行きましょう。


では、ガッ釣り。
2017/04/02(日) 21:11 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは~v-221
行ってますねー
ヒラメGetおめでとうございます!
ここのところどこも渋そうですね。
もうすぐ常磐にも暖流が接岸しそうですね。
開幕が楽しみです。
2017/04/01(土) 22:25 | URL | ハチ #-[ 編集]
ヒラメ!ダメだったねー
来シーズンに期待しましょう。
真鯛はしばらく待ちですねー
また行きましょう。


では、ガッ釣り。
2017/04/01(土) 11:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは

今回は御一緒できなくてごめんなさい
ヒラメは不調のまま
4月になってしまいましたね~
マダイもこれからなのでしょうか?
それでも沖に出られれば
楽しいですよね!


2017/04/01(土) 00:53 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸