烏賊様! ちょい乗り~     2017.4.16

ここでは、「烏賊様! ちょい乗り~     2017.4.16」 に関する記事を紹介しています。
平成29年4月16日(日)

鹿島港  幸栄丸  ヤリイカ

同行者  なし


毎年恒例に成りつつあるヤリイカ釣りです。

何と言っても 「うんまい」 ですからねー

金曜日、昨年乗船した長岡丸に電話したら満員御礼で予約とれず・・・

で、初の幸栄丸に電話したら「乗れますよー」と軽い返事!

大きい船宿だけど人気無いのかなー?

いいえ、とんでもないです?

当日、この船宿のやりかた!が良~く分かりました。

29.4.16koueimaruhunayado

29.4.16koueimaru

そりゃ~もう大変人気の船宿でしたねー

船は19tかな?大きいです。

片側、1mピッチで14番まで番号があって

当日はそこに13人!!

イカ釣りで有り得ない詰め込みです。

ご想像通り「オマツリし放題」です。

しかも左隣りの人はライトだとか言って皆が120号の重りの所80号使ってました。

これはヤバいと思ってタイミングずらして投入・・・

鹿丸を飛越して右隣りの人とオマツリ・・・当然だよね・・・

まあ、2回目の乗船はないでしょう!!




釣果は?

ハイ! 『ちょい乗り~』 15本でしたー

27.4.16ikasama

トップは大艫の50本・・・オマツリ不参加???

かなり後味悪い釣りでした。




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
そうですかー
あそこもですかー
気を付けます。
「かもめ丸」なら居ましたよー


では、ガッ釣り。
2017/05/09(火) 12:40 | URL | 鹿丸(しかまる) #2fLEWXmk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/09(火) 12:25 | | #[ 編集]
マックスです
有りえない詰め込みです。
錘は船宿も認めてました!
やっぱり有りえないねー
今度、「仙人丸」に乗りましょう!


では、ガッ釣り。
2017/05/04(木) 08:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
ストレスMAXですね。乗船者が多く,錘指定をしない(?),守らない(?)120号に対し,80号ならおまつりだらけですね。大どもが竿頭という理由もよく分かりました。私もたぶん,そういう船だったら絶対乗らないでしょう。

次はいい釣りができるといいですね。私もいい釣りが早くしたいです。最近,こればっかですけど(笑)
2017/05/03(水) 20:51 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
とんでもない船宿です。
ストレス倍増しましたー
スマホ!ガンバッテ~(*^_^*)
鹿丸はガラケー+タブレットにしましたよ。
PCとはちょっと違いますがなんとか成ります。


では、ガッ釣り。
2017/05/03(水) 17:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
どーもです。こんばんは。
だいぶストレスの残るイカ釣りだったようですね。
乗る船、同乗者は大切ですね。
最近、ワイモバに乗り換え、スマホデビュー。
でも全く使い方がわかりません。v-15
2017/04/29(土) 23:57 | URL | ハチ #-[ 編集]
烏賊様、うんまいよ~
釣りは気持ち良くやりたいですねー
やっぱりチャーターですねv-363
また、『仙人丸』行きましょう。


では、ガッ釣り。
2017/04/28(金) 10:33 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
おはようございます

イカ様いいですね~
旨そうですね~
でも気持ちよくノビノビと釣りたいですよね
2017/04/28(金) 07:35 | URL | onchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸