前日光牧場ハイキング

ここでは、「前日光牧場ハイキング」 に関する記事を紹介しています。
海釣りのブログなに釣りネタじゃ無くてゴメンナサイ。
皆さんが画像掲示板に、投稿してくれるので助かってます。

昨日、弟家族とハイキングに行って来ました。
場所は鹿沼市(旧粟野町)横根山高原です。
山頂付近の標高1,300m一帯に牧場が有ります。

案内図

急斜面の牛

山頂にあるので、平坦地はほとんど有りません。
ここの牛は、足腰強そうですよ。


ロッジ前

温泉に入れます。(大人400円)
近くの源泉より運んでいるそうです。
ここに車を駐車し、象の鼻展望台をめざします。

牧場内の砂利道

展望台までは、ゆっくり歩いて30分です。
牧場内の砂利道を歩きます。楽チンです。


象の鼻

象の鼻展望台に到着。
どう見ても象の鼻に見えません。
横から見ると、んんっ~象かなって感じです。
ここでお昼ご飯です。
山で食べるおにぎりは最高です。
鹿丸は海も好きですが、山も好きです。



ロッジ方向


展望台からロッジ方面です。
斜面に牧場が有るのが良く分かります。
反対側では天気が良く雲も無ければ、富士山が見えます。
今日は雲が多く残念。
展望台は、標高1,360mぐらいです。


井戸湿原

帰りは、井戸湿原を周りロッジに戻りました。
今日も釣りネタでは無いのですが、牧場ですから「OK牧場」???


最後に釣りネタ!
スタンプカード

大洗沖堤防のスタンプカードは、ハンコ満タン状態ですよ。
大洗沖堤防が呼んでいます。
座布団ヒラメも待ってるかも?
今度の日曜日は必ず行くぞ!!
あっ、鹿嶋新北堤防も・・・。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
祇園堂さん、ふなちゃん、こんばんは。
祇園堂さんヒラメゼロとは渋いですねー、渋すぎですよー。
去年は10月が良かったんですよね。
ヒラメ爆釣Xデーは、そろそろでしょう。たぶん。

ふなちゃんは真鯛を仕留めた様で、これで大洗に集中出来そうですね。
今週は土曜日の出撃ですよねー?
足元も休めればなあー?
ところでふなちゃん「ガッツ飲!」決め台詞ですか?
今日もガッツで飲んで、もう寝ている頃でしょう。(現在、午前0時30分です)
ふなちゃん、ほら右から2番目の竿にアタリですよー。

では、ガッ釣り。
2007/10/09(火) 00:30 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
足元さん・祇園堂さん今晩は
今週は西浦に鯛釣りに出かけました
大洗は大盛況のようですね 昨年はヒラメ・鮭が
まさにいまどきにつれていたのですが
今年は遅いのか?
来週は大洗で修行に励みます
釣人よりヒラメが出てほしいもんです^^
では ガッツ飲!
2007/10/08(月) 22:01 | URL | ふなちゃん #-[ 編集]
こんばんわ。
栃木県は高い山があって良いですね。
茨城県では、1022mの八溝山が最高峰ですが、この山頂は3県共有です。

3連休の中日に大洗沖堤に出撃してきました。
1番船が出る時点で受付70人台と、大盛況でした。多分、90人近かったのでは。
でも釣り師達は、高いほう低いほうにうまく散らばりました。
祇園堂は、前の週に、40cm前後が4,5枚釣れた生簀前のポイントに陣取りました。
イワシ餌への当たりは2回あったのですが、取り逃がしました。残念!
フグが多かったのか、ハリスが切断されたり、損傷していたりしてました。
濁りがありましたので、ヒラメの潮ではなかったそうです。
全体でヒラメはゼロ。エイも多分ゼロでした。

例年のヒラメ爆釣DAYは、いつ来るのでしょう?


2007/10/08(月) 21:02 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/29-5cabcd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸