鹿嶋北新堤防デビュー

ここでは、「鹿嶋北新堤防デビュー」 に関する記事を紹介しています。
平成19年10月14日(日)
鹿嶋北新堤防 am2:00~am8:30

Drリカーさんの案内で、鹿嶋北新堤防に来ました。
デビュー戦ですが、撃沈です。情けない!!
今日は、堤防の紹介をします。
写真は帰りに撮りました。


堤防入口

路上駐車は、「OK牧場」
ゲートは工事車両が出入りしています。
当然ゲートは閉まっているが、見ての通り横からすんなり入れます。
立入禁止にしては甘い。ウレシイ事ですが。
この他にもゲートは何箇所か有りますが、すべて開いてます。


堤防付け根から先端方向

入口からしばらく進んで、ここからが堤防かなと思う所です。


曲がり角

堤防が大きく曲がる所です。


曲がり角から先端方向

曲がり角から先端方向です。
釣り人がたくさん居ます。
堤防全体で100人ぐらい居るのでは?
本当に立入禁止なのか?


中堤防

Drリカーさんお気に入りの中堤防です。
爆釣ポイントは先端です。
中堤防は1.5mぐらい低いです。


工事車両が入ってる

中堤防付け根から曲がり角方向です。


先端から付け根方向

先端から振り返って付け根方向です。


堤防先端

堤防先端です。
朝はもっと多かったのですが、釣れないので帰る頃は少なくなりました。
堤防から水面まで3mぐらいです。
波は穏やかでしたが、ちょっと恐いです。
少しでも荒れたら退避した方が良いと思います。


am4:00ごろまでは中堤防先端でアジ狙い、明るくなる前に鹿丸だけ先端に移動しました。
カンパチ・イナダ、あわよくばヒラマサ狙いでルアー・弓角を投げまくりましたが、まったくダメでした。
中堤防は鹿丸が移動した後にアジが入れ食いになり、ナブラもかなり沸いていたそうです。
そんなものですかね。残念!!


おすそ分け

Drリカーさんからのお情けです。
アリガトウ!


アジのタタキ他

「料理をして食べるまでが釣り」と言う事で。
手前右がイシモチのムニエル、左は大洗のアナゴの蒲焼、奥にアジのタタキとなめろうです。
今日の酒の肴は最高です。
奥の左は、お気に入りの芋焼酎です。
一刻者(いっこもん)シリーズの「金時一刻」です。
一刻者の中でも特にフルーティーで、カクテルの様です。
今日は、ロックで3杯飲みました。
アジもイシモチも美味かったので、飲みすぎちゃいました。
Drリカーさん、ありがとうございました。


料理レシピ

「イシモチのムニエル」の料理レシピです。簡単ですよ。
木曜日に使ったイシモチの仕掛けに付いてました。

デビュー戦はボーズでしたが、懲りずにまた行きますよー。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
tommyさん、こんばんは。
初コメントありがとうございます。
いつか挨拶に行こうと思っていたのですが、先に来られてしまったようです。
同じFC2ブログ、訪問履歴が残るんですよねー。
良かったらリンクお願いします。

フリー掲示板に足跡残して来ましたよー。
これからも宜しくお願いします。


では、ガッ釣り。
2007/10/19(金) 20:40 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、はじめまして。訪問履歴から来ましたtommyと申します。
私も釣りを始めて約2年。ブログを始めた時期も鹿丸さんと同じ頃なので、ちょっと嬉しくなって書き込みしちゃいました(汗)
しかも!!掲示板やコメント欄には聞いたことのあるお名前もちらほら・・・
また、遊びにきますので今後ともよろしくお願いします♪
2007/10/19(金) 18:26 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
彦ヱ門さん、こんばんは。
普段は料理まったくしません。
しかし釣ってきた魚だけは、料理しますよー。本当ですよ!
アジのタタキになめろう、アナゴの蒲焼は簡単ですよね。
イシモチのムニエルも木曜日に使った仕掛けにレシピが付いていて、それを見て料理しました。簡単でしたよー。ブログに追加アップして置きました。
まあ、「良い女房♪♪」のフォローも有りますが!!
家族が美味いと言ってくれれば、これまた満足です。

では、ガッ釣り。
2007/10/16(火) 00:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、遠路お疲れ様です。
実は彦ヱ門も北新堤初戦は、同じくボー●でした。
ポイントまで少し時間が掛かるが、魚は濃い所ですねー。

懲りずにまたDr.に案内を請いましょう!
それにしても、鹿丸さん!料理したの?ほんとに?奥様の為せる技でしょう!

旨い肴に・旨い酒・おっと忘れてならない、良い女房♪♪。幸家爆釣!
2007/10/15(月) 20:36 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/31-a4ea6420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
