ヒラメに想いをよせて。

ここでは、「ヒラメに想いをよせて。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成19年11月4日(日)
大洗沖堤 am6:00~pm2:00

ヒラメが釣りたい。
こんなに想いをよせているのに・・・。
やっぱり大洗沖堤に来てしまいました。

イケス前 11.3

今日は、ふなちゃん・祇園堂さん・東京青山の貴公子さん・抜けがけ釣り師さんと久しぶりに一緒です。
午前中は、エイ様のアタリで終了。



きのこ鍋

祇園堂さんがきのこ鍋を作ってくれました。
ふなちゃんはいつもの七輪で焼肉です。
抜けがけ釣り師さんは冷奴など、皆さんごちそう様でした。
まあ、堤防で宴会ですねー。
美味くて楽しくて、ちょっと飲みすぎました。



午後少し離れた所でルアーをやっていると、祇園堂さんが手招き。
鹿丸のリールから道糸が、ガンガン出たと教えてくれました。
糸ふけを取り竿を振り上げ巻き上げると魚の感触です。
エイ様ではありません。
食った、食った、食った、食った。(堀田流)
こんな事書いても皆さん分かりませんよね。
ヒラメハンター堀田光哉さんが、DVDの中でヒラメがかかった時にこう叫んでいます。
しかし、あと10mのところでバラシてしまいました。ガックリ(o´_`o)ハァ・・・
合わせが甘かった様です。
姿は見ていませんが、あれは間違いなくヒラメのひきでした。

ケーソン横で

これは宴会中にケーソン横で他の人が釣りました。(61cmです。)
優しい東京青山の貴公子さんがタモ入れしました。



本日の釣果

鹿丸が釣ったのは、アナゴのみ。
40cmあれば立派にイナダですね。
これは抜けがけ釣り師さんに頂きました。
タコは栃木県の船山さんから頂きました。

ありがとうございました。
なんか先週から頂き物が多いなあー。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
祇園堂さん、おはようございます。
日曜日はお世話になりました、また美味しい「きのこ鍋」ごちそうさまでした。
ごま油が決めてですね。

やはり黄色いシモリ玉の威力だったのでしょうか?
しかし悔しいです。
帰りの車の中で悔しさが増してきて、ため息続発でした。


くさらずにガッツですよー。
ガッツで投げて、ガッツで釣り上げましょう!
あっ、あとガッツで飲む??


では、ガッ釣り。
2007/11/06(火) 09:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
彦ヱ門さん、おはようございます。
片思いですよー。
今回は、もうちょとのところで逃げられました。
いずれ振り返ってくれますかね。
鹿ちゃんの胸に飛び込んでくれますかねー。
(鹿ちゃん、カワイイけど鹿丸には・・・。)

ところで、デートの準備は完璧の様ですね。
なんとか年内に1枚を目標に、肩の力を抜いて挑みましょう。


では、ガッ釣り。
2007/11/06(火) 08:51 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんばんは。

昨日は,まあ,残念でしたね。
街は色づくのに~あのヒラメは来ませんね~♪。
しかし,久々にメンバーがそろい大変楽しい一日でした。

それにしても,鹿丸さんの必殺シモリ玉仕掛けの威力は抜群ですね。
アイデアをパクった祇園堂のシモリ玉仕掛けは音信不通でした。
本家とは何が違うんだろう?
タマの大きさ?

それでもめげずに再チャレンジしますよ!

では,ガッツ投げ。
2007/11/05(月) 22:19 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
鹿ちゃん??嘆くな、悲しむな!想いは同じヨッ!”秋の夜 人肌の燗 旨い酒”
彦ヱ門、覚ったね!!追うものは去って行く、ただ涼しい顔をし心静かにして決してその後ろ姿を追ってはいけない!!!
その内必ず彼女は振り返り、優しい微笑を投げかけて来るでしょう!この潮時が大切なのだ。
この潮時を信じて、またまた通う”釣りはロマン”である。 酔心爆釣



2007/11/05(月) 21:41 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/39-898bd060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。