祝、『ノビタの釣り天国』300万カウント!

ここでは、「祝、『ノビタの釣り天国』300万カウント!」 に関する記事を紹介しています。
ノビタさん300万カウントおめでとうございます。

鹿丸がノビタさんのHPで300万カウントを踏んだのは、平成19年10月30日(火)pm9:45 でした。
3,000,000

同時に300万を踏んだ人は鹿丸の他に7人いたようです。
ノビタさんのHPの「カウント更新履歴」を見てください。
300万に近ずくと、すごいスピードでカウントが増えていきます。
これは無理かなと思ったのですが 、pm9:45 クリックするとドンピシャ「3000000」の数字が。
当たっちゃったよー、どうしよーと一瞬ためらいましたが速攻メールを送りました。
皆さん写真を良く見てください。300万の3の左にまだ0が有りますねー。
もう1ケタ有りますねー。
目標は1千万カウントでしょうか?
いや99,999,999でしょうか?
とにかくスゴイですね、「継続は力なり」です。
1千万カウント目指してガンバッテ下さい。
ちなみに鹿丸の目標は10万カウントでーす。



海釣り1匹目

このサバは鹿丸の海釣り第1号の釣果です。
実は鹿丸が海釣りを始めたキッカケは、ノビタさんのHPでジグサビキを知り、なぜか異常に興味が湧いたからです。
時間のある方は、2005年09月のページも是非のぞいて下さい。



涸沼川

ここは「明日に賭ける釣り」に出て来る「野生のガラクタ」が出没するポイントです。
涸沼川で見る夕日はキレイです。
鹿丸のお気に入りポイントで、この写真をPCの壁紙にしてます。



カレイ

2006年2月3月のカレイ爆釣ポイントは、この写真をプリントアウトして探し回りました。
堤防の継ぎ目とクラックで分かると思い・・・。
残念ながらカレイの爆釣ポイントは、見つけることが出来ませんでした。
後で分かった時は、カレイ祭りは終っていました。
ノビタさんの「追っかけ」をしていたようです。




今回300万カウント記念で「明日に賭ける釣り」を送って頂いたわけですが、本当は購入する予定でした。
湊よりの堤防か東海方面の堤防で、偶然にノビタさんに会い直接本の購入を申し込もうと妄想していたんですねー。
サインの頭に「鹿丸さんへ」を書いてもらって!

「人生釣りがすべて! それ以外はすべてつけたし」と公言してしまうノビタさんってやっぱりスゴイですね。なにかを賭けてますね、明日に!やはりそれは釣りなんでしょうか?
彦ヱ門さんが感想で述べています「明日に賭けたのは、釣りでは無く何だったのでしょう?」
その答えはこの本を読めば出てくるでしょう。
さあ、読んでみましょう。
「明日に賭ける釣り」

はい、読みました。
普段本をまったく読まない鹿丸ですが、すごく読みやすかったです。
そしてすんなりと本の中に入り込んだ様です。
小笠原に行った事は無いのですが、情景が浮かんで来ます。
現実逃避して小笠原でのんびり釣りをしたい気分です。
小笠原で釣りの最後に答えが有る様に思います。「いつか夜が去り、日はまた昇る。そして、T・KさんにはT・Kさんの、O・TさんにはO・Tさんの、ノビタにはノビタの明日が。決して楽ではない明日が、確実に近づいてくる。」
「明日に賭ける釣り」タイトルを無視する様で申し訳有りませんが、明日に賭けたのではなく、明日に繋ぐ、「明日に繋ぐ釣り」だったのではないでしょうか。
繋ぐものは、明日への活力だったり人と人だったり・・・。
やはり人と人との繋がりが1番かな。
本を読んでそんな事を感じました。

今の時代に偶然にも釣場で知り合い、またネットで知り合いになり楽しい釣りをシェアーしている。「シェアー」Drリカーさんが使っている言葉で、分け合うとか共有の意味です。
ノビタさんのHPと「明日に賭ける釣り」を発信源にこれだけの人が繋がっている、楽しい海釣りをシェアーしている。
すごい事だと思います。

一読者、鹿丸の私感です。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
抜けがけ釣り師さん、こんばんは。
そりゃあもう喜んで下さいねー。
「ああ゛ー」とか「あぢぢー」とか、「言葉の魔術師」ピッタリではないでしょうか?
気にしたらゴメンナサイ。

ところで沖船でヒラメをもくろんでいたんですね。
沖堤防の渡船で酔ってしまう抜けがけ釣り師さんが大丈夫なら、鹿丸も船大丈夫かなあ?
とにかく1枚釣りたいですね!

蔵衛門インストールしましたかー?
分からない時は電話下さい。
ハード画像待ってます。

では、ガッ釣り
2007/11/14(水) 02:11 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。
今,コメントを見ました。ところで,「言葉の魔術師」は抜けがけ釣り師さんにプレゼント!?とは,いったいどういう意味でしょうか。喜んでいいのでしょうか,それとも・・・・。

12月1日から大洗沖のヒラメが解禁になります。しばらく,ヒラメの姿を見ていないので,より確率の高い沖釣りに出撃しようといつも乗っている船に℡したところ,「いっぱいだよ。」と言われ見事撃沈しました。沖堤でもヒラメにそっぽを向かれ,沖釣りも・・・・。今年のヒラメはどうしちゃったのだろうと大きな独り言でした。
2007/11/13(火) 22:06 | URL | 抜けがけ釣り師 #-[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
今年の運をすべて使い果たしてしまった様な気がします。
「明日に繋ぐ釣り」じゃなくて「明日に賭ける釣り」もっていなかったら是非購入して読んで見て下さい。
気持ちが繋がりますよー!

生け簀前のガッツ投げ禁止は残念ですね。
でも鹿丸は「足元の魔術師」ですので、足元が有りますから~?
「言葉の魔術師」は抜けがけ釣り師さんにプレゼントしまーす。


では、ガッ釣り。
2007/11/13(火) 00:43 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ノビタの釣り天国の300万カウント踏破おめでとうございます。
おまけに,副賞の本をもらったり,リンクまでされちゃって,盆とクリスマスと
正月が一緒にきたような感じじゃないですか。

「明日に賭ける釣り」の書評を見ましたが,さすがですね。
本の雰囲気が良く伝わってきました。
「明日に繋ぐ」なんて言葉はなかなか出てきやしません。
鹿丸さんの知性をしっかりと感じましたよ。

「足元の魔術師」に加え,「言葉の魔術師」誕生か!

では,ガッツ投げ
 (But,生け簀前のガッツ投げは夢幻になりにけり。ああ残念無念)。
2007/11/12(月) 15:45 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
彦ヱ門師匠、tommyさん、おはようございます。
ビックリしました!
本当に大変な事になってます。
昨日飲み会が有り、帰りが遅かったので分かりませんでした。
今日もこれから仕事です。泣き・・・。

で、ノビタさんのHPトップで紹介されるはリンクされてるは、もうビックリとしか言い様がありません。
ヤバイです、鹿丸のブログはノビタさんのHPをリンクしていません。
仕事から帰ったらリンクしとこーっと。
鹿丸のカウンター凄いですね、前日が42だったのに151ですよ。
3倍いや4倍近い伸びですよ、改めてノビタさんのカリスマ性を思い知らされました。
1カウントは鹿丸ですから150人が訪問してくれた事になります。
なんか緊張しちゃいます。
釣りのブログを更新しなければと、しかし今度の18日・25日は法事が有り釣りに行けません。
仕事も忙しくなってしまったし、あせります。

あの51cmの座布団カレイはtommyさんの釣ったカレイだったんだー。
3にんの若者が登場していますが、3人が誰だったのか分かりました。
あの写真をプリントアウトして阿字ヶ浦方面をあちこち探し回りましたよ。
tommyさんのカレイだったとはねー、そんな所に接点があったんですね。

新たなスタートの様な気がします、気負わずマイペースでいきたいと思います。
彦ヱ門師匠、tommyさん、これまで通りフォロー宜しくお願いします。
おっといけない時間が、とりあえず仕事に行きます。
帰ったらtommyさんのところに遊びに行きまーす。

では、ガッ釣り。
2007/11/11(日) 08:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
カウンター凄いことになってますねー。
私は先程、夜釣りから帰ってきましたが、小雨もパラつき早上がりだったので、貧果でした・・・のちほどブログのほうでアップしたいと思います。
それにしても、朝晩の釣行はほんとに寒い季節になりましたね。あったかい部屋で、鍋などをつつきながら、軽~く一杯、二杯とやりたい気分です。

そうそう、記事中のカレイの写真・・・あれ、僕が釣ったやつなんですよ♪

では、ジャキン!
2007/11/10(土) 23:32 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
鹿丸さん、遂に御大ノビタさんのHPにリンクされましたね。先ずはおめでとう!
これで星の数程有るHP/ブログの中で存在を認められた、御墨印だと思います。

彦ヱ門も鹿丸さんに師匠?と呼ばれる限りは、照れ恥ずかしいがこれからも全力でバックアップしますヨ~。釣り仲間と「フィッシング・シェアー」の精神で。 全力爆釣
2007/11/10(土) 21:40 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/40-05c90565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
