2番目に本命の彼女!

ここでは、「2番目に本命の彼女!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成19年11月23日(金) 勤労感謝の日
大洗沖堤 am7:30~pm2:30

「勤労感謝の日」というものは働ける事に感謝しながら働く日だと思っていました。
何年ぶりだろう、この日に休めたのは。
鹿嶋に行けばDrリカーさん、まだ会った事の無いtommyさんにも会える、あと愉快な仲間達(アンタラーズでしたっけ?)にも会えると分かっていたのですが・・・・・。
鹿嶋まで行く気力&ガッツが無く、近くて?アクセスの楽な大洗沖堤に来ました。
日頃の疲れのせいか寝坊しました。
家を出たのがam5:00、エサと食料を調達して大洗港到着はam7:00ちょい前です。



堤防に着いて竿の準備が終わった時、船が近づいて来て「竿を上げて下さ~い」。
仕方なく工事見学です。
なんとケーソンが海に浮きました。
ケーソンが浮く

ケーソン内の水を汲み上げると、あの巨大なコンクリートの塊が浮いたんです!


ケーソンが動く

船に引っ張られて、いとも簡単に動きました。
南の先端に移動するそうです。


遠ざかるケーソンと今日の釣り座

ケーソンはどんどん遠ざかります。
カレイ仕掛けを投げたところ、ケーソンのあった付近に行ってしまいました。
ここじゃ釣れないと思ったのですが、なぜか釣れちゃいました。
底からの上がり始めam8:50頃です。


今シーズン初のマコカレイ

元気の良いマコ様です。
竿をガッタン・ガッタンと大当たりでした。
やはり小さいやつは、大当たりするんですね。
本日、祇園堂さんも来ていました。
南側低い方で同じぐらいのマコ様を上げた様です。
これからはマコ様メインですかねー?



シーズン初カレイの薄造り

というわけで、今シーズン初カレイの薄造りです。(あまり薄くない)


ポン酢をぶっかけ

久々に彦ヱ門さん直伝の『ポン酢+ワケギ+一味唐辛子』で、あれっ間違えて一味唐辛子じゃなくて「もみじおろし」にしてしまいました。子供達には良かったみたいですが。
分葱(ワケギ)も手に入らず万能ネギです。
「ミツカン味ぽん」をぶっかけて、いやあ美味かった!

今日も本命の彼女(ヒラメちゃん)は、会ってくれませんでした。
でも2番目に本命の彼女が会ってくれたので、
「OK牧場!」


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
祇園堂さん、おはようございます。
23日はお疲れ様でした。
わざわざケーソン横まで来てくれて、ありがとうございます。
やっぱり「一晩熟成」ですかね。
久々だったので待ちきれずに、当日食べてしまいました。
次回は「一晩熟成」させます。

では、ガッ釣り。
2007/11/25(日) 09:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
tommyさん、おはようございます。
「ついに某堤防の出番ですかね??」その様ですね。
今年6月に非常に苦い思いをしました。
彦ヱ門さんがマコにイシを7枚爆釣の横で、小さいイシが1枚のみ。
あの堤防には貸しが有ります、今シーズンはしっかりと返してもらいたいと思います。
というより鹿丸まだ50カレイを、釣った事が有りません。
「50カレイ」を今シーズンの目標に、あの堤防に通いたいと思います。

ところで楽しいお仕事?
そうか!鹿嶋アンタラーズに移籍したんでしたね。
今頃デビュー戦ガンバッてますかねー。
あまりムリすると足を「釣り」ますよー。
魚を釣って下さいねー!
あっ、なんか旨いまとめだなあ。

では、ガッ釣り。
2007/11/25(日) 09:08 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
彦ヱ門さん、おはようございます。
いよいよカレイのシーズン突入の様です。
これからは第1本命の彼女はカレイ、第2本命の彼女がヒラメでいきたいと思います。
保険のつもりで1本は冷凍イワシを付けて、ぶち込んで置きましょう。
運が良ければヒラメも釣れるはずです。

では、ガッ釣り。
2007/11/25(日) 08:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんばんは。

昨日は,低い方で管理人さんの隣に釣り座を構えましたので,鹿丸さんがケーソン脇にいるとは想定外でした。
私は,30cmちょいオーバーのマコ様1枚でしたが,久しぶりに面会できましたのでやはり嬉しいですね。

今,一晩熟成させたマコ様の味を堪能し,一息ついているところです。
我が家では,薄つくりは単純にわさび醤油で食べ,皮はから揚げにし,残りはあら汁でいただくのが定番です。

ポン酢ともみじおろしで食べるのは,ふなちゃんもお薦めの食べ方のようです。
私も今度トライしてみます。

魚は,やはり1日おくと旨みが出てきますね。
釣った当日は,歯ごたえはあるが味がない(薄い)感じがします。

マコ様も,昨年より1月遅れで,ようや乗っこみモードに入ってきたようですね。
寒さは厳しくなり,鼻水も垂れますが,これからが楽しみです。

では,忙中釣あり。ガッツ投げ。
2007/11/24(土) 21:34 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
確かにマコ様ですね♪私の知っている人の中では今季、初マコです。

たぶん・・・

いよいよ本格シーズン・インでしょうか?ついに某堤防の出番ですかね??
昨日は鹿嶋に行ってきましたが、今日、明日はと~っても楽しいお仕事です。
他の方の釣果を見ながら、唇を噛み締めていました・・・
来週末は釣行の予定はありますか?お忙しいですか?もし、良かったらご一緒しませんか♪どこでもお供させていただきます!

たぶん・・・

では、ジャキーン!
2007/11/24(土) 21:28 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
鹿丸さん、今日は釣り日和!日頃の仕事疲れを天気が見方してくれました。見事な見厚のマコガレイ今季初物良かったですヨ~。
そろそろ、シーズンインらしき感じしますネ。日立でも釣れたの情報が有ります。

白身に紅葉おろし、合いますネ~。ほんと旨そう!なに「旨かった」ヨ~ッて。
彦ヱ門は昨日寂しく独行です、行き先は勿論一級ポイントです。朝日にパンパンをして始めました。
アジが来てくれますが、続かずイワシも今日は留守の様子です。ならばと、浮きイシモチを狙うとこれが、大当たり!
暫く入れ食いです。結構良型が釣れました、セイゴも混じり一時楽しめました。
今日土曜日は、Drがアジ入れ食いとの書込み有り彦ヱ門残念なり。 終期爆釣 

2007/11/24(土) 20:20 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/41-ec64f502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。