2番目に本命の彼女!パート2

ここでは、「2番目に本命の彼女!パート2」 に関する記事を紹介しています。
平成19年12月2日(日)
幻のT堤防 am9:30~pm4:30

今日は、tommyさんと初顔合わせ。
昨晩、急遽ご一緒する事になりました。
これまでブログでのやり取りが色々あったせいか、初対面の感じがしません。
幼馴染にでも会った様な感覚でした。
ローリングベイト

tommyさんのブログの「33333カウント」記念にプレゼントと言っていたローリングベイト、一応貰えないとは言ったのですが、結局もらっちゃいました。
tommyさん、ありがとう。
入道スズキが釣れたら投稿するね。





すごく気になっていた幻のT堤防に、マコ様狙いで出撃です。
事前情報では、カレイは釣れていないという事ですが、昨日釣れなくても今日は釣れたという事もあるはず???。
スピンパワー

本日、スピンパワー405DX-Tが大活躍でした。



絶対忘れない!忘れられない!
6月に、彦ヱ門さんがカレイ7枚を爆釣したポイントに入りました。
午前中は誰も釣れず、アタリもなし。
pm1:30頃、やっと来ました。
第一本命のマコ様ではなく、第二本命のイッシーです。
イッシー39

40に届かず、ちょっと残念。




pm3:30頃2枚目が来ました。
またしてもイッシーです。
今度はちょっと大きめ44cmでした。
イッシー44

このイッシーちょっと変わっていて、ヒラメみたいな白い斑点がありました。




その後他の人が、なんとナメタ43cmを釣りました。
この時期でも居るんですねー。
あとアジの生きエサで、マトウダイも釣れてます。
ヒラメちゃんも釣れるらしい?




pm4:30頃、ヒラメ仕掛けの竿を片付けようと持ち上げるとなにやら重量感。
水面に現れたのはタコです。
tommyさんのタモ入れで、無事堤防に上がりました。
マダコ





昨日まではダメでも、今日は「OK牧場」だった。



12月3日(月)晩酌
「豪華な酒の肴」です。
酒の肴

今日は、カレイに「一味唐がらし」もかけました。大人の味です。
タコは、から揚げと刺身です。
美味かったー!


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
祇園堂さん、こんばんは。

そうです、あの竿です。
あの時は悔しかったなあ、「あわせをシッカリやれば良かったのになあ」とか「ドラグをゆるめれば良かったのかなあ」と後悔ばかりです。
下に下に突っ込むあの引き、エイ様の引きとは違いました。
でも7月20日にヒラメ62cmを仕留めたのも、あの竿ですよ。(*^-^*) ニッコリ☆
今回のイッシーもアタリこそ有りませんでしたが、ヒラメちゃんに負けない突っ込みでしたよー。


日立沖堤の落水事故、残念ですね。
鹿丸と同じ栃木県の人だそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
普通にカレイ釣りをしていて、突然高波にさらわれたという事です。
人事じゃないですよね、ライフジャケットは着用してなかったのでしょうか?
鹿丸は沖堤に着いて竿を出し終わると、ついライフジャケットをはずしてしまう事が多いです。
今後は車に戻るまで、ライフジャケットをはずさない様にします。
皆さんも堤防では、くれぐれも気を抜かずに楽しい釣りをしましょう。
無事家に帰るまでが釣りです。(どこかで聞いたセリフ・・・。)


では、ガッ釣り。
2007/12/04(火) 18:21 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

結局、大洗沖堤には出撃しなかったのですね。
それが結果オーライのようで、絶好釣モードに突入したみたいな雰囲気ありますね。
大活躍したスピンパワーって、もしかして先日の大洗沖堤でヒラメをバラした竿?
もう厄払い完了ですか。
やはりガッツ石松の墓参りの霊験があらたかなのか?

ところで話は変わりますが、この前の土曜日に起こった日立沖堤の高波による死亡事故について、渡船業者のホームページには全く触れられていないようです。
都合により、沖堤渡しはしばらく中止するというコメントが載っているだけです。
多分、自粛したのか、行政指導で中止させられたかのいずれかと思うのですが、今後の釣り人の安全を確保する意味でも、事実を語って欲しいと思うのですが・・・。

まあ、想定外の対応ですね。かなり残念。
いずれにしろ、堤防では事故は付き物と言うことが良く分かった一件でした。
お互い、十分気をつけましょう。

では、皆さんの安全な釣りを祈念して、ガッツ投げ!
2007/12/03(月) 23:17 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
彦ヱ門さん、こんばんは。
「昨日までは釣れなかったけど今日は釣れた」本当にそうなるとはビックリです。
いよいよ始まった感じですねー。
先週のマコ様も今週のイッシーも卵でパンパンでした。
木曜日に行って、また爆釣してきて下さい。

では、ガッ釣り。
2007/12/03(月) 21:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
tommyさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
とっても優しいお兄さん(?)・・・・・プロフィールの写真の通りでしょ?
演歌歌手みたい!と言われた事もありますが。

しかし、あのタコ粘りましたねー。
と言うより、tommyさんが粘ったのか?
タコはあの時間とはねー、ボンボン上がりましたね。

また、ご一緒しましょう。
tommyさんと一緒だと、釣れる気がする!
あっ、気にしたあ。
軽く流してねー!


では、ガッ釣り。
2007/12/03(月) 21:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
お二人さん、こんにちは。初顔合わせ良かったです、こんどは彦ヱ門も。

あの堤防がいよいよ始まりの様子ですか!40超えのイッシー2枚お見事!!
それにタコさんも♪♪、彦ヱ門(月)も休みでしたが、家でゆっくりしました。

昨シーズンもここはナメタ、足元でOK牧場!青イソメとイワシの竿2本、保険掛け捨て必要!
今週の予定 : (木)休・(金)忘年会・(土)会社大掃除半日・(日)は休み。どうスッカね? 石鰈爆釣

2007/12/03(月) 15:59 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
鹿丸さん、おはようございます。
昨日は大変お世話になりました&ありがとうございました。
初対面でしたが、とっても優しいお兄さん(?)ってな感じで、とても楽しく釣りが出来ました♪私も今晩にでも簡単にブログ更新したいと思います。
それにしても、昨日は鹿丸さんの一人勝ちでしたねー。あっぱれお見事でございました!!
タコ・・・あの時間がいいんですね。
マトウダイ・・・今度、狙ってみたくなりました。
私はボーな1日でしたが・・・(^_^;
鹿丸さんと出会えたことを筆頭に、とっても収穫の多い1日でした♪
今度、またご一緒できたときは、よろしくお願いします。
2007/12/03(月) 07:39 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/42-ff3f9a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
