また、イッシー

ここでは、「また、イッシー」 に関する記事を紹介しています。
平成19年12月9日(日)
阿字ヶ浦海岸 am6:00~am6:30
幻のT堤防 am9:15~pm4:45

堀田光哉さんのDVD「鮃力」を見れば見るほど、ヒラメが簡単に釣れる様な気がします。
今日は阿字ヶ浦海岸でワームを試しました。
阿字ヶ浦海岸

am5:45阿字ヶ浦到着。
阿字ヶ浦海岸は駐車場の目の前で釣りが出来ます。楽チンです。ヘタレです。
そんな考えでは、釣れるはずがない。
緑色の3Dジグヘッド(30g)に緑色のワームをセット、重すぎた様で海底をずる引き状態。
あっさりPEラインを根ずれで切ってしまいました。
ラインシステム組むのめんどくせー(奈良シカマル風に、これ分かる人居るかな?)30分でやめました。
かもさーん、ワーム教えて~。

と、思っていたら第2ラウンドのT堤防で、かもさんに遭遇です。
しかし今日は、ワームは持って来てないと。残念!
今度教えてねー。
彦ヱ門さんとも合流です。
なんと彦ヱ門さん、1投目でイッシー(40オーバー)をゲット。
うわー、先を越されたー。その後、タコにマコ・・・。さすが師匠!
画像掲示板に投稿して下さいねー。



堤防入り口で声を掛けられました。
ガッ釣りの鹿丸さんですよねと。
確信をもって言われました。
サングラスこそ掛けてませんがプロフィールの写真のまんまだそうです。
ハンドルネーム「マコさん」とお連れの方、今日はお疲れ様でした。
マコさんはナメタ(45cm)を釣りましたよー。あとイッシーが2枚。(これはお連れの人かな、お名前聞きませんでした。スミマセン。)
なんか変だな?マコがナメタさん、んんっ??イッシーさんがマコ??
失礼、「マコさん」がですね!
雲が多い日




am11:00頃、やっと鹿丸にも来ました。
やはりイッシーです。ぎりぎり30オーバー、キープですよ。
午後小さいアタリで小さいイッシーが来ました。
針をはずす時、流血。お持ち帰りとなりました。
12/9イッシー

今日は堤防に15人ぐらい。
イッシーが6枚ほど、マコ1枚、ナメタ2枚、あとタコ、アイナメ、ソイ。
爆釣はもうちょいかな?

あれっ、かもさーん・・・。
ワーム教えてねー。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ナンキ、南紀、紀伊半島南部、和歌山県だあ!
遠路はるばる訪問ありがとう。
ネットだから距離は「そんなの関係ねえ~」か。
普段、簡単に行き来出来ない人とも交流がもてる、ブログってやっぱりすごいよね。

「足元まで寄せて、バラス」おもしろいですねー。
過去何度かあります、悲しいです。
スッポ抜け・・・おお、嫌なヒビキ。

「毎週、読みに来ます」と言わず、リンク欄に画像掲示板が有りますので、ナンキさんの南紀の釣果を是非投稿して下さい。毎日でも「OK牧場」?

これからもヨロシク!

では、ガッ釣り。
2007/12/14(金) 09:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
見事な釣果ですね。
「足元の…」の意味が判らなくて、
「足元まで寄せて、バラスのか?」と勝手に思っていました。
過去記事を読んで、正しい伝説を理解した次第です。
毎週、読みに来ますのでよろしくです。
2007/12/13(木) 19:18 | URL | ナンキ #/e/SoxYU[ 編集]
ナルト!よく来たな、待ってたぞ。
だけど「ガッツ」じゃねえよ、シカマル・鹿丸だよ!
めんどくせーからナルトのブログ、リンクしとくからな。
「続きを読む」は下をクリックだってばよ!んんっ??
http://uminchuibaraking.blog122.fc2.com/blog-entry-19.html#blogcomment
2007/12/11(火) 16:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ガッツさん、はじめまして。
実は以前からちょくちょくお邪魔させて頂いてまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
僕も奈良シカマルすぐわかりましたよ^^!
阿字ヶ浦海岸なかなか良い雰囲気ですね、釣れそうです。
これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2007/12/10(月) 22:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
tommyさん、こんばんは。
また、行って来ましたよー。
イッシーしか釣れません。
やはりイッシー松様のおかげなのでしょう!
近々お墓参りして来ます、お供えのバナナを持って。(真面目にですよ)

ところで、明日もしかして「禁断の船」に乗るのでしょうか?
オッキーでおっきいヒラメちゃんゲットして下さい。
明日朝早いでしょうから、もう寝ちゃったかな?


では、ガッ釣り。
2007/12/10(月) 21:22 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
イシ、連ちゃんですかー!?そうそう、容易く釣れるターゲットでもないのに・・・
神がかっていますねー♪きっと、これはイシ松様のご加護でしょう。

あ、そういえば・・・
例のアレ、観ましたよ♪確かによく釣れてますね。凄いですね!ヒラメハンター○○さんはキャリアと腕が違うのでしょうか??それともヒラメちゃんの居る所でキャストすれば、誰でもあんなに簡単に釣れちゃうんですかねー??

ヒラメちゃんの居るところ・・・

ん?

おっきー??
2007/12/10(月) 20:17 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
かもさん、彦ヱ門さん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
かもさん、1年ぶりだったー。
年をとると1年なんて早いねー。
ほんと彦ヱ門さんの釣果には脱帽でしたね。(鹿丸、帽子かぶってませんが!)
んんっ、「脱帽」しっぱなし!まずい帽子をかぶろう、寒いし!
T堤防、これから期待大ですね。

「足元の魔術」ですが、これは難しいんです。
なんせ自分の意思で使えません。
いきなり降霊してきます、ガッツ石松の生霊が!

「奈良シカマル」知ってるとは思わなかったなー。
鹿丸は小6の息子が見ているので、知っていましたが。
(解説:奈良シカマルとは、ナルトというアニメの登場人物です。めんどくせーが口癖。)

また、ご一緒しましょう。
今度こそ、ワーム教えてねー!

彦ヱ門さん、竿納めは何時?やっぱり大洗沖堤?


では、ガッ釣り。
2007/12/10(月) 13:44 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん・かもさん、昨日はお世話様&お疲れ様でした。
なんとか、初マコガレイの姿を見られて、更に気合が乗っ込んで来ます!
シーズンINしたばかりのはず、T堤防はこれから・これから~あ♪ですヨッ!
またの日も宜しく! 寒気爆釣
2007/12/10(月) 08:41 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
鹿丸さん、彦ヱ門さん、昨日はお疲れ様でした。
鹿丸さんとは、△洗沖堤で会って以来、約1年ぶりの再会でしたが、とても温厚で、優しいお方なので、一緒に釣りをしていて、気持ち良かったです。
折角お会いしましたが、釣り場が離れており、少ししか話せなかったので残念です。
いつもワームでヒラメやマゴチばかり追いかけていたので、エサ釣りは約半年ぶりであり、釣り方をすっかり忘れてしまいました(汗)
昨日は、お二人のアシストとして、玉網を持って縦横無尽に走って活躍させていただきました。
感が戻るまで(感が戻ったら、爆釣しちゃいますよ~)、しばらくご了承くださいね~。
昨日は、彦ヱ門さんの釣果に脱帽(寒くて帽子は脱げませんでしたが)でしたね。
カレイを呼び寄せる情熱は流石です。
次回ご一緒した際には、ワームを持って行きますので、ヘタレですが、伝授できればと思います。
鹿丸さんの「足元での魔術」の芸術にも是非酔いしれてみたいです。
奈良シカマル風分かりましたよ(笑)
2007/12/10(月) 07:45 | URL | かも #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/43-fe24c16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
