ファミリースキー

ここでは、「ファミリースキー」 に関する記事を紹介しています。
平成19年12月23日(日)
エーデルワイススキー場

釣りネタでなくてゴメンナサイ。

昨シーズンは次女が高校受験の為、スキーに行けませんでした。
「スベル」そうで!
スキーに行かなかったおかげ?で、第一志望校に合格しました。
そんな訳で、今シーズンは早くスキーに行きたいと大騒ぎです。
本当は父ちゃんは、釣りに行きたいのになぁ!




エーデルワイス

1年8ヶ月ぶりのスキーです。
ちょっと緊張です。
家を出る時は雨、山はたぶん雪だろうと思ったのですが甘かったです。
午前中は雨、午後は晴れました。
雪質は春先状態で最悪。
土も見えてます。
地球温暖化です。
海も山も変です!





リフト券

前日なんとかオープンしたのですが、雪不足で1コースのみ滑走可能。
特別割引料金でした。
しかも鹿丸は、45才で「シニア」料金、¥500安い¥2,000です。
安いのはウレシイのですが、ちょっとビミョーですね。





お昼ご飯

運動すると、お腹がすきますねー!
食べすぎでしょうか?





中級コースです

中央付近のやる気なさそうなのが鹿丸です。(スキー、めんどくせー!)
手前が息子。
これ午後1番ですが、すでに太ももが痛く日頃の運動不足を思い知りました。
ガンガン滑っていたら、たぶん足を「釣って」いたでしょう。
鹿丸よ海で魚を釣れー~!



今年の竿納めは、大晦日に大洗沖堤で決定です。
釣れていない様ですが、行かずにはいられません。
次回は釣りのブログ、アップします。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
抜け駆け釣り師さんの年齢だとボードじゃないの?
年齢詐称してる?そんなわけ無いね。
しかし、1シーズンに30日とは気合入ってましたねー。
そうそう、昔の板は長かったですね。
身長プラス20cmぐらいでしたよね。
カービングスキーは、身長マイナス10~15cmぐらいです。
鹿丸、昔195・今160です。
楽ですよー、簡単に曲がってくれます。

大晦日、楽しみです。宴会が?
祇園堂鍋奉行?焼肉貴公子?焼き鳥屋船ちゃん?総料理長の抜け駆け釣り師?
「☆☆☆シェフ」が沢山いるので料理には口出し出来ません。
鹿丸は「金時一刻」を持って行きます。
お湯割りで、暖まりましょう。

※ライフジャケット完全着用で挑みましょう。

では、今年ラストもガッ釣り。
2007/12/27(木) 23:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
エーデルワイススキー場で初すべりですか。エーデルワイススキー場は近いので何度か行きました。私もねー,昔は,年30日位すべっていたのですが,今はさっぱりですね。かれこれ6~7年行ってないですね。たまには,行ってみたいと思うのですが,私のスキー板は長いので,確か193センチだったような。一時期は198センチも履いていました。今のは短いのですよね。レンタルしてまた初めてみようかな。
ところで,釣り納めは大晦日,大洗沖堤で決まりですね。私も出撃しますのでご一緒させてください。



31日の大洗沖堤,私も出撃します。
2007/12/27(木) 22:01 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
tommyさん、こんばんは。
大晦日「OK牧場!」
狙いは、ヒラメちゃん・マコ様・タコ入道?
しぼれねーや、めんどくせーから全部釣ろうぜ!!

で、やっぱり「握手」するの?「海運の握手」を?
先に言った方の勝ちだよ!
ヨッシャー、勝負だあー!んんっ、何か違う?
握手をしに大洗に行くのかー?

では、ガッ釣り。
2007/12/27(木) 21:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣りは男のロマンですね♪
負け戦と分かっていながら、敢えて勝負を挑むのも男の姿・・・
鹿丸さんは男の中の男です。
大晦日・・・もし、良ければお供させてください。

でも、握手は僕からしますねー♪

では、ジャキーン!
2007/12/27(木) 19:44 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
彦ヱ門さん、こんばんは。
鹿嶋で釣り納め、じゃなかったんですね。
大晦日に、どうですか?
左右揃い踏みも、有り得ますよ?
行って見なけりゃ分かりません!
「釣れる」と強く想って行って来ます。

では、ガッ釣り。
2007/12/27(木) 17:32 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、親子スキー良かったです。寒かったでしょう?
この所冷え込みが厳しくて、昨日(水)も今日(木)も海に行っていません。

明日が仕事納めで、振休にしました。ところで、同じ納めの「釣り納め」ですが、
先日の鹿嶋でお仕舞いと考えたが、少し時間が開き過ぎ!天気見て
もう一回行こうかナ~。鹿丸さんは、31日に決定の様子。 大晦日爆釣

2007/12/27(木) 08:52 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/45-9fbdbfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸