2008おめでとう

ここでは、「2008おめでとう」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年9月にブログを始めて4ヶ月、こんなに沢山の人が訪問してくれるとは思いもしませんでした。
大変お世話になりました、ありがとうございました。
2008年が皆さんにとって、更なる飛躍の年になる事をお祈り致します。
今年も宜しくお願い致します。





さて、大晦日の報告です。
12月31日(月) am7:00~pm2:00


イケス前12.31

さすがに大晦日釣人少ないです。
イケス前にふなちゃん・祇園堂さん・東京青山の貴公子さん・抜け駆け釣り師さんとお連れ2人・tommyさん・鹿丸の8人です。



手の平マコ様

スケールが無いと大きさが分かりませんね。
手の平マコ様です。
太陽にかざしたらスケスケです。
針を呑まれてキープ。
そのあと穴釣りでドンコ2匹のみでした。
うまい事行かない物です。

そうそうDr,Tさん?ヤンガーさん?に会いました。
鹿丸さんですね!ハイそうです、てなやりとりで。
穴釣りでメバル他大漁でした。ウラヤマシー!



かき鍋

鍋奉行祇園堂さんが「かき鍋」を作ってくれました。
ちょいっと宴会です。
ご馳走様でした。



マコ様42

これは宴会の後、ふなちゃんが上げた「マコ様」42cmです。
お腹がへこんでます、例年より早く産卵が始まってしまった様です。
しばらくは食い渋りでしょうか。






年が明けて1月1日、元旦です。

鹿沼市(旧粟野町)の山奥にある賀蘇山神社に初詣です。

遠景


神社全景


神社アップ


くろダルマ

毎年恒例の「くろダルマ」を買って来ました。
前にも書きましたが、この「くろダルマ」は商売繁盛の黒字ダルマです。
あと裏技ですが、この「くろダルマ」の下に宝くじを置くと当たります。
金額は言えませんが、数年前に当たりましたよー。(∩.∩)にんまり
今年は少し多く買ったので、アクセスカウンター「10000カウント」記念にプレゼントしようかと考えています。
鹿丸のカウンターは、2重カウントしない設定なので「10000カウント」を踏む人は複数になると思います。
その時は抽選とします。もちろんコメントしてくれてる人が優先ですが!


それでは2008年も、ガッ釣り~。
コメント
この記事へのコメント
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
10,000カウントは、もうすぐです。
そろそろ案内をアップします。
その前に初釣りのアップがまだ・・・。
ああ、忙しい。
朝になる前に寝よう。

では、ガッ釣り。 3:00だ!
2008/01/16(水) 02:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。抜け駆け釣り師です。
賀蘇山神社の「黒ダルマ」は,例年,正月中に売り切れですか。残念。せっかくご利益をと思っていたのに・・・・。こうなれば何が何でも今年の運試しも兼ねて,10000カウント,狙っていきますよ。
2008/01/15(火) 19:16 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
仕事が忙しいのに日曜日に釣りに行ってしまいました。
ブログ更新する時間も有りません。
自業自得です!

カレイ釣れていないので、今のうちですよ家族サービスは。
温泉に入って、美味しい物を食べて、子供達が喜んで、いいですね。

賀蘇山神社は鹿沼ですので、日光から旧今市市を通りR352で鹿沼に来るのが一番と言うかこれしか無いです。
鹿沼から賀蘇山神社までの道は、文章で説明は無理です。
カーナビは無いのー?都合が合えば案内しますが・・・。
ちなみに住所は、鹿沼市(旧粟野町)入粟野713
電話 0289-86-7717
「黒ダルマ」が目当て?
例年正月中に売り切れちゃいますよ。
「10,000カウント」を狙って下さい。

もう am2:00 です。
自業自得です。
寝ます。

では、ガッ釣り。

2008/01/15(火) 02:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんばんわ。抜け駆け釣り師です。
今年に入ってからは1月5日に沖釣りにいったきりです。その後は得意(?)の抜け駆けもできない状況です。でも,よく考えてみればまだ,中9日間しかあいていない,でも今週末まで行けないとすれば14日間,その次も行けなければ21日間,いつになったら行けるのでしょうか。皆さんはやさしい諸先輩ですから私の分もちゃんとマコ様とナメタちゃんを残しておいてくれますよね。

さて,私の家では冬の奥日光へ家族旅行を計画しています。チビ達が雪遊びをしたい,家内が温泉に入りたい,私がおいしいものを食べたい,比較的近いところがいいとそれぞれの思惑から決まりました。といってもまだ予約すら入れていないのですが。下のチビがすぐ風邪をひき,熱を出すので予定日の2,3日前にでも宿をとろうと思っています。1月は私の誕生日,ずっと前に記載しましたが,アニバーサリープランで室料が半額になるホテルがあるものですからそれを利用したいと思っています。ざっとの予定ですが,1日目は,ちびっ子の遊び場があるようなのでエーデルワイススキー場で雪遊び,その後,奥日光の宿泊地へと考えております。夜の食事は日光市内にある洋食屋を考えています。2日目は,鹿丸さんおすすめの賀蘇山神社まで足を伸ばしてご利益を分けてもらおうかなと思っています。ところで,中禅寺湖のほうから向かうとすればどのルートがよろしいでしょうか。一応,スタッドレスタイヤは履いていますが,FFですのであまり急な雪道は無理と思っています。ルート等がご存知でしたら教えて下さい。その後は,宇都宮の上州屋に掲示されている写真とご対面したい思っています。
2008/01/14(月) 21:47 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
風邪ですか。
無理しないで今週はゆっくり休んで下さいねー。

「足釣り」はマグネシウム不足ですか。
スキーでつった足は、単なる日頃の運動不足のせいだと思います。
数年前、寝ていてフクラハギをつった事が何度か有ります。
これがそうですね。
痛いです、寝ていてイキナリですから。
最近は有りません。
マグネシウムは不足していないようです。

それにしても釣りに行きたいです。

では、ガッ釣り。
2008/01/11(金) 00:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,こんにちは。
正月早々,風邪をひいてしまい寝込んでいます。
例年,一旦かかると4,5日は駄目なので,今度の連休の釣りは多分お預けです。

抜け駆け釣り師さんの包丁の話題では相当盛り上がりましたね。
こういう話題をサラリと提供する彼のキャラにはかなわないものがありますね。

さて,元日早々足をつったとのことですが,祇園堂も鹿丸さんくらいの年齢から
足がつるようになりました。それは,ハイキングや渓流釣りに行った日の夜中に
度々起こりました。ホントに痛いですね~。

事後にストレッチをやっておくと少しは良かったみたいですが,根本的な改善に
はならず困っていたところ,妙薬を発見しましたヨ。
足がつる原因はマグネシウム不足だと,薬局のチラシに書いてあったのです。
妙薬は,ドラッグストアで売っている「マルチミネラル」です(マグネシウムが入っ
ているものなら何でも良いです。)。
試しに,これを毎日1錠飲んでいたら,ホントに足がつらなくなりました。

しばらく飲まずにいたとき,沖堤防で釣り座目指して一目散に歩いた晩にまた足
がつりましたので,効果は本物みたいですよ。

この話は,いろいろなところで話していることなので,もしかしたら鹿丸さんに話し
済みだったかも?(記憶低下で誰に話したか覚えていません!=これの妙薬は
まだ見つかりません)

まあ,とにかく安上がりなので,今後頻繁に足がつるようだったら試してみて下さい。

では,ガッツ投げ。


2008/01/10(木) 10:33 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
155mmでちょうどいいですか。
包丁の使い方が上手いんですかね!
10年使ってるんですか。
そうなると、決して高くは無い様に思います。
たとえば「コスミックスチール団十郎」出刃 180mm は¥52,500です。
が、10年使ったら1年当たり¥5,250ですよ。20年、30年使ったら・・・。
これだけ良い包丁が10年で消耗って事もないでしょう。
たぶん、子供や孫の代まで使えるはずです。(毎日使うプロの料理人でなければ)
高価な物は、大事に使いますしね。
これぞ究極のエコロジーなのではと思います。
また安いものは大抵「MADE IN ○○○○○」ですよね。
某国の経済力が強くなる訳です。
ちょっとぐらい高くても「MADE IN JAPAN」を使いましょうよ。
そして長く大事に使いましょう。
抜け駆け釣り師さん、おおいばりで「高価な刺身包丁」や「スピンパワー」買っても良いのではないでしょうか。日本経済発展の為にも。
なんか話がそれましたが、高価な物は手入れもキチンとしますね。
そこで砥石ですか、砥石も高いんですよね。
料理をして食べるまでが釣り!
て事は包丁も釣り道具?
釣りは、奥が深いですね。

では、ガッ釣り。
2008/01/08(火) 23:16 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
出刃包丁,トッテモ熱くなっていますね。

計測したら,私の出刃は15.5cmありました。
これで特に不自由しませんので,サイズ的には丁度良いのかも?
ちなみに「義久」って刻印されてます。約10年前に購入しました。
多分,柔らかめの鉄を使っているんだと思います。切れなくなるのも早いですが,研ぐと直ぐに復活します。
そういう面では,砥石にも気を配ったほうが良いみたいですね。

「団十郎」なんてものが,出ているなんて知りませんでした。
今度,木屋のホームページ覗いてみます。
水戸の京成百貨店でも木屋の製品を取り扱っているそうです。

では,ガッツ投げ。
2008/01/08(火) 07:19 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
こんばんは。ちょっと,ちょっと失礼します。

tommyさん,私あてのコメントありがとうございます。先日は寒いなか,お世話になりました。その後はいかがですか。私は,先日のコメントのとおりです。ヒラメを釣った感動よりヒラメをさばいた時の感動のほうが大きくて。
日立沖はヒラメが好調のようですね。1人で10枚も。ちょっと釣りすぎですね。その分,私にもわけてもらいたい(笑)。大洗沖は,だいぶ渋くなってきたように思えますが,まだ行けるのではないかと思っています。ただ,私はだいぶヒラメ船に小遣いを使ったので今シーズンは終わりにし,来シーズンに期待したいと思っています。今シーズンのヒラメ船の成績は4戦4勝でした。個人的にはいい出来だったと思います。ぜひ,来シーズンはご一緒させて下さい。今度,tommyさんのプログにも遊びに行きます。そういってもtommyさんはボードですか,私はスキーをやってました。もう,しばらくスキー板は履いていませんが。何か,スキーかボードかで,だいたいの年が分かるというのもおもしろいですね。

祇園堂さん,コメントありがとうございます。
包丁の値段は,「あいつ,また道具に金かけて」と言われそうだったので公の回答は控えさせていただきました。ただ,祇園堂さんの新サーフリーダーFVの一番短い竿の正価位との比較には恐れ入りました。祇園堂さんも同じ「木屋」ですよね。とにかく,切れ味がよくて驚きました。早く買っていればと後悔するばかりです。コメントのなかに「前回のクーラーといい,今回の出刃包丁といい,完全に負けました。せめて,釣果で頑張らなくっちゃ!」と言っても釣果では私のほうが明らかに負けていますよね。たまには,勝たせていただきます。ただ,私の場合,研究と根気がなく,運まかせのところがあるからなかなか現実は難しいですね。

足元の魔術師さん。あらためて,こんばんは をさせてください。
何か私あてのコメントの回答に使っちゃってごめんなさい。私もプログ開設しようかな,今年こそは。果たして今まで何回言ったでしょうか。

2008/01/07(月) 22:44 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
お気使いありがとうございます。
抜け駆け釣り師さんからは、メールにて金額教えてもらいました。
祇園堂さんは「団十郎」じゃないとすると「イヅツキ」ですかそれとも「義久」ですか。
「コスミックスチール団十郎」てのは、スゴイ金額ですね。
金額はさておき、刃の長さですが鹿丸は150mmと110mmをもっています。
今迄釣った魚で150mmがちょうどいいと感じたのは、55・62・65のヒラメ3枚とサケ69だけです。(さりげなく自慢)
その他は 110mmの方が使いやすかったです。
木屋のHPを見ると135mmが有ります。
今、非常に買いたい気分です。
前にも書きましたが、釣りに1回行けないと¥10,000残ります。
2.3回行けなかったら、「コスミックスチール団十郎」が買えちゃいます。
でもこれはプロの料理人用かな、「団十郎」にはこのサイズはない。
となると「イヅツキ」135mmか「義久」135mmかな。
祇園堂さん、皆さん、使っている包丁の刃の長さは何mmですか?

では、ガッ釣り。
2008/01/07(月) 22:31 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さんが,出刃包丁の値段はいくらかとの鹿丸さんの問いに答えていないようなので,こっそりお教えしましょう。
シマノから最近出た赤い竿,新サーフリーダーFVの一番短い竿の正価位はしているようですョ。
ちなみに,祇園堂も同じ刃物店(日本橋「木屋」)の出刃を使っていますが,抜け駆け釣り師さんのよりソートー安いです。
祇園堂自慢の品ですが,前回のクーラーといい,今回の出刃包丁といい,完全に負けました。

せめて,釣果で頑張らなくっちゃ!

では,ガッツ投げ。
2008/01/07(月) 19:21 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
ピクピク、うっ痛い太ももを釣ったよ。大物だよ!
鹿丸の今年の初釣果は右足だったよ。
tommyさんも足狙いで出撃ですか?
約3年振りでボード?スキーじゃないの?
そんなに若かったっけ?
うそうそ、「ボーダー」カッコイイよねー。ヒューヒュー!
ちなみに足を釣るのに合わせは不要です?

では、ガッツで足釣り。
2008/01/07(月) 00:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
ええー、全部食べちゃったのー?
クール宅急便が来ない訳だ!
しょうがない自分で釣るか?って忙しくて釣りに行けないし、船だし無理か。

やっぱり家族が喜んで食べる。
これが一番うれしいよね。

では、ガッ釣り。
2008/01/07(月) 00:32 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、こんばんは。
大晦日はたいへんお世話になりました。
早くもヒラメ船行って来たんですね。昨年からのヒラメ運は相変わらず続いているようで羨ましいです♪年明け早々、日立方面のヒラメ船もかなりの絶好釣でしたよ。
とある船では一人で10枚あげてる人もいたようです。
自分も虎視眈々とタイミングを見計らっているのですが、どうなることやら・・・
もしかしたら次回のヒラメ船は来シーズンになっちゃうかもしれません(涙)
ちなみに僕は100均で¥400の刺身包丁です。ほんとに釣りの道具にはお金かけてないんです(恥)

鹿丸さん、お仕事ご苦労様です。
今度、友達ファミリーとスキーに行くことになりました。
ちなみに僕はボードですが約3年振りです。足を釣らないように気をつけます。
2008/01/06(日) 21:25 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
昨日釣ったヒラメを今日食べました。とりあえず,一晩熟成させたので。
娘達と隣に住んでいるじいちゃん,ばあちゃんの非常に強い要望でほとんどがフライとなりました。6歳と1歳の娘は喜んで食べてくれたのはいいのでですが,もっとないのかと私の分も取り返す始末。フライは確かにおいしいのですが,やはりもったいない。他の白身の魚でも十分できるような気がします。考えようによっては贅沢な食べ方ですよね。ただ,縁側だけはさすがにフライと思いその部分だけは刺身となりました。私としては,刺身と昆布締めで食べたかったなあー。今度,釣れた時にでもしようっと。でも,今度のヒラメっていつのことだろう。これからの大洗沖のヒラメは難しいし。そうなると今度は,10月か11月の大洗沖堤,それとも12月のヒラメ沖釣解禁?
2008/01/06(日) 19:15 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、おはようございます。
初釣りで初ヒラメですか、おめでとう!
さい先良いスタートですね。

出刃包丁ですが、そこそこの値段ってズバリいくらですか?
鹿丸はホームセンターで¥2980のを使っています。
研ぎ方がヘタなのか切れ味悪いです。
しばらく釣りに行けそうも無いので、高価な出刃包丁を買おうかな?
あと、高価な防寒着も欲しいな!
1回釣りに行くとガソリン代・渡船代・魚と人間のエサ代とで¥10000ぐらいかかるんで。

では、ガッ釣り。
2008/01/06(日) 10:03 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは
今日,大洗沖へヒラメ釣りに行ってきました。もちろん,今年最初の釣行です。昨年の大晦日は散々でしたので今日こそはと思って気合を入れていきました。結果は55センチのヒラメがとりあえず1枚,というのも当たりがあって明確に合わせたのではなく,あげたら何か重いなというやつです。本日は3回あたりがあり,うち2回はヒラメがイワシを飲み込まなかったのか,早合わせすぎたのかは分かりませんがかかりませんでした。おそらく後者でしょうが。今日乗った船は,乗船人数が20人位,ヒラメは10数枚があがりました。ただ,うち5枚は1人の常連さんがあげたものです。その常連さんの竿さばきを見ていましたが見事の一言でした。

自宅で釣った魚をきれいに(?)さばくために,昨年末に出刃包丁を購入しました。木屋の団十郎というものです。値段はそこそこしましたが思いきって購入しました。本日それをはじめて使ったわけですが,今までの包丁に比べ,切れ味はもちろんのこと,使い勝手もこんなに違うのかと思いました。もっと早く購入していれば,身のたくさん付いたあら煮を食べなくてもよかったのではないかと後悔しています。
2008/01/06(日) 00:26 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
大晦日はガッカリでした。
でも、大洗沖堤の釣り仲間と楽しい忘年会で2007年を締めくくる事が出来ました。
狙い物が釣れれば当然ウレシイですが、釣り仲間との交流もまた楽しいものです。
今年は是非どこかでお会いしましょう。

座布団ですが、naruto★さんが言っているのは「ヒラメ」の事ですよね!
ヒラメの座布団と言えば、70オーバーでしょうか。
サーフでルアーで!あこがれですねー。
サーフの極意、教えてねー。

では、今年も宜しく&ガッ釣り。
2008/01/05(土) 00:11 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
うなぎいぬさん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。
海釣りまだ3年生になったばかりですので、参考になるものはほとんど無いと思いますが、また遊びに来て下さい。
釣れても釣れなくとも、楽しい釣りをして行きたいと思ってます。
こちらこそ宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2008/01/04(金) 23:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
大晦日は寒い中お疲れ様でした。
釣果の方は残念な結果でしたが、今年は必ずや大座布団仕留めてくれると信じておりますので~(プレッシャー掛け)
堤防上の宴会とても楽しそうですね♪
僕も今年は座布団目指して頑張ります!

今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/04(金) 21:19 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。
当方、つくば市在住、これから常磐の海で釣りを
楽しんでいきたいと思っております。

これからも参考にさせていただきますので宜しくお願いいたします。
2008/01/04(金) 12:47 | URL | うなぎいぬ #ZxXOt7Ek[ 編集]
tommyさん、こんばんは。
キリ番、狙っちゃって下さい。
あの「黒ダルマ」の神力はすごいですよ。
鹿丸、28才で独立してから17年になりますが赤字は有りません。
それに宝くじも。\(○^ω^○)/

夜遅いので、今日はこのへんで?
あっ、明日はスキーだ!早く寝よ!

では、ガッ釣り。
2008/01/04(金) 00:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
夜分、遅くに失礼しますo( _ _ )o
ついにキリ番やるんですね。
競争率、高そうですが僕も狙っちゃっていいですかー?
夜遅いので、今日はコメント短めにします。

では、ジャキーン!
2008/01/04(金) 00:30 | URL | tommy #u.TjdE9s[ 編集]
釣太さん、何時もコメント有難う御座います。
今年も宜しくお願いします。

大晦日、撃沈でした。
忘年会は楽しかったですよ!
今年は釣太さんとも「顔合せ会」したいですね。
釣太さんのホームにヒョッコリ顔出しますねー。

では、ガッ釣り。
2008/01/03(木) 22:33 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
抜け駆け釣り師さん、何時もコメント有難う御座います。
今年も宜しくお願いします。

「10000カウント」ですが、ドンピシャヒットは1人ですが次の10001カウントになるまでの間に「踏む」事は十分可能です。
ドンピシャヒットの人がキリ番に興味無かったらそこで終了してしまいますので「10000カウントを踏んだ」表現を変えると「10000カウントを画面に表示した」を対象にしたいと思います。
最近の1日平均アクセス数は80ぐらいなので、たぶん今月末か2月初めごろになると思います。
是非狙って下さい。

では、ガッ釣り。
2008/01/03(木) 22:23 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
祇園堂さん、何時もコメント有難う御座います。
今年も宜しくお願いします。

今年も「ガッ釣り」で頑張りますよー。
ほんとにマコ様の御出産は残念でした。
しばらくは穴釣りがよさそうですね。

では、ガッ釣り。
2008/01/03(木) 22:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
あけましておめでとうございます。

大晦日の釣果、ちょっぴり残念でしたね。
元旦から(いえ、大晦日の夜から)早くアップされないかなぁ~って
首を長くして待ってました。
マコ様はすでに産卵されていたとのこと、暫くは食い渋りが続くのでしょうか?
釣太のホームではどうかな?早く調査に出かけたいと思います。

10000カウント、狙っていきますよ~!今年を占う上でもがんばらなくちゃ。

では、今年も祈大漁!
2008/01/03(木) 18:19 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

昨年は全体的にイマイチの釣果でしたので,今年は「騒ぎ」ではなく,「釣果」の脚光を浴びたいと思っています。私も祇園堂さんと同じく平べったいのをメインに頑張りたいと思います。

「10000カウント」を踏む人に「くろダルマ」の記念プレゼントですか。私も狙ってみようかな。魚釣りは狙ってもこのところ駄目ですが,こちらは狙えばなんちゃって。でも二重カウントしないのであればやはり難しいですね。やはり,難しいからやってみる価値があるし,楽しいのですね。
2008/01/03(木) 11:08 | URL | 抜け駆け釣り師 #-[ 編集]
鹿丸さん、明けましておめでとうございます。

今年も「ガッ釣り~」で頑張ってください。

祇園堂も負けずにいきますよ!

今年も相変わらず、平べったいのが狙いですが、マコ様が既に御産卵されていたとはショックでした。
しかし、場所を変えればまだ何とかなるか?

では、今年もガッツ投げ~~。
2008/01/03(木) 10:26 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/46-37c41cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
