1匹釣れたら「OK牧場!」

ここでは、「1匹釣れたら「OK牧場!」」 に関する記事を紹介しています。
平成20年2月17日(日)
大洗沖堤 am9:00~pm2:30

朝起きたら5:00でした?
寝坊です!
やってしまいました。
昨日9:00に寝たので、睡眠時間8時間。
目覚ましを止めた事も分かりません。
体調は、超万全ですよ!

釣太さんから携帯にメールが入っていました。
なんと、某堤防でカレイ4枚釣ったと。
一瞬迷ったのですが、頭の中は大洗沖堤モード。
ここで行き先変更出来る様なら「一刻者」と言われないんでしょうけど、変えられないから鹿丸なんですね。
三ツ又でも某堤防が好調だよ、と言われましたが変えられないんですね。
皆さん、「釣太と海」を是非チェックして下さい。
そんなこんなで、大洗港に着いたのが8時すぎです。
今日は釣り人かなり多いです。
番号札は73番でした。
イケス前はやめて南側1段低い所にしました。
まあ、ここしか空いてなかったんですが。
南側



第1投目が9時です。
体調は超万全、いつでも来いと気合十分です。
しかし、竿先には何の反応も無し。
お昼ごはんを食べてpm1:00すぎ、タコ釣師がその竿当たってるよと教えてくれました。
振り向くと磯竿5号が竿尻をあげて大暴れ、と同時にタコ釣師が鹿丸さんじゃないかーって?
そのタコ釣師は、なんとヤンガーさんですよ。
振り向いて2度ビックリ!なんか得した気分?
ヤンガーさんのタモ入れで上がりました。
これぞ、ビール瓶アイナメ!
ちょっと黒っぽい、44cm。
ヤンガーさん、ありがとう。
アイナメ44


ヤンガーさん、この直後2k近いタコを上げました。
本命マコ様には振られましたが、自己新記録のアイナメが釣れて大変満足です。
鹿丸の近くでは、マコ様は上がりませんでした。
やっぱり釣太さん情報の某堤防に行けば良かったかなー?

では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
モロキューさん、こんにちは。
運が良かったたけですよ!
寝坊してお目当ての所に入れず、空いていた所に入った。
そんなものですよ。
そうそう、隣は釣れるんですよね!
なんでかねー?
「隣の芝生は青い」って言葉もあるから、たぶん隣は良く思えるんでは?

グリーンジャンボ、もちろん連番購入で前後賞合わせて「2億円狙い」ですよね!

では、ガッ釣り。
2008/02/20(水) 14:36 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
 
アイナメいいですねー
自分といえば恥ずかしい話ですが
アイナメ、カレイ共に30cm以上
釣り上げたことありませんよ!
44cmなんて夢の様ですね。

先週ボウズくらいました。
画像張れる様なサイズ今年こそは!

変な話ですが自分の両となり
釣れるんですねー
最近、腕も無いけど、釣り運も無いのかと、思いますよ。

そういえば、グリーンジャンボ、明日買いに行ってきますよ。
ダルマの下に入れて、
仕掛けも入れとこうかな。

いつかは自分も
ビール瓶対缶ビール

やってみたい!



2008/02/20(水) 01:58 | URL | モロキュー #-[ 編集]
tommyさん、こんばんは。
ガッツ鹿丸は半端者ではないです「一刻者」です。
海まで2時間、5時起きではアウト。
6時に大洗到着とすれば、何だかんだ3時には出発しなければなりません。
と言う事は、遅くとも2時半には起きないと・・・。

ブログネタ?が釣れて良かったですよ。
次回こそ、マコ様だね!
また、1箇月後かな?

では、ガッ釣り。
2008/02/19(火) 01:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
「一刻者」ですよ!
焼酎も人間も?
ほんとヤンガーさんの登場にはビックリでした。
前日、掲示板にも初登場だったので。
今日は酔っ払って無い様ですね。
大洗沖堤のマコ様の本番は、やはり3月に入ってからでしょうか?

では、ガッ釣り。
2008/02/19(火) 01:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
1箇月振りに釣りに行って、ビール瓶アイナメは運が良かった。
釣れてないけど混んでたねー。
帰りの船で分かったんですが、黒鯛師が沢山居ました。
何とか会と言うチームの様で30人くらい居た様です。

写真偽造はいけませんねー。
新種ヒラカレイの出来はスバラシイじゃないですか?
ねえ、トミーさん?

では、ガッ釣り。
2008/02/19(火) 01:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
アイナメ、美味かったですよー。
昨日は、ビール瓶対缶ビールでした。
今日は、ビール瓶対金時一刻でした。
どっちにしても最高です。

次回はやっぱりマコ様を味わいたいですね。
もちろん釣り味もですよ。

では、ガッ釣り。
2008/02/19(火) 01:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。
5時で寝坊ってどんだけ早起きなんでしょうか。
僕だったらきっと、めんどくせーから間違いなく二度寝しちゃうでしょう(汗)
やっぱり、ガッツ鹿丸は半端者ではないですね♪
それにしても、残り物にはなんとやら・・・
結果オーライです。おめでとうございます。
ビール瓶で飲む晩酌は格別ですか。
あんまり飲みすぎないでくださいねー。
2008/02/18(月) 18:29 | URL | tommy #/rTmJLmA[ 編集]
鹿丸さん,こんにちは。
某堤防でカレイ爆釣の情報にもかかわらず初志を変えずに大洗に直行。
やはり,焼酎と同じ一刻者ですね!(この焼酎は,最近品切れで手に入りません。)
重役出勤のせいで(?)マコ様には振られましたが,巨大アイナメ君ゲットはお見事でした。
しかも,偶然ヤンガーさんに遭遇して,サプライズですね~。

鹿丸さんが陣取った辺りは,前日に40cm級マコ様がでていたので,そろそろシーズンインと読んだのですが次週以降に持ち越しのようですね。

では,昨年の大爆釣の再現を期して,ガッツ投げ。
2008/02/18(月) 09:56 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
鹿丸さん、お疲れでした。
しかし久々の大洗沖提に渡り、結果を出してくる辺りは流石と言うところですなぁー。
文面読んで感じましたが、かなぁーり混雑しているみたいですね!?
それだけ釣れているって事でしょうかね。

そういや、とあるブログに写真偽造【しかも二ヶ所も】で景品を奪おうとした所を未然に防いだと言うニュースがのってました。

世の中には悪が居るものですなぁ(笑)

ではでは。
2008/02/18(月) 08:51 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

ビール瓶アイナメおめでとうございます。
明日(今夜?)の晩酌はビール瓶で芋ですか?(なんのこっちゃ?)
釣太はカレイでビールでした・・・

女房いわく、カレイよりアイナメのほうがプリプリしてておいしいね、だって。
次回は釣太もビール瓶?一升瓶?いや、ドラムカンアイナメ狙って出撃します。
では、祈大漁!                 釣太でした。
2008/02/18(月) 00:42 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/51-98c2d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸