ちょっと復活、でも消化不良。

ここでは、「ちょっと復活、でも消化不良。」 に関する記事を紹介しています。
平成20年4月3日(木)
大洗沖堤 am6:30~pm2:30

久しぶりに(2月17日以来)沖堤に渡りました。
釣る気マンマン、殺気ムンムンです。
それが悪かったようです。


イケス前は投げ禁止ということで、ケーソン跡から南側船着場の中間ぐらいに陣取りました。
ケーソン跡と南側船着場の中間付近

鹿丸の右にヤンガーさん
右、ヤンガーさん

左にOさん・リカーさん・彦ヱ門さん
左、Oさん・リカーさん・彦ヱ門さん

左から、彦ヱ門さん・ヤンガーさん・鹿丸・Oさん・Drリカーさん
4.3メンバー

鹿丸の髪伸びきって見苦しいですね、近々散髪に行きます。
たぶんこの写真とは別人になります。





今日の干潮はam8:33、満潮がpm1:53
朝7時には5本の竿を出し終わり、時合い待ち。
しかし何事もなく干潮。
干潮から上げ2・3分、やっと来ました久し振りのマコ様。
久し振りのマコ様




この10分後Drリカーさんが40オーバーのアイナメをゲット。
Dr アイナメ

このアイナメは一緒に来たOさんに差し上げた様です。
さすがリカーさん、気前がいいですね!




その後静かな時間が流れ、早めの宴会タイムに突入。
リカーさんが「うどん」を作ってくれました。
普段の繊細なお仕事からは想像出来ない???オオザッパな、まさしく男の料理です。
Dr うどん

オオザッパな男の料理ですが、美味かったですよ。
鹿丸4杯食べました。御馳走様でした。




宴会終了後、am11:20頃Drリカーさん今度はマコ様をゲットです。
30ジャスト。
Dr マコ


午後、静かに満潮を迎えました。
静かに3時の船で帰りました。
釣果は悪かったですが、楽しい1日でした。
木曜会?の皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いします。





と、普段ならここで終了ですが、消化不良の鹿丸は餌も余ったので残業をする事にしました。
涸沼川お気に入りのポイントの対岸、車横付けポイントです。
涸沼川・対岸



日没直前に磯竿5号がガツンガツンお辞儀をしてます。
キタキタと思い上げてみるとガッカリ、フッコ級?のマルタです。
マルタ

pm9:00まで粘りましたが、セイゴ釣れませんでした。
余計消化不良になった気がします。泣き)





日付が変わって4月4日(金)の晩酌。
もちろんマコ様の薄作り、酒はもちろん「金時一刻」!
定番のもみじおろしと万能ネギにミツカンの味ぽんをぶっかけて食べましたよ。
ひさびさだし、美味かったー。
ひさびさのマコ様刺身

そうそう包丁の出番がありましたね。
新品なので当然ですが、切れ味バツグン!
切れ味が良いと刺身も美味い!
とりあえず満足ということで・・・。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
釣太さん、こんばんは。
やっと、マコ様に御対面でした。
ちょっと小さかったけど家族分の刺身にはちょうどいい量でした。
たまには、あちこちに配れるぐらい釣りたいものですね!

ところで、釣太さんのホームも入れなく成ってますね。
釣り場所が少なくなり残念です。
釣太さんは、何曜日会でしょう?

では、ガッ釣り。
2008/04/06(日) 21:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
彦ヱ門 さん、こんばんは。
木曜日、楽しかったです。
また行きたいと思います。
Drリカーさんの「うどん」も食べたいし!

そうです、出刃の「出刃ん」がやっと来ました。
この出刃では小さいな、と思える様な大物を釣り上げたいですねー。
刺身包丁も切れ味バツグンでした。
問題は手入れなんです。
毎回、豊島商店さんに研いでもらうわけにもいきません。
包丁研ぎを極めねばと・・・、釣りは奥深いものです。
あと最近刺身をのせるお皿に、注目しています。
カレイでもヒラメでも薄造りにした時に絵柄の素晴らしいお皿が有ったらな、なんて思ってます。釣りは奥深いものです!

では、ガッ釣り。
2008/04/06(日) 21:25 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
久々のカレイゲットおめでとうございます。
鹿丸さんはじめ木曜会の皆さんのお顔は意見しましたよ~
バッチリ覚えてどこかでお会いしたら声かけますね!
(木曜はなかなか釣行できませんが・・・)

これから釣行回数も増えると思います、安全に爆釣
してくださいネ。

では、祈大漁!
2008/04/06(日) 17:14 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
白い造りに、赤と青奇麗な色合いじゃー。ホント旨かったでしょう!出刃の出番良かったですネ♪
彦ヱ門、今回はノーフィシュデーに終わり残念なり!次回に雪辱を掛けて必ずや!
疲れがどっと出た翌日でしたが、竿・リールの後始末をやって次に備えたゾイ! 雪辱爆釣
2008/04/06(日) 09:50 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
ヌマさん、こんばんは。
リンクありがとうございます。
木曜会の皆さん、ヌマさんは4月3日に沖堤に渡り1人北側に降りた人です。
投竿1本で良型のマコ様2枚釣り上げたそうです。
竿1本ですよ。信じられます。信じたくないですよね!
しかもpm12:00あがりですよ!
いやーとにかく参りました。
ヌマさんのブログに是非訪問して下さい。
リンクしました。「2年目釣り人奮闘記(in茨城)」です。
我々はカレイを釣るぞと、すごい殺気だっていた事でしょう。
ヌマさん、殺気の消し方教えてください。
今度お会いしたら宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2008/04/05(土) 20:57 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
この度は私のブログまで鹿丸さんのHPに紹介して頂き有難うございます!
yahooブログですと目立つようにリンクを貼れなく、自分からお願いしといて申し訳無いです。。
私は特に決まった曜日と言うのが無いのですが、沖堤防はタイミングが合った時に
偶に渡っています。
木曜日私がカレイを上げたのも10時~11時位の時間でした。
丁度地合いと言うやつが来てたのでしょうか?
次回お会いする機会にはご挨拶いたします。どうぞ宜しくおねがいします。
2008/04/05(土) 19:26 | URL | ヌマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/54-84a6e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
