ルアーでヒラメ、憧れです!

ここでは、「ルアーでヒラメ、憧れです!」 に関する記事を紹介しています。
平成20年6月28日(土)
大洗沖堤 am4:30~pm2:30



天気予報は曇りでしたが、晴れました。
キレイな朝日を拝む事が出来ました。
今日は絶好釣かなと、その時は思ったんですが・・・。
20.6.28朝日





堤防南端からスタートし北側イケス方面に移動しながら釣りする作戦。
ルアーアングラー用語では「ラン&ガン」と言う、カッコイイんです。
釣れれば、カッコイイんですが・・・。
20.6.28南端

堤防延長工事は終了したようです。



ルアーでヒラメ、憧れです!
しかし釣れません。

南端をあきらめイケス方面に移動作戦開始。

あれー、釣り人沢山います。

スペースをみつけてルアーを投げると、スイマセーンそこ仕掛け投げてあるんですけど大丈夫ですかー?と声を掛けられる始末。
投げる場所が無い。作戦失敗?
あっという間にふなちゃんの居るイケス手前まで移動完了!異常なし!
ちなみにイケスにイワシが入った為、イケス前は投げ禁止になってます。
ふなちゃんギリギリセーフ?の場所です。

「コジレイと2ショットのかもさん」が北端に居るので事情聴取に?
やはり実物は綺麗だったってさ!
ワームで良形アイナメを上げていました。
さすがワーム職人!



20.6.28焼き鳥

ふなちゃんの所に戻り、焼き鳥をゴチになりました。
久しぶりです、美味かったー、ごちそうさまでした。

午後、伊勢海老大王さんが伊勢海老をあげました。
本日渋い中さすが名人です。
いろいろ教えてもらいましたが、やはり片手間はダメとの事です。反省!!
20.6.28伊勢海老大王さん

この写真を撮った直後、伊勢海老がふなちゃんの手に?

20.6.28ふなちゃんイセエビ

詳しいやりとりは「ふなちゃんのHP」をご覧下さい。



今日も憧れの「ルアーでヒラメ」はダメでした。

帰り際、ふなちゃんからマコ様を頂きました。
ありがとうございました。
握り寿司に初挑戦しましたので、写真載せときます。


20.6.29寿司飯

まずは、しゃりですよー。
ミツカンすし酢を使いました。
しゃりは、以前ふなちゃんにもらった利尻昆布を入れて炊きましたよー。



20.6.28マコ握り

そしてマコ様を握りましたー。
どうでしょう?初めてだから、こんなもんでしょう?
20.6.28マコ握りのアップ

マコ様握りのアップです。
形は悪いですが、しゃりはシャキッとしてます。



20.6.28握り寿司その他

マコ様だけでは寂しいので、マグロにサーモンその他厚焼き玉子に甘エビなど握りましたよー。
もちろん、マコ様のあら汁付きです。
家族には大好評でした。
次回は自分で釣った魚で握りたいですねー

ヒラメ丼にヒラメの握り、何時になることか?
懲りずに、ガッツで行きますよー。


ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
Booさん、こんにちは。
メタルジグを自作しちゃうんですか、すごいですね。
これも釣りの楽しみですね。
鹿丸の名刺も、釣りの楽しみ?・・・です。

では、ガッ釣り。
2008/07/02(水) 12:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
かもさん、こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
あの日、ヒラメちゃん居なかったんですよ!
そう思いましょう。
ワームの御指導ありがとうございました。
次回チャレンジします。
また、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/07/02(水) 11:31 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さんおはようございます。

沖堤お疲れ様です。土曜は天気も良かったので最高の沖堤日和でしたね。

沖も貧果でしたが、風”は”心地よかったですw。



名刺受け取りましたよ。私は作っておりませんので出せるようなものがありません。すみませんですm(_ _)m。
2008/07/02(水) 08:09 | URL | Boo #-[ 編集]
鹿丸さん、先日はお疲れ様でした。水の色も良かったし、ベイト反応もあったので、釣れる自信はたっぷりありましたが、あれだけ投げても反応が全くないということは、ヒラメちゃんがいなかったのでしょうね(泣)
今度ご一緒した際は、「ビクトリークロス」を実現させちゃいましょう(笑)
私もイセエビをやる時は、必ずオンリーで狙うのですが、つい欲張ってしまいしたよ。ヒラメを狙っている時に何回かアタリがありましたが、時すでに遅しでした(泣)
それから、仕事中に間違って、「ガッ釣り名刺」の方を渡さないように、十分気をつけてくださいね(汗)
2008/07/02(水) 06:05 | URL | かも #I9hX1OkI[ 編集]
ふーすけさん、おはようございます。
伊勢海老をワームでねー?
マコやシーバスで釣れてましたけど?(物々交換とも言う)
とにかく食べて美味しい魚がいいですよね。
早くヒラメ丼食べたーい!

では、ガッ釣り。
2008/07/01(火) 05:56 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、おはようございます。
なかなか釣れません。
くさらずガンバローと思います。
釣れたら、おもいっきりガッツポーズしますよ!

では、ガッ釣り。
2008/07/01(火) 05:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
祗園堂さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
土曜日は会えると思ったのですが、残念です。
マコ様の握り、美味かったですよー。
ふなちゃんに、感謝・感謝です。

では、ガッ釣り。
2008/07/01(火) 05:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、おはようございます。
堤防ねー、やりずらいと言うよりルアーを投げられる場所がありません。
テトラ側ならガラガラでしたけど。
ガッツで一枚ねー、釣れるかなー・・・?
んんっ、ガッツで行こう!

では、ガッ釣り。
2008/07/01(火) 05:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、おはようございます。
昨日は酔っ払って早く寝てしまいました。
今、朝の5時です。
釣りに行くときの早起き?am1:00や2:00と比べて、この程度の早起きは気持いいですね。
ヒラメ丼釣れませんでした。
次回こそです。

では、ガッ釣り。
2008/07/01(火) 05:32 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは!
大洗の沖提って、釣れる魚種が豊富ですね~
伊勢海老・・・何年食べてないだろう~
ワームで釣れないかなー
2008/07/01(火) 00:14 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
僕も大洗沖堤で以前玉砕しました。
沖堤に行くと釣れる気がするんですが、そう簡単にはいきませんね。
1~2m間隔で刻んで行かないと、当たらないかも知れません。
次回、歓喜のルアーヒラメを期待しております!
2008/06/30(月) 09:32 | URL | がっちょ #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん,しばらくです。
今回は,未練のカレイ竿などせずに一刀流で臨んだようですね!。
結果は残念でしたが,同じBouzでもこの方が鹿丸さんらしく断然カッコ良いと思いますよ。

マコ様の握り,美味しそうです。
祗園堂はもう一ヶ月も自分で釣ったマコ様を食べていません。
マコ様は,一年中で今が一番美味しいとか?

先先週末は見事に天気予報に裏切られましたので,これで沖堤防とは2週間もご無沙汰です。
皆さんの釣果が気になります。
次週こそは出撃し,マコ様にお目に掛かりたいと思います。

では,ガッツ投げ!
2008/06/30(月) 09:21 | URL | 祗園堂 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

沖堤防釣行お疲れ様でした!
かなり混雑が読んで感じましたが、やりずらくありませんでしたかー!?

ヒラメ手強いでしょ?手堅く釣れそうで、なかなか釣れないのがヒラメかもしれませんね(^^)

ガッツで一枚引きずり出して下さいね!
2008/06/30(月) 07:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

沖提ヒラメ、残念でしたね。
釣太は(土)夕マズメ、アジ狙いで釣友と行ってきました。
潮がほとんど動かず苦戦しましたがなんとかアジ4匹で
ボは免れました。
ヒラメ丼のこともあり鹿丸さんの釣果がすごく気になりましたよ。
お互いヒラメ丼はいつになるんでしょうね?

では、祈大漁!
2008/06/29(日) 23:50 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/67-a907dd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
