やっぱ、ヒラメはサーフでしょ!

ここでは、「やっぱ、ヒラメはサーフでしょ!」 に関する記事を紹介しています。
平成20年7月6日(日)
鹿島灘サーフ am5:00~am9:00



午前中だけ時間が取れました。
これは行くしかないとサーフに行きましたよ。
am2:00に鹿沼を出発、気合十分!

気合いに反して「どんぶり」の出番はなし、また釣れなかったんだけどね!
20.7.6サーフ






釣り場ガイドを買いました。2,900円です。
20.7.6表紙







今日選んだポイントは台濁沢~大竹海岸。
20.7.6台濁沢

ヘッドランドの上にヒラメ・ヒラメ・ヒラメ・ヒラメ4連発。
ここしかないでしょう!
ヘッドランドはクロダイとイシモチ釣りで混雑。
しかしサーフには1人も居ません。
鹿丸の後から2人来ましたが、投げ釣りです。(カニ網とイシモチ)
ルアーアングラーはゼロですよ。
ということは、ここは釣れるポイントではないのか、時期・潮時がズレているのか?
本に騙されたか?
あっ、鹿丸が下手なだけか!


ヒラメハンターの皆さん、ポイント的にどお?
写真では浅瀬と浅瀬の間ヒラメの文字が書いてある所、いい感じだと思うんですが?
ヒラメ番長・ナルト~・ふーすけ~教えてー。
あっ、呼び捨て・・ゴメン!





ウェーダーの御紹介 (*^-^*)
前回は長靴の外にカッパを被せて足首の所をガムテープで止めましたが、あっけなく決壊しました。
前回の敗因を分析、まず波の力を甘くみた事それと足首は動かすのでガムテープが剥がれやすい。
んんっ、完璧な分析だ!
そこで今回、新バージョン!改善策は完璧です!
20.7.6ウェーダー

カッパは長靴の中に入れ、波の影響を受けにくい&動きの少ない膝下部分にガムテープです。
完璧だ!完璧すぎて怖い!




と思ったのですが、すぐに水入りましたー。
今回ガムテープは剥がれませんでしたが、どこからか浸水です・・・。
カッパが浸みたかー?
今回の敗因を分析、ちょーしこんで膝上まで入った&水の力を甘くみた、水道屋のくせに??
「ちょーしこんで」って、栃木弁?標準語だと「調子に乗って」かな?


夏だし洗うの大変だし、次回は海パンにビーサンでいいや!


ヒラメ、釣れないねー。


しかし、
ヒラメ祭り参戦中




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 02:38 | | #[ 編集]
釣太さん、こんにちは。
鹿島灘サーフ、気持ちいいよね。
釣れなかったけど・・・。
交通費高いし一緒に行こうか?
でも、休みが合わないか?
またそのうち、ヨロシク!

では、ガッ釣り。

2008/07/08(火) 15:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ロッペン☆さん、こんにちは&初めまして。
御訪問ありがとう。
トミーさんのブログに登場のロッペン☆さんですね。
栃木から館山のサーフまで行っちゃうんだ、スゲー!
せっかくですが、「カッパ&長靴ウェーダー」は卒業です。
これからは、海パンにビーサンですよ。
ちょーしこんで、いきますよー!!

では、ガッ釣り。
2008/07/08(火) 15:27 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
テクニカル特攻隊長のふーすけさん、こんにちは。
やっぱ狙いはあそこでいいんだね、アリガトー!
あと、おっちゃんに限らず先行者からのヒアリングは重要ですね。
鹿丸も聞かれると、なんでも話しちゃうねー。
楽しい釣りは共有ですよ。
ただ挨拶しても無視する人は、問題外ですけどね。

では、ガッ釣り。
2008/07/08(火) 15:09 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、こんにちは。
「エキスパートなガッチョさんでも」って言ってるねー。
釣れないときは、しょうがないねー。
夏のサーフは気持ちいいね、朝限定ですが。
釣れたらもっと気持ちいいだろうなー。
その日が来ることを夢見て、ガッツで行きますよー。

では、ガッ釣り。
2008/07/08(火) 14:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
ヘッドランドは夜中からイシモチ釣り師で混んでますよ、たぶん?
そこじゃなくて、サーフですよサーフ!
浅瀬と浅瀬の間、カレント?離岸流?って言うの?
そこんとこ、どうかなー?
狙いは、こういうところでいいよね?
ただ、この写真と今の地形が一緒とはかぎらないけど。

釣れなくても楽しんでますよー、ウェーダーとか o(*⌒―⌒*)o

では、ガッ釣り。
2008/07/08(火) 14:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

鹿島灘サーフお疲れ様でした。
あの辺りは数年前まで砂浜が広がっていたように
記憶してるんですが今年行ってみてビックリでした。

釣太は(土)某堤防で大変な経験をしてきました。(汗)
海パンウェーディング気持ちよさそうですよね?
次回やってみます。

では、祈大漁!
2008/07/08(火) 14:07 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん~はじめまして!ウェーダーがわりのカッパ&長靴を同じく使用しているので、初めてですが書きこみしてみました(*_*)どうもがいても浸水してしまうみたいです…
同県民として、ちょーしこいてはやはり方言かもしれません(O_O)
2008/07/08(火) 00:00 | URL | ロッペン☆ #8EpmYVmo[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
ヘッドランドではやったことがありませんので、なんとも言えませんが・・・・・
私が始めて行っても鹿丸さんと同じとこでやったと思いますよ。

ちなみに、私は初めての行った場所では片っ端からおっちゃんに話しかけて情報収集します。
2008/07/07(月) 23:53 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは~。

naruto★さんにボウズをアピールされたガッチョです。

昨日みたいに暑いと、朝マズメしか勝負になりませんね。

炎天下の実績がある久慈川に行こうかと考えましたが、暑くてやる気になりませんでした。

もう海水浴のシーズンですね~。

濡れてもいいなら海パンで十分ですよ。
2008/07/07(月) 19:56 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

ポイント的にはバッチグーグー!ですね。
ヘッドランドはヒラメ的に居ないはずが無いと思うんですが…

う~ん…
釣れない時にはエキスパートなガッチョさんでも、テクニカルなふーすけさんでも釣れないものです。
そう、ダメな時には誰がやっても釣れないのがヒラメですよ。
これに懲りずガッツで行きましょう^^
2008/07/07(月) 19:34 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/70-c6d24126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
