鰺鮨が握れない。

ここでは、「鰺鮨が握れない。」 に関する記事を紹介しています。
平成20年7月26日(土)
大洗沖堤 pm4:30~pm11:30


今日は大洗花火大会&アジ爆釣、予定の日。

20.7.26釣り座
奥から釣太さん、たかさん、メトロさん、彦ヱ門さん、後ろ向きがふなちゃん、祇園堂さんです。


20.7.26 nkao
船着場横に、東京青山の貴公子さんと抜け駆け釣り師さん。
なんか仲良いですね。
後に抜け駆け釣り師さんの弟さんと3人で、メバル爆釣していました。
かもさんは1人離れてAB狙い。
良型2匹釣り上げました、さすがです。
トミーさんの掲示板に投稿されてます。



20.7.26 enkahatudenn
早めの宴会開始です。
ヤンガーさんも到着です。
AB狙いで大物を仕留めました。
「皆さんの掲示板」を見て下さい。
発電機も始動してアジ釣りの準備も「OK牧場!」です。
今日は祇園堂さんもガンガン飲んでいます。
娘さんのだんな様が御同行(運転手??)です。



20.7.26 TOUKOUKI
写真では暗く感じますが、500Wのハロゲンランプ2灯でかなり明るいです。
プランクトンもワンサカ集まり、あとはアジの回遊待ちです。



20.6.26 HANABI
花火も始まり、いい雰囲気です。
コマセをしっかり撒き、しつこい様ですが、あとはアジの回遊を待つだけ!



20.7.26 TYOUKA     20.7.26 TOBIUO
鹿丸の今日の釣果。
メバル・サバ・セイゴのみです。
甲イカとトビウオは貴公子さんの獲物。
甲イカは、抜け駆け釣り師さんがサビキで掛けたアジに寄ってきた所を、引っ掛けて釣り上げたそうです。
トビウオは投光器の光に寄ってきた所をタモですくいました。
どちらも貴公子さんらしいゲット方法ですね?

あれっ、アジは?
今日のタイトル「鰺鮨が握れない。」を理解して下さい。
釣れなかったんです・・・泣)
重い発電機まで持って行ったのに、アジに嫌われました。
御同行の皆さん、期待ハズレでスミマセン。





翌朝
平成20年7月27日(日)
那珂川河口 am4:00~am6:00



近くのコンビニ駐車場で仮眠。
目が覚めたら am3:30。
寝坊です、日立方面に行く予定でいたのですが朝マズメに間に合いません。
初めてですが、近くの那珂川河口に行きました。
20.7.26 suizokukann   20.7.26 iwaityouteibou   20.7.26 teiboukarausiro
海門橋の下、水族館前のサーフで投げましたが、異常なし!
祝町堤防先端で、なんと大洗沖堤ルアーマン№2のKさんに会いましたよ。
ここがホームだった様です。



20.7.26 KONOJI
有名なコの字です。
皆さん勇敢ですね15人ぐらい渡っています、鹿丸には絶対真似出来ません。
Kさんも腰上まで水に浸かりながら、渡って行きました。
満潮になったらどうすんのって聞いたら、Kさん泳いで帰るそうです。
足ヒレとかビート板を用意している人も居るそうです。
信じられませーん!
Kさーん、気を付けて下さいねー。


短時間ですが、ヒラメ狙い6回目ボーズ確定!
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 21:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 10:01 | | #[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
翌朝、寝坊しちゃいました。
例の場所は、行けませんでした。
サーフもきびしいね、と言うより夏がか?
でも、また行くと思います。

では、ガッ釣り。
2008/07/29(火) 00:54 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ふーすけさん、こんばんは。
花火&宴会楽しいですよ。
釣れれば、なお・・ですが。
来年、どうですか?
懲りずに行くと思いますので!

では、ガッ釣り。
2008/07/29(火) 00:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、こんばんは。
河口は日曜日も濁っていました。
現場のルアーマン情報では、河口は満潮時が良いと?
次回は、満潮時狙いとします。

では、ガッ釣り。
2008/07/29(火) 00:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
期待はずれで、スミマセンでした。
えっ、アジは期待してなかったですか?
祇園堂さんは、投げ命?ですよね?

では、ガッ釣り。
2008/07/29(火) 00:42 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
カウント9998だぜ!
コメント返信している場合じゃないよ。
今日は寝られない、10000確認するまで。
おっ、やべっ、チェックしなきゃ。

で、で、、、、6回は序の口かぁ。
横綱になるには、あと何回?
急げ!

では、ガッ釣り。
2008/07/29(火) 00:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

土曜日は大変お世話になりました。
楽しい釣り&宴会で幸せでした。

ヒラメは釣太も玉砕でした。
ルアー投げながら鹿丸さん釣れたかなぁって
ずっと気になってました。
やっぱり夏場は厳しいんですかね?

サーフはしばらくお休みしようかと
思います。

では、祈大漁!
2008/07/28(月) 22:45 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
花火&宴会楽しそうですね~
酔っ払って落っこちた人がいなくて幸いです。

ヒラメは気長に行きましょう~
2008/07/28(月) 22:22 | URL | ふーすけ #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
土曜の夕方に河口に行きましたが、恐ろしく濁っていました。
夕立が降るので、濁っているのでしょうかね?
濁りが酷いとヒラメは厳しいですね。困ったなぁ....。
2008/07/28(月) 22:10 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
 鹿丸さん,こんばんは。
 重い道具を用意して頂きありがとうございました。
 釣果はイマイチでしたが楽しい一日でした。

 鹿丸さん,車中泊して次の日まで粘るとは信じられません。
 しかし,あの場所は見るからに危なそうですね。 
 よい子は絶対に真似しないようにして下さい!

 今年はお目当てのアジが昨年とは全く違いましたね。
 7月下旬までマコ様が釣れているのも不思議です。
 何でなんだろう?
 水温の影響(今夏の茨城県沖では親潮の影響が強いらしい)?

 しかし,8月になれば流石にマコ様やイッシー君とはお別れでしょう。
 秋のヒラメまでの間に何をすればよいか思案中です。
 やはり,投げ釣りの王者シロギス?

 では,ガッツ投げ!
2008/07/28(月) 22:10 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

大洗沖堤防、花火も綺麗だし宴会も楽しそうでなによりです。
スケジュールが合う年には是非参加させてくださいね!
結果残念だったと言うことで、リベンジの記事楽しみにお待ちしています。

ヒラメはまだまだ6回ぐらいは序の口ですよ~~。
とは言ってもボウズはこたえますよね、頑張ってくださーい!!
2008/07/28(月) 22:03 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/72-83ff680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸