2年ぶりっプリ?

ここでは、「2年ぶりっプリ?」 に関する記事を紹介しています。
平成20年8月4日(月)
大洗沖堤 am5:30~pm1:30



昨日、日曜出勤したので本日「遊休」です。
暑さに弱い鹿丸ですが、今日は曇りで助かりました。
月曜日の大洗沖堤は初めてです。
当然ですが顔ぶれが全然違います。
知っている人も居ませんでした。
間接的に1人、ふなちゃんにヒラメとタコをもらった事があると言うラーメン屋さんに会いましたよ。
ふなちゃん!鹿丸にも・・・あっ以前タコもらいました、ごちそうさまでした。



20.8.4nanntann

今日は、まず朝のうち南側で青物狙いです。
本命は大サバ、〆サバが食べたい一心で。
相手をしてくれたのは、ショゴ・ワカシ・小サバです。
小さいです、30cm未満です。
海にお帰り願いました。

青物を早々あきらめ北側に移動です。
今年好釣のAB狙いです。

お昼頃でーす。
餌チェックで竿を上げると、なつかしい「ビュン、ビュン」ですよ!
また、釣れちゃった状態?
2年振りに結果が出ました。
20.8.4iseebi




ちょっと小さめ247gでした。
20.8.4iseebijuuryou




前回釣れた時は捌き方が分からず、近所の寿司屋さんに持ち込みました。
今回は自分で捌きましたよー。
姿造りです、どうです?
20.8.4iseebisugata
『美味い!』の一言。




写真を撮った後、味噌汁に。
これまた、美味い!
20.8.4isemiso




本当はヒラメ狙いのルアーも投げましたが・・・。
7回目ボーズになる??
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 20:25 | | #[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
ヒラメも美味いけど、ABも美味いですよ!
イシモチのムニエルも美味いよねー。
釣る事よりも食べる事に夢中になる鹿丸です。

では、ガッ釣り。
2008/08/07(木) 21:03 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

お!?ABゲットですね!
美味そうですねぇ、ヒラメにABに高級食材オンリー釣り師になりそうですねwww

ABは興味深々です、こんど僕も挑戦して見ます。

今日は尺モチ狙いに出撃したいと思います、どうなる事やら…
2008/08/07(木) 18:53 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
釣太さん、おはようございます。
じゃあ釣りに行くしか無いでしょう。
家族総出でホーム堤防にGO!
目出度く中毒患者の仲間入りですよ。

近くの池でマッカチンなんて・・・NG!

では、ガッ釣り。
2008/08/07(木) 06:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ヤンガーさん、おはようございます。
中毒です、すでにまた食べたい症候群が出ています。
ヤンガーさんの釣ったABに比べたら、はるかに小さいですが「美味い」です。
彦ヱ門さん、リカーさん、釣れたかなー?

では、ガッ釣り。
2008/08/07(木) 06:12 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、おはようございます。
ビュン、ビュンの手応えプリプリの食感、どちらもたまりません。
1度味わったら中毒患者の仲間入りです。
がっちょさんも、どうですか?
「こてらんねー」栃木の方便で「こたえられない」の意味。

では、ガッ釣り。
2008/08/07(木) 06:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ふーすけさん、おはようございます。
ABも高級食材ですね。美味すぎ!
もう一つの高級食材を食べたいのですが・・・?
ヒラメ・・・?あぁヒラメ丼?
ルアーでABねぇー?
メスABルアーをぶち込んだら悶々オスが釣れるかも?

では、ガッ釣り。
2008/08/07(木) 05:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

仕事から帰ってブログ見てビックリ!
いつの間にかABゲットしてるし。
釣太は錘と仕掛けはOK牧場なんですが
釣行許可がおりません(涙)

しかたが無いので近くの池でマッカチンでも
狙いましょうか・・・

では、祈大漁!
2008/08/07(木) 01:50 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
エビちゃん、おめでとうございます。
今日はリカーさん、彦ヱ門さんとエビちゃんの予定だったのですが
行けなくなってしまい、ブログをみていました。
でも本当に美味なんですネ、これが。
いかし、エビインフルエンザ流行してますね。

2008/08/06(水) 23:28 | URL | ヤンガー #-[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
エビうまそう~!
僕も食べたいです。
ビュン、ビュンって味わってみたいなぁ~。
2008/08/06(水) 22:45 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
高級食材GETですね~
ABなんて何年食ってないでしょう・・・・
ルアーでABは無理ですかね?
2008/08/06(水) 21:35 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
ヒラメ丼仲間のmacG5さん、こんにちは。
ABは「ほったらかし」でも釣れちゃいます。
運です。
ルアーでヒラメは「ほったらかし」は通用しませんね。
ガッツで通いますよー。
ヒラメ丼祭り、盛り上げましょう!

では、ガッ釣り。
2008/08/06(水) 12:47 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんにちは。
釣り方、簡単ですよ。
赤イソメを付けて、穴に落としておくだけ!
竿を上げると釣れてます?ホントに!

では、ガッ釣り。
2008/08/06(水) 12:38 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

伊勢エビウマそう^^

ヒラメも挑戦し続けているようですので、勝者の証「ヒラメ丼」も時間の問題ですね。
私は、挑戦すらしていない状況なので・・・。マズいですね(笑)
お互いヒラメ丼祭り参加者として、頑張りましょう!!
2008/08/06(水) 12:37 | URL | macG5 #-[ 編集]
彦ヱ門さん、こんにちは。
すでに感染してますよ、発症は今晩ですね?
夜遊び楽しんで下さい。

では、ガッ釣り。
2008/08/06(水) 12:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
かもさん、こんにちは。
2年振りですよー。
数もサイズも、かもさんに敵いませんでしたが美味かったー!
家族で仲良く食べるには、5匹釣らねばなりません。

では、ガッ釣り。
2008/08/06(水) 12:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ABだ!!
おいしそ~・・・・。ジュル。
今度釣り方教えてくださいw
2008/08/06(水) 11:45 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
おはよう、やりました。エビアン患者が言うビュン・ビュンは彦ヱ門、経験有りません!!
夜釣りにDr.と行きますから、今日から経験者になりますヨ~???そしてAB症候群患者の仲間入りです♪。では では  難釣爆釣
2008/08/06(水) 08:31 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
鹿丸さん、おはようございます。
2年ぶりΑΒゲットおめでとうございます。
水面からΑΒの姿が見えると、とっても感動もんですよね。
ΑΒ釣っちゃったら、「ヒラメは後でも釣れる。釣れる時に、ΑΒを釣りまくろう」って思っちゃいますよね(笑)
次回は4匹釣って、家族で仲良く食べちゃってくださいね。
2008/08/06(水) 06:07 | URL | かも #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/73-d3824243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸