1枚、実績がほしい。

ここでは、「1枚、実績がほしい。」 に関する記事を紹介しています。
平成20年8月17日(日)
某港・某サーフ am8:00~pm1:30


前日16日に台風が茨城近海を通過しました。
こんな日に行かなくてもと思うでしょうが、行ける日が無かったんです。

am1:00起床で1:30自宅を出発、コンビニ寄って日立近辺のサーフに到着がam4:00です。
車から出ると、すげー強風です。
これじゃ釣りは無理、1時間ほど様子を見ましたが全然治まりません。
朝マズメを無駄にしました。
あきらめて最近好釣のサーフを視察しようと移動。
目的のサーフに近ずくと今度は雨。
到着すると強く降り出しちゃいました。
ここがヒラメ好釣だった?サーフ。
20817SA-HU


風も吹いてて寒いです。
カッパも持って来てません、しょうがねえ帰るか。
と思っていた時、メール着信!
ヒラメ丼祭り特攻隊長ふーすけさんからです。
近くの港に居ると言うので、これは挨拶にいかねば。



港に着くとルアーマンは1人のみ。
彼がふーすけさんだな?
赤いジャンバーの彼もこちらをチラ見、おっ間違いない。
声を掛けるとふーすけですと、目出度く御対面。
気さくな好青年。
ふーすけさんのブログに鹿丸は「ダンディーなオヤジ」と紹介。
微妙だ!まぁ、いいか?



御対面の時、ガッ釣り名刺は強制的に渡しました。
しかし後で気が付いたが、「ガッ釣り握手」を忘れた。
これが今日の敗因?



雨も上がったので、やっぱり釣りをする事に。
港で1時間程振りましたが異常なし。
その後鹿丸はサーフに移動。
釣り人1人も居なくなってました。
重めのルアーを投げると、高確率で海草やゴミがヒットします。


お昼頃、ふーすけさん登場。
これは厳しいねーと、10分ぐらい振ったと思ったら撤収です。
さすが特攻隊長?見極めが早い。
ふーすけさん帰りぎわに今度は忘れず「ガッ釣り握手」。
また会いましょうと別れました。
その後 pm1:30 まで粘りましたが、無駄だった様です。


ふーすけさんにルアーの動かし方等色々教えてもらいました。
ありがとう!また来るよ。
次回は釣れる気がする?
んっ、気がする!あれっ、気のせい?



今日もボーズですが
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
釣太さん、こんにちは。
あんな日に行かなくて良かったと思いますよ。
帰りの渋滞も参りました。
ところで「加油」ってなに?
かゆ?かゆいの?かいーの? ← バカです!

では、ガッ釣り。
2008/08/21(木) 12:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

17日は釣太も出撃準備してましたがどうしても
1歩が出ませんでした。
全くのヘタレです。

鹿丸先輩を見習ってガッツで行かなければ!
加油!加油!

では、祈大漁!
2008/08/21(木) 02:53 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
ふーすけさん、こんばんは。
今回釣行はガッツが足りなかったと反省してます。
強風だろうが雨が降ろうが、最初に行ったサーフで竿を振れば良かったかと・・・?
朝マズメは、やはり重要かなと思いました。
ふーすけさんが帰った後、来ましたよ?
ランカーサイズのゴミが!
引き波でドラグが鳴る鳴る10分ぐらい格闘の末、遂にナイロン20lbリーダーが切れました。
PE1.2号に、なんちゃってラインシステムですが、そこは大丈夫でした。
ヒラメ番長の掛けたランカーサイズのヒラメぐらい??、すごかった???と思います。
魚道ヘビーサーファー、殉職です。
帰りはねー、高速も6号線も大渋滞pm2:00に出て家に着いたのがpm7:00
です。
途中ラーメン食べて釣具屋さんで魚道を補給しましたが、5時間掛かりましたよ。
おっさんorオジサンは疲れました。o(*⌒―⌒*)o
そのうち日立に引っ越しますよ???マジで!

では、ガッ釣り。
2008/08/20(水) 21:06 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸先輩こんにちはです。
この間は残念でした~
あのBADなコンディションだと、釣る前に心が折れてしまいます。

コンディションがいい日に釣るのが楽なんですが、そうはなかなか
行きませんね~
コンディションは日替わりなので・・・・

大変でしょうがマメに釣りにくるのが、最初の一枚への早道だと
思いますよ~
2008/08/20(水) 17:09 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
GATTYOさん、おはようございます。
天候良ければヒラメ釣れたかなー?
で、寿司屋でヒラメ?
ヒラメは自分で釣って食べるんですよ。(*^-^*)
次回は釣れる気がする?ほんとに
気がする・・だけ?

では、ガッ釣り。
2008/08/20(水) 06:18 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、おはようございます。
17にあのサーフに集合って言ったのにー?
ふーすけさんしか来なかったよ?
あんな日に行くのはバカですね。

是非御一緒したいですね。
色々教えてほしいし!

では、ガッ釣り。
2008/08/20(水) 06:07 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
いや、まったくお疲れさまでした。
天候さえ良ければ、ヒラメ釣れたと思いますよ。
ふーすけさんが一緒なら、まず間違いないですよね。
ヒラメハンターとしては、獲物の味を覚えないといけません。
寿司屋に行ったら、必ずヒラメを食べて下さい。
エンガワは偽物の可能性がありますから、気をつけて下さいね。
2008/08/19(火) 23:14 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

荒れ模様の中、お疲れ様でした!
台風来てたんでホントに来てるとは思いませんでした・・汗

フースケさんもお手上げでしたか。
また好調の時に今度は是非一緒にロッドを振れればと思います。
あ、鹿丸さんもオフショアのチャレンジお待ちしてますよ♪

では、ガッツ・ポポポww
2008/08/19(火) 22:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/74-9dbdb6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸