ヒラメ丼秋祭り

ここでは、「ヒラメ丼秋祭り」 に関する記事を紹介しています。
平成20年10月5日(日)
県北某サーフ am4:30~pm3:30

今日は、ヒラメ丼祭り参戦の皆さん(鮃先輩)と御一緒です。
がっちょさん釣太さんふーすけさんカベヤさんくーぱーさんと鹿丸です。


「交通費削減作戦」
釣太さん宅をam1:30出発。
茂木経由で日立南太田から常磐道利用で県北に。
日立中央PA、ここ便利と言うか得した気分になります。
PAがファミリーマートなんですー。
そんな気分になるのは鹿丸だけか?
ここで朝ご飯を仕入れてam4:00前にサーフ到着です。
この作戦は当然成功、1台の車に2人、交通費は半分で済みます。


くーぱーさん、すでに到着で仮眠中でした。
4時過ぎにがっちょさん到着、真っ暗の中もう出撃する事に。
鹿丸は初めてのサーフです。
1人では無理ですね、怖いです。

明るくなってからの写真載せときます。
20.10.5kennpokusa-hu



「釣り運吸い取り作戦」
がっちょさん・カベヤさん・くーぱーさんは今日が初御対面です。
ガッ釣り握手を仕掛けて、釣り運を吸い取る作戦。
皆さんとシッカリ握手をしたハズ?
が、作戦は失敗した様です?



「カッコ良く決める作戦」
前回までは、長靴+カッパウェーダーでした。
今回のヒラメ丼秋祭りに合わせて高価なウェーダーを買いましたよ。
あとimaのライフジャットにシマノの赤いレインスーツ。
しかし高価なわりに効果無し。オヤジギャグ?
カッコでは釣れない様です。
この作戦も失敗!

あっ、皆さんに「長靴+カッパウェーダー」見たかったと言われました。
残念ですが、もう見られませんよ。

次回はどんな作戦でいこうか?

えっ、釣果は・・・(o´_`o)ハァ・・・?

鮃先輩達のブログを御訪問下さい。

・・・(o´_`o)ハァ・・・



まだボーズは続くよ、しかし
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
たかまささん、こんばんは。
大洗情報ありがとうございます。
青イソで釣れちゃうんですか?スゲー!
いずれ大洗沖堤も行きます。
お会いした時は宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2008/10/25(土) 21:17 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
最近、ヒラメは狙っているのでしょうか?
大洗沖堤のヒラメは好調っすよ青イソの投げ釣りにも釣れてくるぐらいに
私は、ABや小物狙いなんですけど・・・
ヒラメはかなり楽しめそうですよ。
2008/10/25(土) 15:30 | URL | たかまさ #-[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
さすが鋭い観察力!
鹿丸のは、ゲーム AR-C S1006L ですよ。
中古品です、ヤフオクで¥15,000です。
モアザンと比べると、ちょっと重いのかな?
でも投げや磯タックルから比べたら全然軽いですね。
1日振っていても「OK牧場!」釣果は異常無し!
1枚釣れたら、ふーすけさんみたいな高価なやつ買おうかな?

では、ガッ釣り。
2008/10/11(土) 14:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。

今まで気付きませんでしたが、前回の記事を見ていたら・・・
ん・・・??

鹿丸さんもAR-C買ったんですね!?
見た感じでは1006L?かな906L?、釣太さんもAR-C買ったみたいですよ^^

今週は少しウネリがありますね~。

2008/10/11(土) 08:06 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
しんさん、こんにちは。
「釣れる事を信じて投げる」これしかないですね。
次回はなんとか、手をプルプルふるえさせてみたいです。
もし釣れたら、1番に「釣りバカ集会所」に画像攻撃致します。
覚悟しておいて下さいよー!

では、ガッ釣り。
2008/10/08(水) 13:02 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
くーぱーさん、こんにちは。
日曜はお疲れ様でした。
サーフ、気持ちいいよね。
釣れたら更に気持ちいいと思います。
また行きましょう!

では、ガッ釣り。
2008/10/08(水) 12:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、こんにちは。
自信?自信ねぇー、痛い所をつかれた!
ソゲでもいいから1枚釣れれば持てる様な気がしますが・・・。
釣れない事には持てないよね。
釣った事ないのに自信が有るってのも変でしょう?
まあ、腐らずやりますよ。
また宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2008/10/08(水) 12:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんにちは。
鹿丸は、センスないねー。
釣れる気がしないよー。
かなり凹んでます。
しかし、またガンバルよ!

では、ガッ釣り。
2008/10/08(水) 12:39 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
修行の先には快楽が♪
ジギングもキャスティングも信じて投げ続けれる疑似餌を見つけることが大切ですよね。
上手な方からもう少しで釣れる!ってことなら、あとは信じて投げれるルアーといつアタリがあってもやり取りできる集中力ですね!ふぁいと~

きっと苦労して釣った魚を釣ったあとは手がプルプルふるえちゃいますよ♪
2008/10/07(火) 19:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
私も連れも早速ウェーダーを買いましたよ!
サーフでヒラメ、マジではまりそうで怖いです・・・。
2008/10/07(火) 09:47 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
鹿丸さんの釣りを見ていると、いつ釣れてもおかしくないですよ。
一つ足りない物があるとすれば、自信かもしれませんね。
釣太さんがいつも良いポイントでやっているので、くっついて移動していれば必ず釣れますよ~。
2008/10/07(火) 09:24 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。

参加できずに残念でした、次回は是非一緒に振りたいのですが都合が合うかどうか・・・
皆さんのブログ読んでると、かなりの混雑が感じられますね。
それだけ釣れていると言う事でしょうかね^^

次回は鹿丸さんのヒラメ見るのが楽しみです。
2008/10/07(火) 09:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ふーすけさん、おはようございます。
ニュー鹿丸かっちょ良かったけー?
「長靴+カッパウェーダー」は卒業できたので、次回は空どんぶりを卒業したいと思いますが・・・。
次の作戦は考えて有ります?
次回こそ!!

では、ガッ釣り。
2008/10/07(火) 06:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さんと握手をしていないような気がする?
次回効果出ますかねー?
交通費削減作戦は良かったね。
半額だし、帰りも眠くならずにすんだし!
また都合が合うときは宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2008/10/07(火) 06:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、おはようございます。
初コメントありがとうございます。
釣れたら更に楽しいんですけどねー。
また宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2008/10/07(火) 06:15 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、お疲れ様でした。
ニュー鹿丸かっちょ良かったすよ。
今回はお互い残念でしたね~
今度は絶対に釣りましょう!!
2008/10/06(月) 21:43 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

当日は大変お世話になりました。
釣果はさておき皆さんと楽しく釣りができて
大変良かったです。

皆さんから吸い取った釣り運はきっと次回
効果が現れますよ(笑)

まだまだヒラメシーズンは続くようです
またご一緒させてください。

では、祈大漁!
2008/10/06(月) 21:35 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん、お疲れ様でした。

次回はお互いしっかりお土産持って帰りましょう!
大勢で釣りをすると釣れなくても
楽しく終わらせられたような気がします。
次回また楽しくロッドを振りましょう。
2008/10/06(月) 19:47 | URL | カベヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/77-8def4a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸