10月、色々まとめて。

ここでは、「10月、色々まとめて。」 に関する記事を紹介しています。
鹿沼の秋祭り
平成20年10月12日(日)


子供の頃は必ず行ってましたが、久し振りの今宮神社の例大祭。

kamitamati   isibasityou   yakosoba

見事な彫刻屋台です。
鹿沼市には全部で38台有るそうです。
今年は20台ぐらい出ていたかな?
岸和田だんじり祭りの様な激しい祭りでは有りません。
彫刻屋台が各町内を練り歩き、交差点では数台の屋台が向かい合いお囃子の競演。
のどかで、なつかしい感じですねー。
露天のヤキソバでは珍しく?美味しいヤキソバに出会いました。




ハイキング
平成20年10月19日(日)


本当はいろは坂を登り、中禅寺湖方面に紅葉を見に行く予定でした。
しかし去年と同じ失敗をしました、学習しませんねアホです。

juutai
渋滞ですよ。
この先対面通行で1車線になります、とても進めません。
日光市街で降りて霧降高原に向かいました。

akanagiyama   hirune

赤薙山中腹まで登りましたよ。
やはりこの辺の紅葉はイマイチ!
気持ちよく昼寝をして帰りました。





本題のサーフでヒラメ
平成20年10月26日(日)
県北某サーフ ・ 某河口他 am4:30~pm3:00


急遽、釣りに行ける事になり釣太さんに電話。
鹿丸さんが行くなら、しょうがない行ってやるかって!・・・言ってない?
で、めでたく今回も交通費削減作戦成功!ヨシヨシ!!

20.10.26kennpokusa-hu

サーフは予想通り荒れていましたー。
現地でくーぱーさん&ちゃらさん・がっちょさん・ふーすけさんと合流。


hebikyaro

今日の作戦パートⅡ
「暗いうちにワームで釣ってしまう作戦」
基本はヘビキャロですがシンカーの上60cmにもう一つのワームをセットしました。
名付けて『ダウンキャロ鹿丸スペシャル!・・??』
んっ、ただの欲張り?
ピンクのワームでアピールして後ろのゆらゆらワームに飛び付かせる作戦。
が、数投目にサーフなのに根がかり。
ただのダウンショットリグに。
まあ、また釣れなかった訳ですよ。
作戦失敗!!

次の作戦を考えよー!懲りないねー。


11月こそと思いつつ
ヒラメ祭り参戦中




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ちゃらさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
あのゴミには参ったねー。
皆さーん、ちゃらさんは女性アングラーです。
モアザン振ってます。
カッコイイですよ!
リンク欄「わたしを堤防に連れてって♪」をクリック!

では、ガッ釣り。
2008/10/31(金) 12:37 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは~♪

この前はゴミの中お疲れ様でした(笑)
Charaはちょっとばかり具合が悪かったので、ロッドをあまりふれませんでしたけど
カッコイイひらめ師軍団を眺めるのもCharaの楽しみの1つなので Chara的には楽しくご一緒できたんですよ~
又、ご一緒できると幸せです

PS。。CharaのURLをクリックしても裸のおねーちゃんは出てきません(笑)
2008/10/31(金) 08:57 | URL | Chara #-[ 編集]
くーぱーさん、こんにちは。
『ダウンキャロ鹿丸スペシャル』どうぞどうぞ使って下さい。
すでにやってる人居るんじゃないかな?
来月また会いましょう。

では、ガッ釣り。
2008/10/30(木) 12:59 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、こんにちは。
1日ワームに徹する!
それも有りですね。
で、次回は鮭ですか?
ほんとに釣っちゃいそうで恐い?

では、ガッ釣り。
2008/10/30(木) 12:55 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんにちは。
気合ねぇ、空回りしちゃったね。
行ける時に海の状況が良いと嬉しいんだけど、しょうがないね!
次回は何時かなー?2・3・9?
また、ヨロシク。

では、ガッ釣り。
2008/10/30(木) 12:50 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
先日はお疲れ様でした。と~っても厳しい結果でしたが、知らぬ間に釣れそうなリグを開発してたんですね~。
オイラも真似しようかな・・・・(笑
2008/10/30(木) 10:51 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
鹿丸さん、こんにちは。
誰も釣れない厳しい状況でしたね。
ワームならワームで一日通した方が、チャンスあるんじゃないでしょうか?
この次は、タコではなく鮭を釣りたいですね。
2008/10/30(木) 08:46 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
シカマルさん、こんばんは。

いっちょ二人でやったるか!って意気込んで行ったのに
結局返り討ちでしたね(≧д≦)

来月も気合入れていきまっしょい!

では、祈大漁!
2008/10/30(木) 01:52 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
「握手はしませんよ(^^」って、こんだけ釣っている人と握手しない訳にはいきませんね。
技術が無いので、せめて釣運だけでも分けて下さいな。
来月都合が合えばいいですね。

では、ガッ釣り。
2008/10/29(水) 23:38 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
『ダウンキャロ鹿丸スペシャル』釣れると思ったんだけどね。
今度海が荒れてない時に試してみます。
サーフではまだ御一緒してないね。
そのうちヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/10/29(水) 23:32 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
どーもこんにちは^^
またキテレツなリグ考えましたねぇ~ww
でも何だか釣れそう!?
ここ最近は状況的に厳しかったのかな。
次回に期待ですね♪

そういや、先日かもさんがすごいすごい竿頭!
チェックしてみてねぇ~。

はてさてクール便で来るかな?
それは謎である・・・
2008/10/29(水) 19:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
地元のお祭りは僕も参加してますよ。

しかし散々でしたね。
来月出動する予定ですが
今度会った時は握手はしませんよ(^^
2008/10/29(水) 19:30 | URL | カベヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/78-8ae8b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸