カレイもそろそろ?

ここでは、「カレイもそろそろ?」 に関する記事を紹介しています。
平成20年12月4日(木)
県北某サーフ
am6:00~pm12:30
T堤防
pm2:00~pm5:30




仕事が忙しかったり野暮用があったり、1か月ぶりの釣行。
30日に休日出勤したので、本日必殺技「遊休」です。
「サーフでルアーでヒラメ」簡単に釣れない事は、よーく学習しました。
しかし、またサーフに来てしまいました。


20.12.4sa-hu
天気は快晴ですが、海は荒れてます。
ロコアングラー(たぶん?)は海を見て5秒で帰りましたよ。
鹿丸は帰る訳にはいきません。
なんせ2時間半掛けて来てますから。
取りあえず竿振ります。




20.12.4seigo
開始30分、ゴミかなーと思ったらゴミがジャンプ!
いえいえゴミじゃありません、セイゴ君です。
釣太さんに続いて「サーフでルアーで初セイゴ」
小さいですが素直に嬉しいです。


荒波は納まる気配なし、8時に終了としました。
その後、新たなポイント探し?というか進入路探しであっちこっち徘徊。
ちょい沖にテトラが入っていて波が穏やかなサーフを発見。
20.12.4hatusa-hu
1時間程ルアー投げましたが、掛かるのは海草のみ。
釣り人も居ないし、釣れるポイントでは無い様です。


12時30分に終了、午後はT堤防へ。


県北から県央へ移動、けっこう遠いです。
途中、魚のエサと鹿丸のエサ?を仕入れてT堤防到着が2時でした。

久し振りに彦ヱ門さん・Dr リカーさんと合流。
『ガッ釣り~!』と力強く握手ー!力負けしたら吸い取られるよー。えっ、なにが?

で、そろそろのハズのカレイ狙いです。
20.12.4tteibou
投げ竿2本投入。
さあ鹿丸のエサ?の番です。
食べ終わってビックリ?
20.12.4galtuturibenntou
「がっつり弁当」ですよ!
えっ、カロリー摂り過ぎ?
ハイ、反省してます・・・。


5時半まで粘りましたが、異常なし!
カレイはまだの様です、夕マズメにDr リカーさんがアジ爆釣してましたんで。
水温高いみたいです。

彦ヱ門さんの隣に若いカップルが居まして、彦ヱ門さんとは知り合いの様です。
話をすると鹿丸のブログを見ていると言う、「ヒラメおめでとうございます」と言われました。
という事は、十数回ボーズを食らっていた事も知っている訳で・・・ちょっと恥ずかしかったなー。
このカップルが凄いんです、何が凄いって?
以前、渋谷に住んでいたそうですが、釣りが大好きで水戸に引っ越して来たと・・・えぇー。
晴れの日は毎日釣りしてるらしい??またしても、えぇー???
仕事はー?????
自宅で出来るらしい、時間も自由らしい、パソコンで何やらやっているらしい。
んんっ、怪しい!あっ、ごめんなさい。
デザイナーでしたっけ、カッコイイです!
帰りに強制的に「ガッ釣り」名刺を渡しました。
鹿丸が握手を躊躇していると、「せっかくですからガッ釣り握手お願いします」だって。
嬉しかったなー、若い2人からパワーを貰いましたよー。
アツシ君、みちよさん、ありがとう!また会いましょう。




家に帰って、さあ料理。
20.12.4seigotoaji
Dr リカーさんからアジを頂きました、ありがとうございます。




20.12.4sakenosakana
アジはタタキとナメロウ。
新鮮な魚最高です、釣り人の特権です。
セイゴは刺身。
サーフで釣れたセイゴ、マジで美味いです。
涸沼川のセイゴとは当然違いますねー。
美味しく食べるまでが釣り!最高です。




今年はあと1、2回行けるかな?
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
くーぱーさん、こんにちは。
いらない時は、言って下さい!
よろこんで頂きますよ。
しかし70オーバーねぇー・・・?

では、ガッ釣り。
2008/12/09(火) 18:24 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
出撃の度にしっかりと結果を出してますね、羨ましい限りです~。
シーバス、持って帰ればよかったなぁとつくづく思っています・・・
2008/12/09(火) 09:41 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
ふーすけさん、こんばんは。
荒波、治まりませんね。
あそこ釣れなくは無いですか。
また行ってみようかな?
忘年会、20日でも27日でも「OK牧場!」ですよ。
翌日の釣りは不可です、朝帰りになりますが。
やりましょうよ!「ヒラメ丼祭り」も締めないと・・・。
ねえ、番長!

では、ガッ釣り。
2008/12/08(月) 22:32 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんばんは。
セイゴでも満足してます。
でも次は、フッコやスズキサイズを釣りたいです。
おいさんの様にヒラ様も釣りたいです。
だんだん欲が出て来ます、病気ですかね。
間違いなく病気でしょう!

では、ガッ釣り。
2008/12/08(月) 22:19 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
サーフで釣れる魚は美味いですねー。
でもカレイも美味いので釣りたいですねー。
そろそろのハズだったんですが、残念でした。
サーフのヒラメは、まだ釣れそうですかね?
もうちょっと狙ってみましょうか!

では、ガッ釣り。
2008/12/08(月) 22:10 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、荒れてるサーフでご苦労さんです。
私も写真のワンドに調査に行ったことありますよー
釣れない事はないらしいですよ。

今度は御一緒したいですね~
忘年会改め、新年会の企画も考えなくては。
2008/12/08(月) 20:17 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
サーフでセイゴゲットおめでとうございます~
私は荒れた海を見て早々にサーフを撤収してきました・・。
2008/12/08(月) 08:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
シカマルさん、こんばんは。

初シーバス(あえて)おめでとうございます。
うまかったでしょ?やっぱサーフですね。

カレイシーズンはすでに始まっているはずですので
タイミングの問題でしょう。
私も久々に堤防に行きたくなりました。
2ラウンド構成頑張ってみようかな?

では、祈大漁(久々に使ってみました)
2008/12/08(月) 00:36 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
がっちょさん、こんばんは。
今シーズンの目標は、1枚でしたが欲がでました。
2枚目も釣りたい症状です、重症でしょうか?
非国民でもいいです?2枚目来い!

では、ガッ釣り。
2008/12/07(日) 21:11 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
ロッペン☆さん、こんばんは。
荒れてましたねー。
あんな日が初日だったんですかー、ちょっと残念ですね。
セイゴでも釣れれば嬉しいです。
次は条件の良い日に行きたいですね。

では、ガッ釣り。
2008/12/07(日) 21:05 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
おいさん、こんばんは。
セイゴでも美味いですねー、サーフ最高です。
スズキにはヒラとマルが有るんですね。
おいさんの様に、でっーかいヒラさま釣りたいです。

では、ガッ釣り。
2008/12/07(日) 20:55 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
今度は画像攻撃をする番だと思っていたのですが、出来ませんでした。e-259
サーフのセイゴ君、ほんとに美味かったです。
それだけで「OK牧場!」です。
5時半までですが、午後は投げて「放置プレー」ですから楽でしたよ。
来週ねぇー・・・・・。
まあ、何時でも受けて立ちますよ!

では、ガッ釣り。
2008/12/07(日) 20:38 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
タイミングがねー、なかなか上手い事行きませんね。
行ける時に行くしかないので、こんな荒れた時も行ってしまいます。
平日とはいえヒラメアングラー少なかったですね。
あんなに居たのに?
チャンスでしょう!
年内あと1、2回行けそうです。
御一緒出来たらヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/12/07(日) 20:21 | URL | シカマル #2fLEWXmk[ 編集]
シカマルさん、こんにちは。
平日釣行なんて憲法違反もいいとこですよ~!
それにしても、すっかりルアーマンですね。笑
アジとシーバス、食べたいなぁ~。
この調子で、ヒラメも釣っちゃって下さい。
2008/12/06(土) 21:56 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
セイゴGet、おめでとうございます!
私も④日に県北にて、初サーフで鮃を狙いにいきましたが、ボーズでした(>_<)
大荒れでした…
そう簡単にはかかってはくれませんね(-.-;)
かえりに日立湾内で甲殻類のみ釣りまして家路につきました(笑)
でも鮃に対する気持ちは強くなりましたよ☆また頑張ります。では~
2008/12/06(土) 20:22 | URL | ロッペン☆ #-[ 編集]
セイゴGet、おめでとうございます!
私も④日に県北にて、初サーフで鮃を狙いにいきましたが、ボーズでした(>_<)
大荒れでした…
そう簡単にはかかってはくれませんね(-.-;)
かえりに日立湾内で甲殻類のみ釣りまして家路につきました(笑)
でも鮃に対する気持ちは強くなりましたよ☆また頑張ります。では~
2008/12/06(土) 20:22 | URL | ロッペン☆ #-[ 編集]
やっぱサーフの魚は美味いですよね^^

私も今日はセイゴちゃんでした(笑)

ヒラメさんも狙いに行きたかったんですが海が激濁りだったんで

投げる気力も湧かず夕方まで寝てました@@
2008/12/06(土) 20:19 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
約1か月ぶりの更新、そして釣行おめでとうございます。
外道でセイゴでも、魚の顔が見れたんですからOK牧場ですね!!

でも、5時半までガンバルあなたはタフですね~(^^
これからは、フル装備で出撃しましょう。
来週は画像攻撃できるように頑張りますので待ってて下さい!
2008/12/06(土) 19:19 | URL | カベヤ #-[ 編集]
こんにちは~。
更新楽しみにしてましたよ~^^

この荒れたサーフへ出撃ですか、まさに『ガッツリ』ですね。
でもしっかりシーバス釣ってるし狙いはバッチリ?でしょw
そこから更にハシゴとは流石です。

最近ヒラメアングラーも減って来たんで...釣れない?それともチャンス??
寒さとバトルになるのは確実ですが。
2008/12/06(土) 17:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/81-16599f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
