寒かったー。

ここでは、「寒かったー。」 に関する記事を紹介しています。
平成20年12月14日(日)
茨城県北某サーフ
am5:30~am11:30


天気予報は雨。
しかし、行けるのは今日しかありません。
行きましたよ、雨降って寒いなか。
12月の雨は冷たいね、雪の予報も出ていたとか。


自宅を am1:40 に出発、釣太さん宅まで10km 15分程で到着。
このくらいで海に行けると良いんだけどね。
am2:00 に釣太さん宅を出発で目的の場所に到着が am4:15 でした。
朝ごはんをしっかり食べて am5:30 頃にサーフに立ちました。
真っ暗です、日の出まで1時間以上あります。

10分程して後ろから殺気が、ふーすけさんです。
良くこんな日に来ましたねーって・・・
ふーすけさん、こそ・・・
釣太さんも居るよって言ったら、あーやっぱりって感じで納得してましたよ?
海はこんなんです。
20.12.14sa-hu
離岸流ってやつを初めて確認しました。
いい感じです。
ここを攻めれば良いんだなと期待が膨らみます。
ここに座布団が敷いてあるハズと?
しかし、座布団は動こうとしません。
まあ、異常無しでした。
日の出前は、さほど寒くなかったのですが日の出時刻以降どんどん気温が下がった感じです。
am8:00 寒くてギブアップ!

先週探した北風の防げる&波の穏やかな場所に移動しました。
20.12.4hatusa-hu
これ、前回の画像です。
今日は釣り人4、5人居ました。
その中のロコアングラーによると、ヒラメはボツボツ釣れるらしい。
そういう話を聞くと期待しちゃいますね。

しかし、寒みーです。
釣太さん近づいて来て、やめっけ?んんっ、やめっぺ!
am11:30 終了としました。
ラーメン食べて暖まって栃木に帰りました。
打ちのめされた感じです。
今日もカベヤさんに画像攻撃出来なかったな~?


懲りずに、しぶとく!
ヒラメ祭り参戦中


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ふーすけさん、こんばんは。
あそこの温泉、入浴料が高いです。
日曜日は¥1,000でした。
ラーメンで我慢しましたよ。
今年最後の「悪あがき」行きたいです。
行けたら、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/12/19(金) 21:18 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
あれ、温泉でノンビリしているのかと思ってましたよー
今度、釣りが終わったら風呂にでも入って帰りましょ。
ボーズでも少しは心と体があったまるでしょう~
また、待ってますよー
2008/12/19(金) 19:32 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
釣太さん、おはようございます。
お疲れ様でした。
冬の雨は避けるべきですね、学習しましたよ。
2度と行かないと思います。
もうひとあがき、しないと気持ちが治まりませんね。
30日の大洗沖堤もヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/12/18(木) 07:50 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
シカマルさん、こんばんは。

今回もお世話になりました。
天候さえ良ければ出てもおかしくなかったんですけどね~
遠征組みの辛いところですね。
年内、もうひとあがきしてみますか!
2008/12/18(木) 01:01 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
寒かったよ、ほんとに。
離岸流、いい感じでしょ!
こんなのが、あっちこちに有りましたよ。
釣れなかったけどね。
冬の朝、布団の中は最高です!
でも布団の中では、座布団に巡り合えませんよ?

では、ガッ釣り。
2008/12/17(水) 21:30 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
画像攻撃待ってたー?
何時カベヤさんから攻撃されるか、ヒヤヒヤもんでしたよ!
今シーズンは、もう厳しいですかね?
でも、最後の悪あがき?しましょう。

では、ガッ釣り。
2008/12/17(水) 21:19 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
あの寒い中行ってたんですか!?
私は行こうかと思ったんですが寒くて断念・・・ふとんの中に居ましたYO!

写真の離岸?釣れそうです。
そのガッツで年内にもう一枚とれそうな予感・・・
2008/12/17(水) 18:36 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
こんにちは!
画像攻撃待ってたんですけど、来なかった~^^
という私もできなかった~(ToT)
ato
1,2回は頑張れそうですが、水温が・・・・・・・
相馬はもう終了かもしれません・・・
2008/12/17(水) 17:46 | URL | カベヤ #-[ 編集]
くーぱーさん、こんにちは。
「このクソ寒い中、メバル」ですか。
夜は相当寒いでしょう。
1人じゃ無理、相棒が居て良かったですね。
ちゃらさん元気ですか~。
シイラも、元気っかなー?

では、ガッ釣り。
2008/12/17(水) 13:24 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
おいさん、こんにちは。
最近通ってるサーフまでは120キロぐらいあります。
特にボーズで帰る時は辛いです、心がボコボコですよ。
今週土曜日に茨城までの北関東自動車道が全線開通します。
これでアクセスが非常に楽になります。
しかし、高速料金が大変ですけどね。
おいさん、近くていいねー!

では、ガッ釣り。
2008/12/17(水) 13:18 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
がっちょさん、こんにちは。
厳しい状況の時、1人だとすぐにくじけちゃうけど仲間が居れば続けられます。
1人より2人、2人より3人、人数多い方が安全面でも安心ですね。
また御一緒しましょう。

では、ガッ釣り。
2008/12/17(水) 12:55 | URL | sikamaru #2fLEWXmk[ 編集]
お疲れ様です。
ここ最近の茨木はもう完全な冬の気温ですね・・・。
このクソ寒い中、メバルにスイッチした私は夜釣りですよ・・・。
お互い風邪をひかないよう頑張りましょう~。
2008/12/17(水) 11:22 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
シカマルさんおはようございます。

とりあえず移動時間がハンパないですね(汗)

だんだん厳しい時期になってきましたがラストスパート頑張りましょう^^
2008/12/17(水) 08:10 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
シカマルさん、こんにちは。
雨の中、お疲れさまでした。
釣太さんとのコンビで、これからもヒラメを追っかけられそうですね。
栃木組の情熱があれば、シーズンオフなんて関係なしですよ。
大型ヒラメの画像報告、お待ちしています!
寒いけど、頑張りましょう~。
2008/12/17(水) 08:06 | URL | GATTYO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/82-8db4fabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸