祝!北関東自動車道開通。

ここでは、「祝!北関東自動車道開通。」 に関する記事を紹介しています。
平成20年12月20日(土)pm3:00
待ちに待った、北関東自動車道が開通しました。
東北自動車道と常磐自動車道が繋がったのです。
20日pm11:20に自宅を出発、茨城県北到着が21日am0:50。
今まで2時間30分程かかっていたのが1時間30分で着きましたよ。
早いです、大洗なら1時間で行けるかな?

20.12.21kitakanndouro
待望の海に繋がる高速道路。

20.12.21kasama1 20.12.21kasama2 20.12.21kasama3 20.12.21kasama4
笠間パーキングもオープン。
トイレと自販機のみ
清掃をしている人に聞いたところ、売店の設置予定は無いと言ってました。
しかも、上下線共有パーキングです。(どっちが上下か分かりませんが)
4枚目の写真、手前鹿丸のハイエース側が栃木方面で奥側が茨城方面のパーキングです。
NEXCO東日本、やりますねー!経費節減です。
予定より2年も早く開通ですので文句は有りません。

20.12.21tonnneru1 20.12.21tonnneru2
これが最後の難所だった真岡 IC と桜川筑西 IC 間の県境のトンネル。

20.12.21tonnnerudeguti
トンネルを抜けると栃木県です。



で、夜中に出掛けてドライブして来た???
そんなはず無いですね。
釣りに行ったんですよ。

干潮がam3:19。
20.12.21tuki
月明かりの中、干潮前後狙いで早く出掛けたんです。

hebikyaro
暗い間は「ダウンキャロ鹿丸スペシャル」で攻めます。
異常無し、am5:00に終了。


朝ごはんを食べて場所移動です。
20.12.21galtuturibenntou
お気に入りの「がっつり弁当」朝から・・・・・。
am6:00頃、釣太さんの居るサーフ近辺に立ちました。


20.12.21hiramerimiteltudo
朝マズメはヒラメリミテッドで攻めます。
前回、離岸流がはっきり出ていたポイントですが、今日は離岸流・・弱っ。


20.12.21asahi
綺麗な朝日でしたよ。
天気の良い日は気持ちいいねー。
am8:00頃、釣太さんと合流。釣れねーってさ。
今日は午後野暮用が有る為am9:00にタイムアップ。
写真の北関東自動車道で帰ったわけです。



諦めが肝心か???
ヒラメ祭り参戦中



では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ロッペン☆さん、こんにちは。
「皆さんの掲示板」をご覧下さい、盛り上がってます。
http://jpdo.com/bb6/94/joyful.cgi
正嗣が10人前・みんみんが5人前・幸楽が5人前、合計20人前(120個)ですよ。
天気も良さそうです、楽しみです。
ここを御覧の皆さん、暇でしたら餃子を食べに来て下さい。

では、ガッ釣り。
2008/12/25(木) 15:49 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
やはり料金が高いんですね(>_<)
私の家からだと房総は北茨城に比べれば近いですよ。交通費的には同じくらいですかね…
30日のお誘い、大変嬉しくのですが、あいにく仕事なんですよ(*_*)
残念です。
餃子たべたかったです…
ちなみに鹿丸さん、餃子はみ○み○のものですか(笑)?
2008/12/25(木) 15:21 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 編集]
Booさん、こんにちは。
高速最高です、お金大変だけどね。
栃木からは、いつも遠征です。
あっ、いつも釣れません。泣)
沖かなー?
師匠いずれヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/12/25(木) 12:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ロッペン☆さん、こんにちは。
やっとですよ。
高速は運転が楽でいいです。
が、お金が・・・大変です。
房総まで近いの?
鹿丸も行きたいと思ってますが・・・。
ところで30日、大洗沖堤に来ません?
餃子焼いてます、是非食べに来て下さい。

では、ガッ釣り。
2008/12/25(木) 11:53 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ふーすけさん、こんにちは。
栃木支部(トチギーズ?)は、プロフィールに書いてありますが「海なし県から海釣りに出かけるには、ガッツがなければ無理!」根性というかガッツですよ。
ガッツ鹿丸&ガッツ釣太?、来年もガッツで通いますよ。
ロコアングラーに負けませんよー!
がっつり弁当ですが、朝は全然「OK牧場!」です。
逆に食べないとヘロヘロで何も出来ません。

では、ガッ釣り。
2008/12/25(木) 11:41 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちわ

栃木の南の方にお住まいなら、日立・大洗方向には高速使うと早いですね。

ついつい、近くよりも遠くの海の方が釣れるような気がして、遠征しちゃうんですよね。なかなかそれで(≧∇≦)b思いしたことは・・・ないんですw
2008/12/25(木) 10:37 | URL | Boo #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは北関東道開通したんですよねおめでとうございます私は栃木をでてしまったので、にわかもんですが、海に近くなることは嬉しくおもいますルアービギナーではありますが、今週末は房総に鮃を追い求めてきます。
日立方面でお会いする機会が増えるかもしれませね(^O^)
2008/12/25(木) 00:23 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 編集]
鹿丸さん、毎度のことトチギーズの根性には恐れ入ります。
きっと、悪あがきが座布団を引き寄せますよ!

それにしても朝からがっつり弁当おもくないっすか?
2008/12/24(水) 23:23 | URL | ふーすけ #f2BEFQoE[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
釣れませーん!
画像攻撃も出来ませーん。
スーイスイで悪あがき、また行きまっす!

では、ガッ釣り。
2008/12/24(水) 21:42 | URL | 鹿丸 #-[ 編集]
くーぱーさん、こんばんは。
白旗宣言って、何言ってんの?
鹿丸より先に釣ったじゃないですか。
鹿丸のボーズ回数は十数回、あきらめちゃぁダメですよ。
また行きましょう!

では、ガッ釣り。
2008/12/24(水) 21:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんばんは。
「ダウンキャロ鹿丸スペシャル」釣れそうで実は釣れません。
実はへたなだけ???
高速は楽ですね、お金が大変ですけど・・・。

では、ガッ釣り。
2008/12/24(水) 21:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
北関東自動車道開通記念、って事で高速使いましたが毎回は使えません。
1時間早く出掛けますよ。
あっ、でも日立南太田から高速利用で2時間半だったので完全下道だと3時間ぐらい掛かるかな?
「トチギーズ」気合十分ですよ!

では、ガッ釣り。
2008/12/24(水) 21:03 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
一般道で2時間?
高速全然使わなかったの?
飛ばし過ぎだよ、気を付けてね。
暴走いやいや房総行く時は運転ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2008/12/24(水) 20:50 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
撃沈でしたか。
福島から行くよりも近いからいいじゃないですか。
あとは、時間帯の割引を使ってスーイスイと!
そして悪あがきをしてくるというのはいかがでしょう?
2008/12/24(水) 19:53 | URL | カベヤ #-[ 編集]
おいさん、こんにちは。
1時間半、非常に早く&近く感じます。
往復290キロでした。
問題は高速料金です、深夜割引・通勤割引・休日昼間割引で半額です。
これを利用しなくては無理です。
あと1人より2人、釣太さんが良い相棒です。
なんなら静岡まで行ってみよーかー?うそです!

では、ガッ釣り。
2008/12/24(水) 18:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
これで出撃回数が増えますね~(笑
私は来シーズンに向けて策略を立ててます。
つまりは白旗宣言って事なんですけど。
2008/12/24(水) 09:13 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
いつの間に開通したんですか!?
知らなかったですw

ダウンキャロ鹿丸スペ釣れそうじゃないですか!!
自分も自作開始しよw
2008/12/24(水) 08:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
こんにちは。

鹿丸さんの自家用ジェット機で1時間半!?
すばらしい、行きが夜中なら下道でも良さげな気もしますがやはり高速は早いですね。

来シーズンはトチギーズの勢いが怖いなぁ…
2008/12/24(水) 08:15 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
シカマル支部長、こんばんは。

栃木支部、構成員の釣太です。
高速開通でかなり時間短縮できますね。
これで少しはゆっくり起きられる・・かな?
あの日、釣太は一般道で2時間で着きました。
途中ワープしたので時間短縮になったのかも?
(ワープなんて古い?)
2008/12/24(水) 02:15 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
それでも1時間半かかるんですか。。
結構交通費もばかになりませんね(汗)

あきらめ?
いあいあ@@悪あがきが肝心です(笑)

わたしも最近あがいてるばかりで全然釣れません@@
2008/12/24(水) 00:56 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/83-292b3e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
