3度目の正直・・・ボーズ回避!

ここでは、「3度目の正直・・・ボーズ回避!」 に関する記事を紹介しています。
平成21年3月15日(日)
大洗沖堤防
am8:00~pm2:30


皆さんこんばんは、先週47才の誕生日を迎えました。
手を上げると、おっと50に手が届いた様な・・・(∥ ̄■ ̄∥) ・・・まあ、いい歳です。
カレイの50は?・・・・・。


忙しさにかまけてブログ更新をサボっていました。
ちょうど1か月前、2月15日にも釣りに行きました。
21.2.15turiza  21.2.15AINAME
リリースサイズのアイナメ1匹でした。



先週、抜け掛け釣り師さん・ふなちゃん・祇園堂さんから「日曜日がOK牧場!」とメールが来ました。
休めるか分からず返信出来ませんでした、失礼いたしました。


日曜日、目が覚めると朝5時?
爆睡、寝坊です。
5時30分に家を出発、コンビニで朝ご飯・昼ごはんを仕入れて釣侍と三つ又で魚のエサを買い&情報収集。
T堤防が良いよと言われましたが、今日は大洗沖堤ですので。
大洗港到着が7時30分。
鹿丸が渡船ラストで51人目、こりゃあ釣る場所ないかな~。
抜け掛け釣り師さんに電話するとイケス北側に居ますと、1番船に乗れなかったらしい。
堤防に上がると祇園堂さん、抜け掛け釣り師さんの姿が見えます。
あれ、ふなちゃんは居ません。
後で祇園堂さんが電話すると、土曜日「ガッツ飲み!」し過ぎて起きられなかったと・・・残念です。


21.2.15TURIZA
大洗港、赤灯台正面です。
本日快晴、素晴しい青空、風は微風、最高の釣日和でしょう。
第1投目が8時、大遅刻です!
釣れる気配なし?



21.2.15uinnna- 21.3.15bi-ru 21.3.15ikanokuti 21.3.15gyouza
10時過ぎ、おやつタイムです。
やっぱり、こういう釣りスタイル好きです!
左から、茨城名産?粗挽きウインナー ・ アサヒプレミアム生ビール ・ 静岡名産、珍味「いかのくち」 ・ 定番になりつつある?「正嗣の餃子」と2本目は発砲酒。

祇園堂さんが持って来た「いかのくち」初めて食べましたが、激ウマ。
1串にイカ6パイ分です、レアです、珍味です、ビールが進みます。
静岡って事は「ィラ②日記帳」おいさんの地元かな?



11時30分、おやつタイム終了です。
直後、抜け掛け釣り師さんにマコ様が・・・
21.3.15koltupa
えっ、ドコ?
三脚の足のところ!

21.3.15mausupaltuto
抜け掛け釣り師さん自慢のダイワ スカイキャスター、マウスパットで竿尻を養生。素晴らしい!




そうこうしているうちに下げ止まり30分前、地合いですよ。
21.3.15mako1200
来ました、待望のマコ様!
今シーズン、初ご対面です。
抜け掛け釣り師さんに、キャバレー仕掛けって言われました、派手です。
しかしキャバレーって古、最近言わないよね?



21.3.15iltusi-
本日2枚目はイッシー。
ここで下げ止まり(12:25)



21.3.15mako2maime
潮が上げ始めて 14:00頃、3枚目マコ様です。
ここで抜け掛け釣り師さんは御帰還、お疲れ様でした。


あっ、祇園堂さんは?
本日の祇園堂さんは「祇園動」さんでした。
2度3度とお引越し、ラスト30分に見事良型マコ様を釣り上げました。
あまりに遠くにお引越しされたので写真撮れませんでした。




サイズはイマイチでしたが、3連敗まぬがれて良かった。
久々に、ストレス無しの気持ちいい月曜日を迎える事が出来ました。
21.3.15sannmai




では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 19:56 | | #[ 編集]
おいさん、こんばんは。
あまりに身近過ぎて、知らなかった?
マコ様も美味いですよ。
上品な味?ですよ。
おいさん、エサ釣りはやらないんですね?
やっぱ、ヒラ様ですかねー。
鹿丸も釣ってみたいものです。

では、ガッ釣り。
2009/03/20(金) 22:04 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ロッペン☆さん、こんばんは。
久し振り!
「日頃の行いの良さ」ですか?
ハイ、何時も行いはイイですよ!
でも釣果は、何時もとは行きませんね。
そろそろサーフの準備です。
今年もヒラメ、行きますよー。
ロッペン☆さんも釣れたら「皆さんの掲示板」に投稿ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2009/03/20(金) 21:58 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
イカの口~@@

美味いですよね~^^

あ。でも静岡名産なんですか?知らなかった(汗)


マコちゃんゲットおめでとうございます^^

わたし、マコガレイって釣った事ないんで羨ましいです~♪
2009/03/20(金) 09:02 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
お久しぶりです(^_^)
忘れられた頃に登場してみました
マコさん、Getですね(^_^)
週末の沖堤は凄いことになってるんですね鹿丸さんの日頃の行いの良さがきっと、今回の結果に繋がってるんですね
また、お邪魔します
2009/03/20(金) 00:16 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 編集]
祇園堂さん、こんばんは。
ラスト30分で執念の1枚、お見事でした。
あきらめない事が肝心ですね。
日曜日は楽しい釣りでした、また宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/03/18(水) 01:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
naruto★さん、こんばんは。
久々の更新でした、スポンサーサイトも初めて表示させてしまいました。
カレイはオス・メスとも派手好きの様ですよ。
良い天気で美味いもの食べて飲んで、お土産までゲット出来て最高の1日でした。

では、ガッ釣り。
2009/03/18(水) 01:35 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
右向きですが、フラットフィッシュです。
カベヤさんはカレイ釣りはやらないんでしたっけ?
左向きも複数枚釣ってみたいものです。

では、ガッ釣り。
2009/03/18(水) 01:21 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
日曜日、出掛けてたんですね。
毎回釣れると良いのですが、中々上手い事行かないですよね。
「心おきなくサーフヒラメ」ですか、夢の50釣りたいし40も超えてないし、もう少しカレイに遊んでもらいたいです。

では、ガッ釣り。
2009/03/18(水) 01:12 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
彦ヱ門さん、こんばんは。
今回は運が良かったです。
遅れて来て空いている場所ってイイですよね。
このパターン好きです。
また画像投稿待ってます。

では、ガッ釣り。
2009/03/18(水) 01:01 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんばんは。
今回は派手派手仕掛けが良かったようです。
サーフでヒラメはまだ先です。
もう少しカレイに遊んでもらいましょう。

では、ガッ釣り。

2009/03/18(水) 00:48 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん,日曜日はお疲れさんでした。
ホエーブスで焼いた宇都宮名物の餃子はおいしいですね。
またお願いしますよ!

今回も重役出勤した鹿丸さんの福になってしまいました。
ガッ釣り握手はしなかったのに何でだろう?。

次回はマコ様を複数枚上げたいと思います。
では,ガッツ投げ!

2009/03/17(火) 22:45 | URL | 祇園堂 #-[ 編集]
くーぱーさん、こんばんは。
堤防で食べるものは、すべて美味いですよー。
サーフで食べても美味いかなー?
今度、サーフで宴会やりますー?
ヒラメまだかねー?

では、ガッ釣り。


2009/03/17(火) 22:34 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんばんは。
釣りのスタイルも色々有りますね。
オフショアにサーフ、置竿でノンビリ昼寝も良いと思います。
気の合う仲間と美味しいもの食べて、「そろそろ地合いだぜー」ってのも良いものです。
子供との釣りも最高ですね。
とにかく全部、釣りです!
楽しい釣りをしましょう。

では、ガッ釣り。
2009/03/17(火) 22:12 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは。
更新、楽しみにしていました♪
カレイ3枚ですか~、流石ですねぇ~。

そんだけ派手なキラキラ仕掛けだと釣れる魚はみんなメスなのかな?ww
日曜日は最高の釣り日和でしたね^^
2009/03/17(火) 21:07 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ひさしぶりの更新待ってました!
あいかわらず楽しい釣りをしてますね♪
しかも平たくて右を向いてる魚が3枚も^^
左向きの準備もそろそろしなきゃですよ
2009/03/17(火) 20:08 | URL | 壁屋 #-[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

やりましたね(^^)
3枚とは羨ましい!、釣太はJr共々完全ボでした。
日曜日でホームは混雑必至と別ポイントに行ったのが
裏目に出ました。
これで心おきなくサーフヒラメできますね。
2009/03/17(火) 19:58 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
鹿丸さん、よかったネツ!3枚も!
遅刻が逆に良いポイントに入れたようですね。

(木)たかさんと予定しています。大判画像が貼り付ければ、いいな~。 爆釣
2009/03/17(火) 17:18 | URL | 彦ヱ門 #-[ 編集]
こんにちわ。
キャバレー仕掛けwwどんだけエッグボール好きなんですかって仕掛けですねw
良型マコおめでとうございます!
私も今週は気合で『カレイ爆釣』してきます!!

そして念願の『サーフでヒラメ』に突入していきます^^
2009/03/17(火) 10:55 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
前日の荒れ方は半端じゃなかったんですが・・・・
日曜は絶好の釣り日和だったようで羨ましい・・・・
で、ちゃんと結果を出している所がさらに羨ましい・・・・
それより何より、美味しそうな物だらけなのがすっごく羨ましい・・・・
また平目でご一緒しましょうね~(^^
2009/03/17(火) 09:13 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
こんちわ~
日曜日よい天気でしたね~
堤防の上の宴会いいですね♪
沖提はこれからがシーズン?ですか?
獲物ゲットおめっとさんです~
2009/03/17(火) 08:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/89-2800ece6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
