旬の食材。

ここでは、「旬の食材。」 に関する記事を紹介しています。
「皆さんの掲示板」はリンク欄の1番上にも有ります。


満開だった桜も潮時を知っているのか、ガンガン散っています。
日本人の心の奥底には桜が有る?
「赤信号みんなで渡れば・・・」「貴様と俺とは同期の・・・」一斉に咲いて散るのも一緒。
みんなと同じが良いのです、みんなが釣れなければ納得するのです?
そんな時に1人だけ釣っちゃうとヒガまれます。
ヒガまれてみたい!あれっ??
という訳で桜が終わり、次は・・・。

山菜ですね!

先日、友人宅を訪れると「タラの芽」食べっけーって。

21.4.13taranome1 21.4.13tara2 21.4.13tara3

庭先に有るんだー、いいねー、食べるよ~。

21.4.13zaru

てな訳で、もらって来ました。 panda殿、ありがとう!



どう料理するー、ヤッパ天ぷらでしょ。

21.4.12taranome1 21.4.12taranome2

今年初物、美味かったー。
何時もはロック2杯なんだけど、3杯飲んじゃったよ。
抜け駆け釣り師御殿庭先のコシアブラもそろそろかな~?


では、ガッツ飲?


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸
