キャバレー仕掛け不発!

ここでは、「キャバレー仕掛け不発!」 に関する記事を紹介しています。
平成21年4月16日(木)
阿字ヶ浦方面の堤防
am5:00~pm2:00  メンバー ぷぃさん、たかさん、鹿丸



どうも遊休を取って釣りに行こうとすると海が荒れます。

今回は「ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~」のぷぃさんと御一緒する事が出来ました。
ぷぃさんはサーフに行きたかったみたい・・・無理やり暴風の堤防に付き合わせてしまってゴメンナサイ。
まあサーフも荒れてましたけどね。


ぷぃさん毎日仕事を am2:00 までやってるそうです。
毎週木曜日はそのまま寝ずに海に向かうと言うのです。
どんだけ釣り○○なのでしょうか?
鹿丸も人の事言えませんが・・・「釣り好き」ネ!
am2:30 にぷぃさんの仕事場に到着、初対面です。
「ガッ釣り握手」で御挨拶!!


堤防に到着して準備開始すると雲間から御来光、5時頃です。
真横からの風、北風です、暴風です、寒いです、最悪です。
そんな中、6時頃マコ様釣れてました。

21.4.16mako

「釣ったら食べる派」の鹿丸ですが、これはリリースだよなあー。
以前この堤防で40が小さいと言われた事も有るし、海にお帰り頂きました。

これキャバレー仕掛けじゃないねー、そうです何も付けて無い超シンプル仕掛け。
何時も派手派手が良いとは限りませんね。


10時頃、たかさん合流!
北風に立ち向かってましたねー。
お昼頃まで他に2人居たんですが流石に帰りました。
この広い堤防に釣り○○が3人、下げいっぱい午後2時まで粘って撤収しました。

ぷぃさん、たかさん、お疲れ様でした。
また御一緒しましょう。


では、ガッ釣り。
コメント
この記事へのコメント
ロッペン☆さん、こんにちは。
深夜というか早朝というか、夜ふかし?早起き?ってな時間ですよ。
自分で何らかの手を加えたルアーで釣れれば嬉しさ倍増でしょう。
楽しみに待ってますよー。

では、ガッ釣り。
2009/04/22(水) 13:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんばんは。深夜に…
画像攻撃できるものは…残念ながらないですよ…
今季は頑張って鹿丸さんをギャフンと言わしてみせたいものですギャフンは死語ですね
釣りにいけないのでルアーにアワビシート貼ったり、ケイムラコートして遊んでおります
手間かけて釣果があるといいんですが★
2009/04/22(水) 04:10 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 編集]
ロッペン☆さん、こんばんは。
やはりなつかしいですか、栃木県人ですねー。
コメントする人居ないと思ったので受け付けない設定にしてしまいました。
スミマセン!
こんな所までコメントありがとう。
でも、なつかしいよねー。

サーフもそろそろですよー。
画像攻撃、待ってますよ。

では、ガッ釣り。
2009/04/21(火) 19:40 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
レモン牛乳ですね懐かしい先週、実家に用があり帰省した時にコンビニで発見して嫁に飲ませましたが、まずいと一言だけでした私の思い出の味をまずいの一言で終わらせしまうのも哀しくおもいましたが、栃木県民にしかわからない味だとおもっています★

最近は海に行けていないので、サーフで気持ちよく竿を振ってきたいとおもいます☆またいろいろ教えてください。
2009/04/21(火) 15:37 | URL | ロッペン☆ #sLdgtBxg[ 編集]
「管理人のみ閲覧できます」の初めましてさん、こんばんは。
鹿沼で同年齢ですか。
まさか西中じゃないよね?
鹿丸はたいした情報持ってませんが、ヨロシク!
「皆さんの掲示板」も是非利用して下さい。
ネットで公開出来ない内容は「管理人のみ閲覧できます」設定でOK牧場です。
もしくは、左欄メールフォームかコメントの「鹿丸」をクリックでメール出来ます。
また、投稿宜しくお願いします。

では、ガッ釣り。
2009/04/21(火) 01:01 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
しんさん、こんばんは。
マコ様、30なかったですよ。
仕掛けは、鈎が16号ハリス6号の50カレイ仕様です。
夢は50!釣りたいですねー。
あんな小さい口でもシッカリ吸い込むんですね、20号ぐらいの鈎にした方が良いのかな?
魚を骨までむしゃぶり食ってしまう4歳児、素晴しいです。(*^-^*)
将来、有望?ですね。

では、ガッ釣り。
2009/04/21(火) 00:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
カベヤさん、こんばんは。
から揚げでも良いのですが、やっぱり小さいとねー。
サーフでソゲの35cmぐらいなら迷わず持ち帰りますけど。
鹿丸のサーフ完全始動は誰かが釣ってからですかねー?
画像攻撃、沢山してみたいです。

では、ガッ釣り。
2009/04/20(月) 23:52 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
画像攻撃できる代物はつれませんでした・・・。
しかし、30のマコをりりーすですか~太っ腹ですね
きっと大人になって帰ってきますよ!
我が家では同じくらいのサイズのマコを4歳児が骨までむしゃぶり食いました・・。

だから私の仕掛けには小さいのしかつれんのか・・・。
2009/04/20(月) 22:06 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
から揚げサイズ??
僕なら迷わずキープしましたね^^
海が(潮が)安定してないようで、大変でした。
親分のサーフ完全始動は連休明けからですか?

いつでも画像攻撃待ってますよ!(返信用も用意して)
2009/04/20(月) 19:29 | URL | カベヤ #-[ 編集]
くーぱーさん、こんにちは。
そうですね、小さいカレイ売ってますね。
丸ごと唐揚げでしょうか?
常磐以外ならレギュラーサイズなんでしょうね。
もう少しカレイやります。
あと、情報ありがとう!

では、ガッ釣り。
2009/04/20(月) 18:17 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 13:40 | | #[ 編集]
でも、スーパーに行くとコレより小さいサイズが普通に売っていたりするんですよねぇ~。
そんな食べる所の殆ど無いのを売っても・・・って思ってしまいます。
んな訳で、手間の割りに食べる所が少ないので20cm以下のメバルは基本リリースしてます。
・・・・そうすると殆どお持ち帰り出来ないのですが・・・・
2009/04/19(日) 13:20 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
釣太さん、こんばんは。
12日(日)たかさんが40オーバーを2枚あげたので、期待して行きました。
しかし期待を裏切られました。
釣れる時が分かればねー。
明日、開幕戦ですね。
画像攻撃、受けて立ちます!
ところで、「IMPERIALのパイプカッター」分かりません。

では、ガッ釣り。
2009/04/18(土) 21:24 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
鹿丸さん、こんばんは。

やっぱりあの堤防は渋かったですか?
風の影響だけではなさそうですね。
潮の具合が激変したのかも?
夏の青物も不安です。
2009/04/18(土) 19:02 | URL | 釣太 #T0ca3UNU[ 編集]
たかさん、こんにちは。
迷わず、カレイに行きましょう。
AB、イシモチとも釣れる確率は低いですよ。
カレイも分かんないけどねー。
画像攻撃、待ってますよー。

では、ガッ釣り。
2009/04/18(土) 15:46 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
ぷぃさん、こんにちは。
この病気?は治りませんね。
ずーっと、釣り◎◎でいきましょう。
また、ヨロシク!

では、ガッ釣り。
2009/04/18(土) 15:43 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
彦ヱ門さん、こんにちは。
行って来ましたよー最悪の条件の中、釣り◎◎です。
親睦会、楽しみですねー。
軽トラ3台分、そりゃ疲れたでしょう。
疲れた時は温泉です。
みかもリフレッシュセンター行ってみてください。
来週は「プチキャバ仕掛け」ですね、画像攻撃待ってまーす。

では、ガッ釣り。
2009/04/18(土) 15:40 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは!
先日はお疲れ様でした。
来週は条件が良ければマコさんを軽く上げて見せます^^。
ただAB、イシモチも動き出してるし、迷う時期ではありますね♪
2009/04/18(土) 12:21 | URL | たか #-[ 編集]
こんにちわ^^

私の周りにもよく言われます。。。『どんだけ釣り○○なんだよ』って^^;
でも、ある意味その言葉・・・光栄ですwww
2009/04/18(土) 10:43 | URL | ぷぃ #-[ 編集]
鹿丸さん・ぷぃさん・たかさん、おはよう。
お三人の釣り〇〇さん♪ お疲れさん!悪条件の中凄いガッツ釣り。
鹿丸さん親睦会、早々に皆さん参加意思表明!嬉しいネエ~。

彦ヱ門は、この日久し振りに家事?庭木の枝を切ったものを、市設の廃棄処理場に
軽トラで3回往復、もう疲れたあ~。

来週は行くぞ~処理場じあないヨッ、あの海だ~! 昨日作った「プチキャバ仕掛け」で♪
これで眞子ちゃんが付いたら、画像貼り付けますヨ~。  自作爆釣
2009/04/18(土) 07:01 | URL | 彦ヱ門 #7xWqqXjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gutssikamaru.blog117.fc2.com/tb.php/95-7f826c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


初、アイナメ 初めて釣れたアイナメ 41cm 平成18年3月5日(日)阿字ヶ浦方面の堤防

初 カレイ 初めて釣れたカレイ 41cm 平成18年3月7日(火)阿字ヶ浦方面の堤防

AB姿造り 初めてのAB ビュンビュン!! 平成18年10月3日(火)大洗沖堤

ヒラメと秋味 エサでヒラメ65cm & サケ70cm 平成18年10月28日(土)大洗沖堤

ヒラメ・イシカレイ ヒラメ55cm & イッシー40cm 平成18年12月31日(日)大晦日の大洗沖堤

今年初ヒラメ 冷凍イワシで63cm 平成19年7月20日(金)大洗沖堤

カンパチ他 カンパチ40cm 平成19年9月10日(月)大洗沖堤

20.11.7hatuhirame サーフでルアーで初ヒラメ! 平成20年11月7日(金)県北某サーフ

21.6.25hirame ヘビーダウンショットで63cm 平成21年6月25日(木)大洗沖堤

23.1.14ootai2 「一つテンヤ」で奇跡の大鯛! 平成22年12月2日(木) 大洗港 昭栄丸